主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ

ほんと4月1日はウルトラ一族はっちゃけるよな(笑)
しかしこれも閲覧できるのは本日限りだろうか?
もしそうならもったいなさすぎる!!!!!!
A20080401_201714362.jpgA20080401_201749082.jpgA20080401_201848938.jpg
A20080401_202257535.jpgA20080401_202303664.jpgA20080401_202337172.jpg
A20080401_202615280.jpgA20080401_203045548.jpgA20080401_203250127.jpg

「俺に逆らうな!俺は常に正しい!俺が間違う事はない!!」
パーフェクト超人名護さんのメッキが段々と剥がれてきたな。
やはり名護さんも後半矢車さんみたいにライダーの資格を無くしヤサグれるのだろうか?
逆に父ちゃんは今回もイカすぜ!カッコいいぜ!!ギャグキャラとしても冴え渡ってるしね!

A20080401_204028797.jpgA20080401_204347563.jpgA20080401_204500538.jpg
A20080401_204519064.jpgA20080401_204534987.jpgA20080401_204611710.jpg

今回は今までで一番悲しい話だった。
そして私の中で名護さんへの評価が一気に下がった。逆に父ちゃんの評価は上がったけどね!
元々は父ちゃんとの約束を守ることの出来なかった大村が悪いと言えば悪いんだけど。
漢同士の約束を守ろうとしたけど生物としての本能に抗うことの出来なかった可哀相なヴァンガイアがド外道ライダー名護さんに殺されたように見えなくもなかった。
というか視聴中はそうにしか見えんかった。
本当は渡の出来なかった事を名護さんが代わりにやっただけなんだが。
A20080329_150701301.jpgA20080329_150634973.jpgA20080329_150858189.jpg
A20080329_151103889.jpgA20080329_152448695.jpgA20080329_152507422.jpg

マクロス7大破。オペ子さん達はちゃんと退避できたようでホッとした。
マクロス7、今までよく持ちこたえてくれたよ。
そしてつい先日超時空要塞で見たばかりのマックス&ミリアの共闘がまた見えて嬉しかったり。
A20080327_203305860.jpgA20080327_203528916.jpgA20080327_203535415.jpg
A20080327_204028346.jpgA20080327_204041405.jpgA20080327_204626812.jpg

「僕君のこと、好きだった」
”だった”と過去形なのがなんとも。
出会ってわずか二、三日で結婚した奴もいれば何日も一緒にいて恋人にすらなれない奴もいると。
まぁはっきり想いを告げなかった輝も悪いと言えば悪いけど。
でもミンメイが輝よりカイフンの方を気にしていたのには驚きの後絶望が襲った。
ほんと輝は報われないよ。
A20080326_014356957.jpgA20080326_014424947.jpgA20080326_014432899.jpg
A20080326_014451846.jpgA20080326_014515340.jpgA20080326_014542489.jpg
A20080326_014614906.jpgA20080326_014659840.jpgA20080326_014827186.jpg

仮面ライダーイクサ

真っ先に思ったことが白い!!龍騎だか555だかで似たようなライダーを見た気がするんだがそれはたぶん同じく白い仮面ライダーサイガに違いない。
ベルトのたどたどしい音声はキバより前につくられたプロトタイプ感を漂わせていて中々面白い。何て言ったのかは分らんけどね(笑)
やはりイクサにもキバットのような自我があるのだろうか?もしそうならナゴさんがイクサに捨てられる時なんて言われるのか楽しみだ(コラ
あとイクサの必殺技が本編より先にCMの方でされて吹いた。
A20080305_021920434.jpgA20080305_022315862.jpgA20080305_022357472.jpg
A20080305_022418392.jpgA20080305_022442076.jpgA20080305_022617063.jpg

「惚れた女の為に命を賭ける男は・・・嫌いじゃない」

ザンキさん人狼フォームの活躍に私のテンションクライマックス。
過去編のヒーローは完全にザンキさんだった。
しかし変身解除後の姿が裸で吹いた(笑)
これは伝説の尻だし死亡への伏線と思っていいのだろうか?

A20080305_022802555.jpgA20080305_022857774.jpgA20080305_023115542.jpg
A20080305_023207347.jpgA20080305_023229609.jpgA20080305_023326891.jpg

もう新フォームが出てきてびっくりした。この分だと10話いく前に全フォーム出てきそうだな。
フォーム名はバシャーフォーム。真っ先に思ったのが銃のデザインがださい。
もっとましなデザインはなかったのだろうか。
ガルルで左腕、バシャーで右腕が変化したけど最後の一人で左足が変化するのだろうか?
あと今回は現代と過去の切り替えが多すぎ!!テンポを悪くするにも程がある。
A20080301_134116847.jpgA20080301_134403397.jpgA20080301_134456132.jpg
A20080301_135211368.jpgA20080301_134847776.jpgA20080301_134544041.jpg

ガムリン生きてたのかYO!

先週の私の涙を返せ!!
いや、嬉しいけどね、嬉しいけどなんか複雑な気分です(笑)
ほんとすっかり騙されぜ。先週戦死したと思ったら今週の早い段階で早速出てきたから思わずTVに突っ込んでしまったよ。
出撃前のプロポーズという最凶の死亡フラグを回避した事によりガムリンは間違いなく最終回まで生き残るだろうね。
そこは素直に喜ぼう。
A20080228_033835196.jpgA20080228_033953859.jpgA20080228_034014970.jpg
A20080228_034454792.jpgA20080228_034500821.jpgA20080228_034546196.jpg

「釣りはいらねぇ」

800円のコーヒーに1万円払うなんてさすがザンキさんだ!そこに痺れる!憧れる!
ほんと無駄に渋いよ(笑)でもコーヒーをくんくん嗅ぐザンキさんはきもかった(コラ
しかしブレンド800円って高すぎだろ。いったいどんなコーヒーだよ。
普段からコーヒー飲まない私には一生無縁な物に違いない。

A20080228_035031827.jpgA20080228_034955805.jpgA20080228_040355512.jpg

ヴァンガイアがクロックアップしただと!?誰かカブトを呼んできてえええ!!
ってことでクロックアップするストーカー羊が強い強い。
キバ・ガルルverが登場二回目にして負けそうになったのが悲しかった。
最後は親子揃って誘拐されると。キバを視聴していて初めて次回が気になった。
A20080223_025423678.jpgA20080223_030342041.jpgA20080223_030352005.jpg
A20080223_031125227.jpgA20080223_031059720.jpgA20080223_031105979.jpg
A20080223_031129162.jpgA20080223_031247485.jpgA20080223_031620812.jpg

ガムリイイイイイイイイン!!

ああ、ガムリン戦死だなんてまじ信じられねぇ。ガムリンは結構好きなキャラだったのでかなりショック。
何が一番いけないって前回のプロポーズだよな。出撃前のプロポーズは死亡フラグすぎる。その上ミレーヌから貰ったお守りまで壊れるし。お守りが壊れたところでなんとなくガムリン死ぬんだろうなぁ~と思ったけどいざ本当に死なれるとただただ呆然ですよ。
 ガムリンはファイアーボンバーの影響を最も受けた人間の一人だよな。一話目と比べるとかなり性格変わってますよ。正義感が強いのはずっと同じだけど。
今後バサラの歌でプロトデビルンが改心してもガビルだけは許せねぇ!!
A20080220_222355626.jpgA20080220_222451737.jpgA20080220_222529891.jpg
A20080220_222600946.jpgA20080220_222616939.jpgA20080220_222807788.jpg
A20080220_222845403.jpgA20080220_222911270.jpgA20080220_222927042.jpg

「シャバの空気でも吸いに行くか」

ザンキさんって人狼もとい剣だったのかYO!!
ザンキさんが参加してからの戦闘はすげー盛り上がった!!
キバは戦闘スタイルだけでなく性格も変わった?まるで電王のフォームチェンジみたいだった。
必殺技でわざわざ剣を口に咥える必要があったのかと小一時間(笑)
まぁ味があって面白かったからいいんだけどね。
来週からもザンキさんというかガルルに期待!!
A20080212_020331595.jpgA20080212_020342451.jpgA20080212_020753942.jpg
A20080212_021014815.jpgA20080212_021159365.jpgA20080212_022200690.jpg
A20080212_022502992.jpgA20080212_022556028.jpgA20080212_022654262.jpg

今週はギャグ回(?)のようだったけど全体的に滑ってた印象が否めないな。
笑った部分もあったことにはあったんだが。
親父さんも前回はそこそこ笑えたんだけど今回は特に笑えなかった。
ザンキさんも結局出てこなかったし。
ところで今週新たに出てきたパーフェクトハンター・ナゴは昔パーフェクトハーモニーを奏でたあの人みたいに後半ヤサグれるのだろうか?
