主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20080423_234806178.jpgA20080423_234841468.jpg
A20080423_234941144.jpgA20080423_234921846.jpg

ゼロの中身はC.C.だったのかーーーーーーー!?
くそっ!すっかり騙されたぜ!!やるなルル山!!
しかし前回のゼロの演技が全てC.C.だったと思うとちと笑える(笑)
そしてカレンとC.C.の間で女の戦争勃発。
ルルーシュはナナリー一筋だと言うのに・・・・・
A20080415_210648106.jpgA20080415_210746280.jpgA20080415_210855569.jpg
A20080415_211053849.jpgA20080415_211109362.jpgA20080415_211252680.jpg

意外とあっさり一期ラストのオチを教えてくれたな。
ダラダラされるのは嫌だったんで良かったわ。
しかしあそこでスザクがルルーシュを殺さなかったのは意外。
生け捕りという判断の方が正しいのだけれど、あの時のスザクはゼロを殺しかねない勢いだったからな。
そして一応まだ内側からブリタニアを変える気満々なスザクに驚いた。
 親父の能力は記憶操作らしい。もし回数制限がないんだとしたら何が真実かもう分らんね。
ナナリーが妹というのも、母親が死んだというのも嘘かもしれん。
A20080408_222603251.jpgA20080408_222616921.jpgA20080408_222623591.jpg
A20080408_222721614.jpgA20080408_222822271.jpgA20080408_222834900.jpg

あれ?何でルルーシュが普通に学園生活送ってるの?
ってヴィレッタが教師になってる!?ど、どいうことだ?
扇の意思を受け継いで教師にでもなったのか?いや、しかし扇を撃ったのは明らかにヴィレッタ。
そんな彼女が扇の意思を受け継ぐはずないしな。てかヴィレッタはゼロ=ルルーシュと知っているはず。
う~む、何がなにやら。ルルーシュの監視?夢オチ?並行世界?
とりあえず私もヴィレッタ先生の授業受けたいです。出来ることなら水泳がいいです。個人授業も大歓迎です。
A20070731_200659804.jpgA20070731_200711761.jpgA20070731_201032109.jpg

マリアンヌ暗殺の謎がますます分からなくなった。
そもそもマリアンヌは死んでいない?C.C.と同じ存在で死ねない体とか?
襲撃があることを知っていたならなんでルルーシュやナナリーを逃がさなかったんだ?
結局何一つ分からずじまいか。

以下感想(キャプ付)
久方ぶりのコードギアス。間が長すぎて冷めてたんだけど、放送日が近づくにつれて熱が戻ってきた。しかし新OPが本編の使いまわしと静止画という超手抜きで吹いた(笑)どー見てもただの音楽促進タイム。

A20070731_114246342.jpgA20070731_114328943.jpgA20070731_114519202.jpg

「理解は幸せ♪」

オレンジさんが相変わらずで安心した。

以下感想(キャプ付)
A20070331_094503502.jpgA20070331_094917598.jpgA20070331_094943144.jpg
A20070331_095004715.jpgA20070331_095051643.jpgA20070331_095100896.jpg

「日本人を名乗る人々は全て殺して下さい。

 一人たりとも残してはなりません」

今回も虐殺宣言しまくりのユフィ。ついにナイトメアにまで乗っちゃったよ。
藤堂専用機「月下」のブースト移動はかっこいいな。日本刀を使ったダッシュなんて中々おもしろい。
でも日本刀が壊れたらどうするのだろうか?やはり機動力が落ちてしまうのかな。
桐原は生きていたよ(笑)あの状況で生き残るなんてしぶとい爺さんだな。実はスザク並みの超人だったりしないだろうな。
扇はヴィレッタとのラブラブ大作戦が頓挫してしまいお怒りモード。
一人だけ勝ち組列車に乗ろうとしたからバチが当たったんだ!!(えー

以下感想(キャプ付)
今週のギアスはまさに超展開!!

武装錬金の月までレッツゴー!も私にとっては蝶展開だったけど、ギアスはそれさえも超えてしまった。

A20070324_032222925.jpgA20070324_032430669.jpgA20070324_033529587.jpg
A20070324_033541634.jpgA20070324_033553972.jpgA20070324_033614331.jpg

行政特区日本が順調に進んでいて驚いた。20万人以上の申請って多いな。彼らに不安とかないのだろうか?
しかも京都と繋がっている奴らまで片付けて意外と高い成果を上げていやがる。
思惑はなんにせよユーフェミアの案って意外とすごいんだな。あとダールトンって何気にやり手だよね。
そしてギアスの変態代表ニーナさんはユーフェミアにとことんついていくようだ。ガニメデのすぐ側にいるけどもしかしてガニメデの新パイロットはニーナか!?(絶対ない

以下感想(キャプ付)
A20070317_043701845.jpgA20070317_043732659.jpgA20070317_043812907.jpg
A20070317_043828870.jpgA20070317_044551056.jpgA20070317_044614670.jpg

玉城「官僚になるって俺の夢も」

・・・・・・・玉城君、そのギャグちょっと笑えないな。
あれか?タイゾウが議員になるまでの経緯を描いたドキュメンタリーでも見たのか?
悪いけど玉城の実力ではよくて国会議事堂正門の警備員だと思うよ。
その場にいた黒の騎士団のメンバーは影で玉城の夢を笑ってそうだ。

あとルルーシュとスザクが補習を受けているのに笑った。妙なところで細かい設定だな。
補習さえ受けていないカレンは留年決定ですね。
扇はヴィレッタのことばかり考えやがって、このスケベが!(えー
まぁ、仕方ないね。うん、男なら仕方ないよ。どうせ風呂とか覗いてるんだろ?(最低だ

あとで追記予定  以下感想(キャプ付)
A20070310_034351261.jpgA20070310_034444748.jpg
A20070310_034636569.jpgA20070310_035252630.jpg

元官房長官サワサキ、一話限りの使い捨てキャラ臭がプンプンした。
世界各地に潜んでいた日本人達がゼロの行動に呼応して決起したのかと思ったら、中華が絡んでいると知ってショック。
ブリタニアを追い出すことができても今度は中華に占領されると思わずにはいられない。

スザクは騎士をやめたのか。
「罰せられることもなく、のうのうと生きている」
そう感じてるならさっさと圧制に苦しんでいる民衆の為になんかしろ!と思った。
いい加減に口だけでなく行動で示してもらわないとね。
それはそうと冷静にみるとユーフェミアってすごい髪型だな。今さらだけど

以下感想(キャプ付
今週の感想なんですけど

録画忘れてた\(^o^)/

リアルタイムで視聴していたのに録画忘れてました。
といっても途中から録画してあります。
とりあえず録画していない部分に関しての感想は
・これ、なんてドッキドキサバイバル?
・カレンはエロ要員のエース
・ゼロの正体がユーフェミアにばーれーたー
・シュナイゼルは善人?
・ユーフェミア、あんたも裸ですか(笑)
の以上です(えー
それはそうと、解読不能の歌詞に「強姦」とあったのはカレンがスザクに強姦されそうになるのを見越してだったんですね(マテ

A20070303_022900370.jpgA20070303_023001127.jpg
A20070303_023050468.jpgA20070303_023600864.jpg

「ナイトメアの練習をしとけって言っただろ!ドアホ!」

「なんだ偉そうに、ゼロの愛人だからって」

さすが玉城!俺達にできない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれない!
前回一撃でやられたにも関わらず偉そうな態度をとる玉城。さすが幹部様だぜ!

ゼロがいない状況でのC.C.と黒の騎士団の絡みってこれが初めてですよね。
個人的にはもっとC.C.と他のキャラの絡みが見たいので、もっとやれやれという気持ちでした。
ついでにC.C.がナイトメアの操縦ができないのに驚いた。
あと今回の藤堂とディートハルトのぶつかりは日本人とブリタニア人の考え方の違いを上手く表現していてよかったです。

以下感想(キャプ付)
いつものように冒頭のナレーションを聞いた後すぐ他の番組にチャンネルを変えていた管理人。本編終了後に他のブログさんの感想を覗いて初めてOPが多少変更されたことを知り、あわててOPを見直しました。

A20070224_041155538.jpgA20070224_041215867.jpg
A20070224_041506562.jpgA20070224_041345996.jpg

うん、新規カットが追加されてた。
新しい黒のナイトメアは誰が乗るんだろう?

って

A20070224_041227944.jpg

オレンジいいいいいいいいいいいい!?

オレンジ卿復活!オレンジ卿復活!

待ってました!!まさかの第二クール再登場を期待していいんだよね?
なにやらニヤニヤしているけどやはりギアスを手に入れたのか?まぁ、そんなことより左半身がサイボーグみたいになっているんですけど(笑)
なんか左手で紅蓮弐式の十八番、輻射波動とか使いそうだな。
蜂の巣にされたマオを治療し、オレンジ卿をサイボーグにしてしまうとは。まさにブリタニアの医術は世界いちいいいいい!
全力ネタに飽きてきた視聴者の心理を読み取ったかのような再登場。やはりオレンジの名は伊達じゃない!

後日感想を追記予定  以下本編感想(キャプ付)
