主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20080927_235535494.jpgA20080928_000018090.jpgA20080928_000042535.jpg
A20080928_000433938.jpgA20080928_000559090.jpgA20080928_000629254.jpg
A20080928_000835255.jpgA20080928_000959196.jpgA20080928_001019835.jpg
A20080928_001034216.jpgA20080928_001042578.jpgA20080928_001105531.jpg

マクロスFの最終回、30分に色々詰め込みすぎて尺が足りていないって印象が否めなかった。
最初の10分位まではすげー燃えたんだが、後半は展開が早すぎたかも。
あともう少し視聴者をあっと驚かせる展開が欲しかった。
バサラが出るとか、ガムリンが出るとか、マクロス7が助けに来るとか(オイ
アルトが生きてたのも、シェリルが死ななかったのも、人間とバジュラが和解するのもマクロスシリーズを視聴したことがある人なら予想しやすかったはず。
まぁ王道展開で燃えたのも真実だけど。
でもグレイスを倒したのがミシェルの銃によるショットだったのは良かったし、マクロスアタックも良かった。

総感想。
前半は面白かったけど、後半は少しだれた。
後半はアルト、ランカ、シェリルの三角関係が少しうざかったかも。それがマクロスの売りの一つだから仕方ないと言えばそれまでだけど。
先行放送された一話目がすごく面白かっただけに少し期待しすぎたのかもしれない。
でも普通に良作だと思う。ロボアニメ好きなら見ても損はないかと。

A20080928_001135514.jpg

真の最終回は劇場版で!!ってオチだけはやめて欲しいorz
劇場版観に行く気はないけどDVD出たら借りるか。
A20080907_214104142.jpgA20080907_214116490.jpgA20080907_214129999.jpg
A20080907_214201284.jpgA20080907_214244356.jpgA20080907_214251276.jpg
ナイトオブラウンズのあまりのかませ犬っぷりに泣いた。
ラウンズの弱体化が激しすぎる。
ランスロットアルビオンが強すぎるって印象よりもラウンズが弱すぎるって印象の方が大きかったです。本当はすごく強いはずなのに。
今までの強者達がぱっとでのキャラや機体により弱体化する展開はまじ勘弁して欲しいな。
紅蓮聖天八極式の時は燃えたけど、今回はラウンズが速攻で二人も死んだからちょい冷めた。
ドロテアとか初登場で死ぬし、モニカさんなんて死ぬ直後に急に顔が老け込んじゃうし(コラ
何より専用のナイトメアも映してもらえないなんてまじ不憫でならない。
SDガンダム外伝コンプリートBOX4が届いたー!!ってことで
旧円卓の騎士が揃ったああああああああああ!!


080901_0113~02
キングガンダム
銀騎士Zガンダム
嵐騎士ガンマガンダム
僧正ガンダンクR
重戦士ガンキャノン
白金卿
闘士メガガンダム

080901_0115~02
騎士アーサーガンダム
薔薇騎士ロゼッタ
法術士メテオ
鎧騎士F90
仮面騎士ジェイバー
蛮騎士コナンガンダム
龍騎士ファルコガンダム

めっちゃくちゃカッケーーーーーーーーーー!!
やはりSDガンダムが外伝はデザインが神。特に円卓の騎士編は!!
今からでも円卓の騎士編をアニメ化して欲しいわ。というか是非してくれ!
SDガンダムフォースみたく3DにすればキングガンダムⅡ世のデザインの問題も解決するのではないかと思ってみたり(無茶言うな

カードダス復刻版コンプリートBOXシリーズはこれで終了みたいですね。
やはり円卓の騎士編以降は人気がないのか。
ぶっちゃけ私もこの後の聖機兵物語編とか機甲神伝説編はあまり思い入れがない。
機甲神伝説編の漫画やら仮面機兵サイコニアスのプラモデルやら龍機ドラグーンのガン消しやら持ってたけどね。
聖機兵物語編のコンプリートBOXは完全予約制で発売するみたいなので気になる人はチェックしてみて下さいな。
私は正直迷ってる。聖機兵物語編はあまり興味ないけど円卓の騎士達もほんの少し出るから(え
A20080811_011853718.jpgA20080811_012214206.jpgA20080811_012414929.jpg
A20080811_012424143.jpgA20080811_012501436.jpgA20080811_012452373.jpg
A20080811_012508396.jpgA20080811_012100129.jpgA20080811_012055222.jpg


紅蓮聖天八極式TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!こいつはグレートでヘビィーな機体だぜ!!
スピードが他の機体と桁違いじゃねーか!!気円斬みたいなのも飛ばしちゃうし!!
輻射波動の腕飛ばし攻撃でオールレンジ攻撃を思い出すかスティッキィ・フィンガーズの腕飛ばし攻撃を思い出すかでガンオタかジョジョオタかが見分けられるな(え
そして見事なまでにかませ犬だったナイトブ10。とてもアワれすげて何も言えねぇ。
ヴァルキュリエ隊はまさかの美少女軍団。顔見せと同時に死亡は勿体無かった。
A20080803_211639130.jpgA20080803_211648413.jpgA20080803_211714821.jpg
A20080803_211739116.jpgA20080803_211745896.jpgA20080803_211806095.jpg

「妹も惚れた女も守れないで、何が漢だ!!」
兄貴いいいいいいいいいいいいいいいいい!!!そこに痺れる!憧れる!
オズマのカッコ良さに全米が泣いた(えー
リアルで上記のような台詞を言われたら恥ずかしい事この上ないけどアニメだとカッコ良く聞こえるから困る。
とりあえず私の世界三大兄貴リストの中に新たな名前が登録されました。
そしてバサラの歌をバックに全員抜刀(ナイフだけど)→突貫の流れには超燃えた。
