主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
来週のウルトラマンメビウスは

A20061118_181600168.jpg

ウルトラマンレオ登場!!

こんな次回予告見せられたら・・・・・・・

来週も絶対見るしかないじゃないか!!

タロウ登場以降メビウスがおもしろすぎる。
次回予告もウルトラマンファンの心を上手く惹きつける。メビウス恐るべし!!

A20061119_053001623.jpgA20061119_061006301.jpg


今週の感想は後日更新すると思います。 以下今週の感想(キャプ付)
A20061119_053136370.jpgA20061119_053130411.jpg

テッペイにフラグ発生!!

ついにテッペイまでに女の子とのフラグが・・・・・
実家は金持ちでメイド付、テッペイは勝ち組決定だな

A20061119_053455456.jpgA20061119_053707095.jpg

禿のおっさんうぜえ(笑)

しかも詐欺師かい!!
こんな詐欺に引っかかってはいけないというウルトラマンからのメッセージだな!!

こっそりテッペイとミサさんを覗き見しているバカ3人がなんとも(笑)
しかしテッペイとミサさんのいい雰囲気には嫉妬!!

A20061119_054115402.jpgA20061119_054313652.jpg

フェミゴンが傷つくとミサさんも傷つく!!

これは厄介な状況ですね。そういえば今までの宇宙人って町を破壊するだけで人質とかとらないな。
そしてここぞとばかり漢気を見せるテッペイがなんとも
テッペイついに恋人ゲットか?

A20061119_054823958.jpgA20061119_055205427.jpg

ミライとテッペイに亀裂が・・・

フェミゴンを倒せばミサさんが死ぬ、かといって倒さなければ町の人々が危険に・・・
これは何気に深いテーマ。
愛する人を守るか、世界を守るか、どっちも間違ってはいないのでしょうが、一つしか選べない。

テッペイ「僕は人間として彼女を見捨てることなんてできない!!」

テッペイいくらなんでも言いすぎ!!
ミライだってしかたなくフェミゴンと戦ったのに、全然ミライの気持ちくんでない。
上の台詞は、宇宙人であるミライには所詮人の心が理解できないと言いたかったのだろうか?

A20061119_055500328.jpgA20061119_055757734.jpg

サコミズ「どんな結果が待っていようと諦めず最後の最後まで精一杯頑張る。
     人の命を守る仕事っていうのはそういうことじゃないのかな?」


サコミズ隊長かっこよすぎ!!

毎回サコミズ隊長は若い隊員に良い助言をしますね。
おかげでミライとテッペイの仲も元通り!!
解決策も見つかってよかった。

A20061119_060207923.jpgA20061119_060506790.jpg
A20061119_060538837.jpgA20061119_060606276.jpg

新兵器によりフェミゴン撃破!!

今回のメビウスとテッペイの連携はウルトラセブンのときのキングショーを倒した状況に少し似ていましたね
結果的にミサさんも助かってよかったです。

A20061119_060836492.jpgA20061119_060900527.jpg

テッペイ泣いていいぞ!!泣いていいんだぞ!!

やはりミサさんには恋人がいましたか。
テッペイの活躍もフェミゴンが撃破されたことにより忘れてしまった。
はじめからこうなると予想はしていたがやはり悲しいな。

今回はハッピー(?)エンドでしたが、何気に考えさせられます。
ヒーロー物の作品では避けて通ることのできない問題の一つでしたから。
もし今回と似たような状況になり都合のいい兵器も開発されなかったら、
ミライはメビウスは愛する人と地球、どちらを選ぶのでしょうか?

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産)ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産)
ウルトラマン

ウルトラマンメビウス Volume 5 ウルトラマンメビウス Volume 4 ウルトラマンメビウス Volume 3 劇場版「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」オリジナル・サウンドトラック ウルトラマンメビウス Volume 2

by G-Tools

ウルトラマンメビウス ガイズマシンシリーズDX フェニックスネストウルトラマンメビウス ガイズマシンシリーズDX フェニックスネスト

ウルトラマンメビウス ガイズマシンシリーズ2 ガンローダー ウルトラマンメビウス ガイズマシンシリーズ1 ガンウインガー ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 SP Uキラーザウルス ウルトラマンメビウス ガイズマシンシリーズ3 ガンブースター ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 08 ザムシャー

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/93-83927599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人魂怪獣 フェミゴン(フェミゴンフレイム) 登場
2006/11/19(日) 19:53:29 | あしたはきっとやってくるさ!
テッペイは知り合いに妹・ミサの悪魔払いを頼まれる。 偽祈祷師は、ガイファードや超星神の博士役の人でしょうか? 少し顔や声が違って見えましたが。 一方弱い怪獣、フェミゴンが現れる。 フェミゴンはミサに取りついていた。 以前地球に現れた時は、普通に倒せば良かっ
2006/11/19(日) 21:11:55 | 特撮中心日記
 テッペイがミサを見たときの衝撃がバックの野球でヒットを打つ音と重なっているところに笑った。 宇宙人が入り込んだため、パイロキネシス(念動発火能力)に目覚めたミサ。 胡散臭い霊媒師は赤星昇一郎か、似合いすぎて文句のつけようがないよ。 ミライがメビウスだとバ
2006/11/21(火) 21:23:03 | アルカリスタン
