主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20070716_222053119.jpgA20070716_222112477.jpgA20070716_222130883.jpg
A20070716_222141499.jpgA20070716_222229077.jpgA20070716_222323555.jpg
A20070716_222340580.jpgA20070716_222417403.jpgA20070716_222441027.jpg

確かに総集編だったけど今までに見たことない変則的な総集編だったね。
しかし変則的だからといって面白いわけでもなく、やはり退屈だったよ。

唯一の見所はED。これは下書き+今回の為に用意された新規カット?
ツイン・テル子とか安直な名前に笑った。そして字が小さすぎて所々読めない。
オレンジ色のグラサンをした金髪は誰だろ?ヴィラルの原型?
ニアはもう別人にしか見えなかった(笑)
今回使われたカットは画集としてDVD特典とかで出そうだな。
A20070711_233259035.jpgA20070711_233612723.jpgA20070711_233740680.jpg
A20070711_233854376.jpgA20070711_234033718.jpgA20070711_234053577.jpg

なんなのこのクライマックスな雰囲気は?(笑)
明らかに最終章・最終決戦突入!!てな感じじゃないですか。
OPも省略されちゃってるし。
「見せてやるのは黒の兄弟の力じゃねー。大グレンダンの力だああああああ!!」
キタンの台詞で私のテンションも一気にクライマックス。
みんなと一緒に叫んじまったぜ!!

以下感想(キャプ付)
A20070625_235749071.jpgA20070625_235808609.jpgA20070625_235835297.jpg
A20070625_235932189.jpgA20070626_000024294.jpgA20070626_000122708.jpg
A20070626_000900807.jpgA20070626_000926393.jpgA20070626_001011188.jpg

神速のシトマンドラ、なんちゅう大部隊を率いてきたんだ。
空中機ガンメンはダイガンザン相手だと強い強い。
空VS地だと圧倒的に空が有利なのがアニメでのお約束。

そしてついにヨーコが兄貴のグレンに乗る日が来た!!いつかはこの日が来ると思ってましたよ。コックピット内、グレン団のマークを見てしまったらついつい感傷にも浸りたくなるってもんよ。
シモンがラガンではなくグレンの方に登場する日も来るのだろうか?そしてニアも。
ってブータさん!?何やってるんですかあああああああああああああ!?
久々の登場かと思ったら、なんちゅう羨ましいセクハラ攻撃を(笑)


以下感想(キャプ付)
A20070619_000146597.jpgA20070619_000437302.jpgA20070619_000522878.jpg
A20070619_000554563.jpgA20070619_000650504.jpgA20070619_000726716.jpg
A20070619_000852519.jpgA20070619_001216012.jpgA20070619_001250631.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガイナックス、GJ!!
温泉回での屈辱をはらすために相当気合を入れてきたようだ。
ヨーコの水着姿を見た後とニアの水着姿を見た後の男共の反応に笑った(笑)
ほんと欲望に忠実な馬鹿共だぜ(褒め言葉
しかし普段から露出の多いヨーコを見ていると水着姿のありがたみは確かに薄れるよね。
普段着の方がセクシーだった気がしないでもない。
そしてニアって意外と何でもこなす人なのね。淑女のたしなみってレベルじゃねーぞ!
ことごとく勝負に負けるヨーコがなんか哀れだったよ。


以下感想(キャプ付)
A20070613_051314821.jpgA20070613_051322822.jpgA20070613_051400516.jpg
A20070613_051414386.jpgA20070613_051436829.jpgA20070613_051447254.jpg
A20070613_051451009.jpgA20070613_051508745.jpgA20070613_051634818.jpg

兄貴は死んだ!!もういない!!

だけど俺の背中に!この胸に!!

一つになって生き続ける!!

穴を掘るなら天を突く!墓穴掘っても堀抜けて

突き抜けたなら・・・俺の勝ち!

俺を誰だと思っている?俺はシモンだ・・・・・

カミナの兄貴じゃない・・・・・

俺は俺だ!!穴掘りシモンだ!!

シモンの魂の叫びがあまりに熱くて、カッコよくて、感動的で、私のハートは痺れまくり震えまくり惚れまくり。
さすがカミナの兄貴が認めた漢だぜ!!蝶燃えたよ!!
これだからグレンラガンはやめられない。とんでもない熱血アニメだよ。
挿入歌もすげーよかったよね。

A20070529_192243268.jpgA20070529_192423872.jpg
A20070529_192511261.jpgA20070529_192528946.jpg

OPからカミナ兄貴が消えてるううううう!?
な、なんてこったい。OPですら兄貴と会うことができないのか・・・・・
前回死んだ四天王の一人はちゃっかり出ているのに。
あれか?兄貴は私達の心の中で生きてます!ってことかい?


以下感想(キャプ付)
A20070523_022652958.jpgA20070523_023024072.jpgA20070523_023055577.jpg
A20070523_023223003.jpgA20070523_023228050.jpgA20070523_023240117.jpg
A20070523_023436985.jpgA20070523_023500189.jpgA20070523_023520187.jpg

無茶で無謀と笑われようと!

意地が支えの喧嘩道!!

壁があったら、殴って壊すっ!!

道が無ければこの手で作るっ!!

心のマグマが炎と燃えるっ!!

超絶合体グレンラガン!!

俺を!俺達を!!誰だと思っていやがる!!

熱い。熱すぎる!!ここまで熱い合体を見せ付けられるとは!!
私が見てきた合体のなかでトップ5に入る熱い合体だった。
兄貴最高だよ!もちろんシモンも!!カッコよすぎだぜ二人とも!
あまりの超絶合体に私のハートは震えまくり、鳥肌立ちまくり、燃えまくり。
歓喜の涙で顔がぐしゃぐしゃになっちまったぜ。

A20070508_005925124.jpgA20070508_010007976.jpgA20070508_010016859.jpg
A20070508_010050377.jpgA20070508_010141290.jpgA20070508_010610287.jpg

おいおいおい、なんか他作品のキャラがちらほらいるんですけど。
どう見てもアスカ、綾波、ノノ、ラルクだよな(笑)
他にもいたのかもしれないけど分からん。

そして一人冷静な突込みをしているロシウに笑った。
ロシウ意外といいキャラしてるわ。


以下感想(キャプ付)
A20070422_223420093.jpgA20070422_223751106.jpgA20070422_223816162.jpg
A20070422_223828730.jpgA20070422_223907987.jpgA20070422_224010597.jpg

なんてこったい。カミナの兄貴が合体症候群になってしまった。
まるでアクエリオンのピエールのようだ。
しかし兄貴の言いたいことも分かる。合体は男のロマン。かっこよく決めて欲しいよな。
ただ合体合体いいながら岩を投げるのは意味がわからなかった。
「蝶のように舞い。蜂のように刺せ(グレンの頭に)」ってことか?


以下感想(キャプ付)
A20070415_185134900.jpgA20070415_185211022.jpgA20070415_185349203.jpg
A20070415_185425325.jpgA20070415_185836936.jpgA20070415_185856615.jpg

うお!ヨーコさんもう兄貴に惚れてるよ。意外と早く兄貴×ヨーコフラグが立ったな。
まぁ一、二話で兄貴のかっこよさを十分に見てきたから当然か。兄貴のカッコよさは異常だからな。
そしてそんなヨーコの気持ちに全く気づいてない兄貴に笑った(笑)兄貴らしいと言えば兄貴らしい。
狩場でシモンが一人ぼっちだったのには泣いた。


以下感想(キャプ付)
A20070408_200758831.jpgA20070408_200811529.jpgA20070408_201004942.jpg
A20070408_201711085.jpgA20070408_201724895.jpgA20070408_201824821.jpg

「負けねえ、引かねえ、悔やまねえ。

 前しか向かねえ、振り向かねえ!!」

兄貴は今日も朝から熱いぜ!!

でもガンメンにクラッシャーされたときはさすがに焦ったぞ。兄貴のことだから生きてるとは思ったけど。
シモンは早速逃げ腰モード。平穏な日常がいきなり戦闘になったんだから無理はないか。
ヨーコさんは相変わらずセクシー&ガンアクションで視聴者をメロメロに。親と一緒に見ている子供、子供と一緒に見ている親は朝から気まずいだろうな(笑)

以下感想(キャプ付)
