主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて

雑記

2Pカラーに気をつけろ!登場人物のニセモノやコピーが出現するタイトル
たしかドラゴン紫龍の偽者はオリジナルよりもずっと強かったよね。

(やべっ、せっかくカッコイイ事言ったのに・・・)
これはケンシロウが悪い(笑)

ターミネーター2を色々間違えた
BGMのチョイスが逸材すぎる。

海外漫画ファンが語る「電車の中で漫画を読める?」
雑誌ならいいけどコミックは無理。

今でも遊ぶレトロゲーとその理由
久々にファイナルファイトと忍者龍剣伝をやった。
何年経っても面白いもんは面白い。

『デスノート』を始め、もっと続けられる話なのに続けないのはどうして
ダラダラ続けられても困る。

少年ジャンプで好きだったマンガは?
1~3位は納得できる。
さて今日もげんしけん見てみるか。チャンネル、ピッ!

A20071108_033456051.jpgA20071108_033658837.jpg

「僕を忘れられるとでも思ってるんですか?」
  。 。
 / / ポーン!
( Д )

雑記

キバヤシがダブルオーの秘密に気付いたようです
な、なんだってーーーー!?

綺麗に終わり方を迎えられたマンガ10
デスノートは綺麗というより普通に終わったという印象がある。

理想のジャンプ漫画とは?
やはりあの作品は偉大だったのか(笑)

海外アニメファンが語る「君らの国でアニメは人気?」
ナルトって海外でそんなに人気なのか・・・・・

海外アニメファンが語る「同じ作品また見る?」
最終回や神回なら何度でも。

水面下でキラさんのガンダム00登場計画が動いてる件
画像で吹いた(笑)キラ、あんたって人はあああああ!!

これからのXbox 360購入を検討中の人へ贈るページ
ネット対戦を無料にしてくれたら即決で買いますby貧乏な管理人

【ガンダム】戦艦の大きさ比較
グワダンでか!!

ウルトラマン最終回の都市伝説
なんという大人の事情。

雑記

円谷プロが買収されてウルトラマンは実写からCGへ
CGを使うのはいいけど、変身後は全部CGとかだったら嫌だな。

思い出に残る「週刊少年ジャンプ」の漫画ランキング
キャッツ・アイよりシティーハンターの方が好きだった。

武装錬金OP風「うしおととら」
上手いな。紫暮、流、ヒョウとかが好きだった。

HUNTER×HUNTER 登場人物と似ている芸能人一覧表
何人かおかしいぞ(笑)

海外アニメファンの世代比率
さすがに第1世代は少ないね。

2007年10月開始アニメ 人気調査@はてな
GIANTROBOの空気っぷりは異常。

アニメ&コミック聖地(舞台・モデル)マップ
やはり関東が一番多いね。

ジャンプスクエアのサイトが面白い
色んなギミックがあって面白い。

追記:web拍手
>このサイトは見ていてものすごく楽しいです♪これからも頑張って下さい^^
ありがとうございます。そう言ってもらえて嬉しいです。

雑記

「ウチの地域で放送して欲しかった・・・」:2007年10月期新作アニメ編
ネット配信してくれればいいが、PCではなくTVで見たいよな。

機動戦士ガンダムVS.ガンダムが微妙にAAを連想させる
画像内にあったグフカスタムの方が気になる。

「創聖のアクエリオン」主題歌がiTunes Storeで1位
アクエリオンがデイリー18位、05年4月28日付以来のデイリー最高位更新!
やたらCMしてるよね。そんなに人気がある作品だったけ?私は好きだけどさ。

gooアニメ 注目の2007秋の新テレビアニメ番組ランキング
妥当というか何というか。

SF歴史年表
一番最後、そうきたか。

あー、こーゆーヤツいるいるwww
たしかにいそう。

今秋よりネットで無料配信される新作アニメ一覧

海外アニメファンが語る「アニメを見てて親に言われたこと」
>お婆ちゃんには翻訳を手伝ってもらう。
婆ちゃんになんてことさせてるんだ(笑)

>ヒロイック・エイジ良い作品でしたね…(T_T)私も最終回泣きました。あんなに清清しく終わったアニメは今時珍しいのではないのでしょうかね。深夜枠ならではの良い作品でした。
最終回は本当に良かった。

>私も日曜の朝、これでもかとバージョンアップしていくグレンラガンにはまりました
グレンラガン、あの作品は熱かった。あの熱さを超える作品はそうそうないでしょうね。

>ガンダムキュリオスのパイロットはアレルヤ・ハプティズムですb年齢は19歳ロックオンは24歳刹那16歳
ちなみにヴァーチェのパイロット、ティエリア・アーデは年齢不詳です。年齢以外も出身、国籍、経歴が謎だと

ロックオンの年齢に驚いた。全員十台かと思ってました。
ティエリアは若作りしている爺さんという可能性もあるわけか(マテ

雑記

グレンラガンの最終回がスッキリしない件
>>389に素直に感心。すっきりしたわ。
シモンが世捨て人になったのはスパイラルネメシスを回避するためと思ってる。
でもやはりニアが消えたのだけは納得できない。シモンとニアには幸せになって欲しかった。

天元突破 グレンラガン 施線幻視行 最終回「ある“名もなき男”の肖像」
あいつ生きてたのかよ(笑)

天元突破グレンラガン 1巻 カミナの熱い叫びに燃えろ
漫画版なんてあったの!?知らなかった。

週間セールスTOP30(2007年10月4日版)
やっぱソフト重要。

HUNTER×HUNTER復活記念 ジャンプ特集4
本当に復活してて我が目を疑った。

web拍手返信
>ラガンってシモンしか乗れなかったはずなのに最後ギミーが乗ってて驚きましたw
ギミーにラガンは荷が重すぎる気がしたね。

>よく考えると空色デイズってグレンラガンにものすごく合ってた気が・・
私は最初から合ってると思ってましたよ。

>DCS発売されたら、売れそうですよねw
世界中のアスリートに馬鹿売れの予感。

>クラナドで言った大宇宙銀河はグレンラガンのこと?
>ちなにみにクラナド(意味は家族)は観てますか?
クラナドは観てません。

雑記

仮面ライダー電王「PVのようなもの」手描きMAD
あまりの出来に泣けるでぇ!

2007年アニメ関係騒動まとめ。
こんなにあったんだ。

HUNTER×HUNTERの脳内イメージ - 脳内メーカー
お前って奴は・・・・・

07/8月のアニメ視聴率4回目
ギガンティックひでええ(笑)

テニスの王子様、乾生存、しかし・・・
今週も乾先輩がやってくれたぜ!!

【Wii】任天堂のスマブラXにスネーク参戦、曲はなんとMGS4
サイファーってむしろ敵だろ(笑)

2007年7月期開始アニメ主題歌売上まとめ

web拍手
>メビウース!!!
メビウスは子供から大人まで楽しめる名作!!

>シモンを助けてくれた?カミナって本当のカミナの魂なんでしょうか?それとも夢ですかね・・
私は本物だと信じてますよ!!

雑記

コードギアスMAD「時をかける少女」劇場ウソ予告
意外な組み合わせ。

弥子の母親に死亡フラグはあからさま過ぎか
弥子の怯える表情に爆笑した。

機動戦士ガンダムVS.シリーズ 最新作は【ガンダム VS ガンダム】
OOはどうすんだ?

10月期期待のアニメ
1位のアニメすごい支持率だな。

テニプリ 消えたボール、消えた審判
テニスでついに死者が!
許斐先生覚醒しすぎ(笑)

テレビ朝日が晒……発表する「麻生氏の好きな漫画」はコレだ!?
今週の乾先輩について一言欲しい。

気になる漫画家を脳内メーカーで調べてみた
最後に吹いた(笑)だから描かないのね。

web拍手
>今思ったんですが、大人シモンとカミナ似てますよね?ゴーグルの進化途中を見たときカミナ?と思いましたよ
私も全く同じことを考えましたよ。
