主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
ついにウルトラマンレオ登場の回!!

朝からワクワクが止まりませんでした(笑)
こんな気分でテレビ放送を待つのはウルトラマンメビウスくらいです。
他の番組も楽しいのですがメビウスが一歩リードしている感じです。
といっても歴代ウルトラマン登場の回だけなんですけどね(えー
メビウスの前番組でレオ登場の予告をしていたのには驚いた。
T○Sはバレーよりメビウスをプッシュしたほうがいいと思うぞ

A20061125_181935409.jpgA20061125_182046542.jpg
A20061125_182102925.jpgA20061125_182354011.jpg

リフレクト星人にメビウス敗北!!

光線系の技は全て跳ね返してしまうとはある意味ウルトラ族の天敵ですね。
しかし倒そうと思えば倒せたのに「気がそがれた」といって立ち去るのは次戦での敗北フラグだぞ(笑)
侵略者のくせに妙なところで詰めが甘いな

後で更新予定  以下感想(キャプ付)
A20061125_190827295.jpgA20061125_190833464.jpg
A20061125_190913442.jpgA20061125_191001300.jpg

ゲン「俺は地球での最初の戦いで、沈むこの島を守れなかった」
ゲン「ここは俺が絶対に忘れてはならない場所だ」


おおとりゲン登場!!

いいね。渋くて雰囲気でてます!!

そしてついに獅子の瞳が輝いて・・・・・

A20061125_191237595.jpgA20061125_191244245.jpg
A20061125_191324222.jpgA20061125_191343830.jpg

ウルトラマンレオ登場!!

BGMがかっこよすぎ!!

やはりレオの主題歌はいい!!
テッペイがすごく喜んでいましたが、視聴者も大喜びです!!
メビウスの放送開始時に一体何人の人がレオの登場を予想できたでしょうか?

A20061125_191440973.jpgA20061125_191630690.jpg
A20061125_192311637.jpgA20061125_192443098.jpg

レオVSメビウス!!

もうね大興奮!!スピーディーな戦闘で画面に目が釘付けでした。
レオの動きはすごいとしかいいようがありません。
瞬きすら忘れていたかもしれません(笑)

A20061125_192509627.jpgA20061125_192618265.jpg
A20061125_192648358.jpgA20061125_192724611.jpg

レオキック炸裂!!メビウス撃沈!!

ウルトラマンレオを視聴したことのない私はレオキックを見ることができて大興奮でした。
さすがにレオキックに対してノーマルなとび蹴りは無理がある。

A20061125_194427572.jpgA20061125_194405760.jpg

ゲン「お前達の戦いは必ず勝たねばならん戦いなんだ!!」

ゲン「その顔はなんだ?その目は!?その涙はなんだ!?
   そのお前の涙でこの地球が救えるのか?」


ゲンの台詞が渋い!!

ゲンの言う事はもっともです。ガイズが負けたときが地球の最後ですから
少し厳しいかもしれませんが、気を引き締めるいい機会かもしれません。

A20061125_194811654.jpgA20061125_195027349.jpg

ミライ「ウルトラマンレオの生まれ故郷は全滅しているんです。
    だからレオにはもう地球しかないんです!!
    光の国という故郷がある僕とは違うんだ」


レオ・・・・・なんて哀しき漢なんだ。
防衛チームが全滅するなんてこの先もレオだけでしょう。
そしてメビウスにリフレクト星人の倒し方を教えるため勝負を挑むなんて不器用ながらいい漢だぜ!!

A20061125_195454994.jpgA20061125_195341728.jpg
A20061125_201458965.jpgA20061125_201703204.jpg

ミライの特訓開始!!

ものすごく昭和の匂いがした(笑)
丸太を何本も粉砕するあたりさすが宇宙人といったとこでしょうか。

ゲン「男はいつも一人で戦うんだ。自分自身と戦うんだ」

仲間に助けてもらってばかりのメビウスにはいい機会ですね。
別に仲間に助けてもらってもいい気がしないでもないけど一人前になるには特訓あるのみ!!

A20061125_202018565.jpgA20061125_202208292.jpg
A20061125_202401064.jpgA20061125_202432580.jpg

レフレクト星人との再戦!!

キックに回転を加えました。

ウォーズマンのスクリュードライバーに似ていますね。
しかしのんきに周りを飛んでいて敵に捕まってしまうリュウがなんとも・・・・・
野次馬するにも警戒くらいしとけよと言いたい。

A20061125_202823221.jpgA20061125_202949756.jpg
A20061125_203426604.jpgA20061125_203449787.jpg

レオとメビウスの共闘!!

くー!!めちゃくちゃ燃えた!!

登場シーンに昔のを使うなんて製作側も粋な計らいしますね。
タロウとの共闘時なみに燃えた!!できることならこの中にアストラも加えて欲しかった。

A20061125_203631453.jpgA20061125_203638123.jpg
A20061125_203651402.jpgA20061125_203700525.jpg

レオ・メビウスのダブルキック!!

もう大興奮、大感激、大号泣

最高でした!!
メビウスとレオの共闘だけでも大興奮なのにダブルキックまで見せてくれるとは!!
熱すぎる!!

A20061125_203835161.jpgA20061125_203900358.jpg
A20061125_203959983.jpgA20061125_204010899.jpg

ミライ「レオ兄さん、地球は僕がきっと・・・」
ゲン「ああ、お前になら、いやお前達になら託せそうだ俺の故郷を」
ミライ「約束します」
ゲン「頼んだぞメビウス」

ゲンの笑顔が素敵!!

最後も綺麗に終わり大満足!!
今回の話はメビウスVSレオ、メビウスとレオの共闘、ダブルキックと見ごたえがありすぎた!!

レオが一人で戦えと言っておきながら助けに入ったのは、仲間の力ばかり頼らず日々鍛錬にはげみ努力を怠るなと解釈すればすっきりします。
やはり歴代ウルトラマン登場回はおもしろすぎる!!

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


DVDウルトラマンレオ Vol.1
DVDウルトラマンレオ Vol.1
特撮(映像) ウルトラマン

関連商品
DVDウルトラマンレオ Vol.2
DVDウルトラマンレオ Vol.10
DVDウルトラマンレオ Vol.3
DVDウルトラマンレオ Vol.4
DVDウルトラマンレオ Vol.5
by G-Tools


ウルトラマン生誕40周年記念 ウルトラサウンド殿堂シリーズ(7) ウルトラマンレオ
ウルトラマン生誕40周年記念 ウルトラサウンド殿堂シリーズ(7) ウルトラマンレオ
TVサントラ 真夏竜 少年少女合唱団みずうみ

関連商品
ウルトラマン生誕40周年記念 ウルトラサウンド殿堂シリーズ(6) ウルトラマンタロウ
ウルトラマン生誕40周年記念 ウルトラサウンド殿堂シリーズ(5) ウルトラマンA
ウルトラマン生誕40周年記念 ウルトラサウンド殿堂シリーズ(4) 帰ってきたウルトラマン
DVDウルトラマンレオ Vol.1
ウルトラマン生誕40周年記念 ウルトラサウンド殿堂シリーズ(9) ウルトラマン80
by G-Tools

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
レオが登場したのみました。変身シーンは鳥肌立ちました。懐かしい。レオォーーーー!
2006/11/26(日) 09:23 | URL | カズ #-[ 編集]
>変身シーンは鳥肌立ちました
最高でしたね。
メビウスとの共闘やダブルキックも大興奮でしたよ
2006/11/26(日) 14:43 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
いまだに見返しちゃってます。
どうもタロウ編が消化不良だったので(活躍したんだかしなかったんだかビミョー・・・)、今回の話は昭和のウルトラファンにとってはたまらない話でした。
2006/11/28(火) 02:26 | URL | マサやん #mo77/Qdg[ 編集]
マサやんさん、こんばんは

>タロウ編が消化不良だったので
私は楽しめたのですけどね・・・

>今回の話は昭和のウルトラファンにとってはたまらない話でした。
そうでしょうね。
私はレオ作品は見たことないのですが、そんな私でも十分楽しめましたから。
2006/11/28(火) 20:21 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/26(月) 20:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/99-1e036701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日はテレビの前でかじりつきでした・・。メビウスにレオ登場です・・。獅子の瞳が輝いて、ウルトラマンレオ!
2006/11/25(土) 22:30:20 | ウルトラの毎日
第34話11月25日(土) 故郷のない男光波宇宙人リフレクト星人 ●ウルトラマンレオ今回は以前のタロウに続いて客演でレオが登場!!レオと言えば第2期のウルトラシリーズを締めくくる役割だった。当時私はレオの作品のほうは殆ど観なかった。いわゆる特撮卒業の小学校高学
2006/11/25(土) 23:55:49 | ●○海老太郎のアナーキー日記○●
「レオーーーーーーーーーーーかっこいい!」サイキ「前回怖いとか言ってなかったっけ?」弥助「うるさいわね~。過去は過去のこと!それに正式的に(?)37話でウルトラの父が地球に来ることになったんだから~いいじゃない!」サイキ「39話って言ってなかった?」弥助
2006/11/26(日) 00:01:12 | ゲド
♪燃ぉえろっ レオ!燃えろよぉ~♪・・・・・はい、今日は オレも燃えさせて頂きました(^^ゞ
2006/11/26(日) 06:32:13 | 入院待ち日記
DVDウルトラマンレオ Vol.1ビクターエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 「よし!ミライ!さっそく特訓だ!俺も手伝う!」 「待ってください!これにはレオが地球で流した汗が染み込んでいます。洗濯させて下さい!」なんていうギャグは許されないぐらい、熱いド
2006/11/26(日) 07:21:25 | ガヴァドンなボログ
オイ!オオトリ・ゲンが★一徹にみえたぞ!今回もあらすじは公式ホームページに任せるぞ!さて、いきなり冒頭でリフレクト星人に負けたメビウス。ゲンのテレパシーに呼ばれるままに到着したのは、レオが最初の戦いで守れなかった「島」だ。そこに居たのは修行僧の姿...
2006/11/26(日) 07:53:11 | KITAKO'S BLOG
改めてレオキターーーーーーー!!!!!!!というよりまず・・・ゲンキターーーーーーー!!!!!!!っていうか、前番組の「チャンネルロック」でレオ紹介キタのはビックリ!!いきなりリフレクト星人との戦いからスタート!!自信たっぷ....
2006/11/26(日) 09:25:22 | nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
光波宇宙人 リフレクト星人 登場
2006/11/26(日) 13:38:06 | あしたはきっとやってくるさ!
 ウルトラマンレオことおおとりゲン登場。 リフレクト星人に大苦戦のメビウス。ピンチのミライは相手の気まぐれによって助かる。 レオといえば特訓、メビウスとレオの特訓は燃えるものがあるよ。代名詞のレオキックも素晴らしい。さすが宇宙拳法の使い手。 ゲンのアップに
2006/11/26(日) 15:19:43 | アルカリスタン
