主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20061111_032646714.jpgA20061111_032806228.jpg

コーネリア強!!

単独でレジスタンスのアジトに突っ込むとは、コーネリア姉さん強いな。
なんかハマーン・カーンを思い出した。

まぁ、それはあまり関係なく  今話は完全なギャグ回

以下感想(キャプ付)
A20061111_033434156.jpgA20061111_033506843.jpg
A20061111_033524519.jpgA20061111_033453644.jpg

ジェレミア「ギルフォード卿、分かって頂けたのですね?」
ギルフォード「謀反の疑いに関してはな、オレンジ君」

ギルフォード「君には選択肢が二つある。一パイロットからやりなおすか、

       オレンジ畑を耕すかだ」


オレンジやめて!!腹がよじれる(笑)

ジェレミアオレンジ卿まじ美味しすぎ!!
こいつからは影山臭がプンプンするぜ!!
オレンジ畑を選んだら間違いなくアニメ界にその名を残せたよ

最終回のエピローグでオレンジがオレンジ畑を耕しているシーンを希望(えー

A20061111_034528908.jpgA20061111_035332333.jpg

ピザ店員「いつもありがとうございます。」

ナナリー「あら、この匂い。またピザ?」

シーツーどんだけピザが好きなんだよ(笑)

いや、私もピザ好きだけどたまに食べるから美味しいんだよ。
後半ピザのせいでデブキャラになりました、なんて落ちないだろうな。

ピザ店員からC.C.の居場所判明なんて展開があったら神

A20061111_035043029.jpgA20061111_035152800.jpg

猫「にゃ~」
ルルーシュ「あ゛あ゛」

仮面奪うのは猫だったのかよ!!

もう大爆笑!!

ルルーシュの悲鳴もおもしろかったが、仮面を奪うのがまさか猫だったとは・・・
これはいい意味で裏切られた。てっきりシリアス展開になると思っていたのに

A20061111_035949655.jpgA20061111_040003685.jpg

ルルーシュ「見たな・・・忘れろ、今見たことを!!」
女子生徒「うん、分かったけど」

ギアスの力をこんなところで(笑)

後半この二人が物語りの鍵を握ることになります(ないない

A20061111_040225980.jpgA20061111_040234082.jpg
A20061111_040430970.jpgA20061111_040610913.jpg

会長「猫を捕まえた人にはスーパーなラッキーチャンス!!
   生徒会メンバーからキッスのプレゼントだ!!」


なにいいいいいいいいい!!

誰か今すぐアッシュフォード学園の場所を教えて下さい!!
猫を捕まえたい!!今なら光を超えられる自信がある!!

今日ほどTV内にダイブしたいと思った日はなかった

A20061111_041010738.jpgA20061111_041019671.jpg

シャーリーさんスク水のまんま(笑)

いい心がけですね。今回だけといわず毎日スク水のままでいて欲しいです。
お尻はしっかり鑑賞させて頂きました(最低だ

A20061111_041110474.jpgA20061111_041118606.jpg

ナナリー「その猫はこんな風に鳴きます。にゃ~~」
生徒&管理人「うおおおおおおおおお!!」

今話の永久保存が決定した瞬間です。

とりあえず10回を聞き返しました(アホ

A20061111_041854922.jpgA20061111_041907060.jpg
A20061111_042218415.jpgA20061111_042410926.jpg

ナナリー「半人前の私で我慢して下さいね」

羨ましすぎる!!

ナナリーのキス最高じゃん!!ナナリーで我慢してやるなんてほざいたら極刑ですぜ!!

シスコンルルーシュは今日顔を洗えないな

A20061111_042525233.jpgA20061111_042528989.jpg
A20061111_042622245.jpgA20061111_042942453.jpg

ガルマクロヴィスの追悼式に
あなごさん、じゃなかった
セル、ではない
音速丸さん、も違う


ブリタニア皇帝登場!!

皇帝「人は差別されるためにある」

皇帝「不平等は悪ではない。平等こそが悪なのだ」

いい感じに狂ってますね。まさに悪の親玉にふさわしいです。
しかし若本さんの声だとどうしても笑ってしまう。

クロヴィスの兄らしき人物も少し登場していましたね。
OPに出ていたのはクロヴィスではなくこっちの方だったみたいです。
今まで気づかなかった。

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


COLORS
COLORS
FLOW Kohshi Asakawa Keigo Hayashi

関連商品
勇侠青春謳
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
蒼き炎
1000%SPARKING!
真赤な誓い
by G-Tools

コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コメント
この記事へのコメント
初めまして
こんにちは。
初めまして。いつもTBでお世話になっています。

韋駄天さんのレビュー楽しく拝見させていただいてます。

このたびリンクを貼らせていただきました。よろしければ相互リンクお願いします。

それでは失礼しました。
2006/11/11(土) 14:43 | URL | ともずみ #-[ 編集]
ジェレミアには是非オレンジ畑を耕して欲しかったw(ぉ
2006/11/12(日) 00:17 | URL | びすけ #gQYy3MYE[ 編集]
>ジェレミアには是非オレンジ畑を耕して欲しかった
今回は見送りましたが、まだチャンスはありますよ。
ジェレミアの今後に期待です
2006/11/12(日) 15:30 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
2年弱経ちましたが、本当にオレンジ畑耕してくれましたね。
2008/09/28(日) 23:20 | URL | NAT #WKFtsW6k[ 編集]
返信
>2年弱経ちましたが、本当にオレンジ畑耕してくれましたね。

ギアススタッフならやってくれると信じてました!!
2008/09/29(月) 00:50 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/84-4c593c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジェレミア卿…それ、ハッサクですよ…※ハッサク:柑橘系ですが雑カン類に属し、オレンジ類とは異なる。アバンタイトルから、若本皇帝きたぁぁぁぁ!!!急がなければな…計画を!学校ではイレブンである
2006/11/11(土) 07:17:03 | 垂れっ流しジャーマン
サブタイトル「奪われた仮面」  ひょんなことからゼロの仮面を持ち出されてしまったルルーシュ。  新たに編入したスザクも加わり、異様な騒動へと発展するが...
2006/11/11(土) 08:15:19 | オヤジもハマる☆現代アニメ
いきなり若本皇帝のお出ましで脳汁吹いた。やはり自らナイトメアに乗っちゃう素敵な方なんでしょうかね?いやしかしどう見てもこのお方とルルーシュたちに血の繋がりがあるとは思えないんですが(笑)スザク
2006/11/11(土) 08:17:52 | おもちやさん
前回スザクがアッシュフォード学園に入学しました(σ´∀`)σびっくりな展開でしたがその事実が分かります(´・ω・`)
2006/11/11(土) 09:23:46 | びすけ。日記
今回は学園ものコメディーという感じになっていて、狙ってやっているスタッフGJということで大いに笑わせてもらいました。まあ今回笑えたのは今までのシリアスがあってそのギャップがあってのことですがね。ちな
2006/11/11(土) 09:29:38 | 萌えと燃えの日記。
【公式】何この学園コメディ?(笑)……と何とも軽いノリな回。猫がゼロ仮面を被って逃げ出した為にルルーシュが素っ頓狂な声出して何とか取り戻そうと。見た生徒に、忘れろとギアス行使し、「よし」……何か笑えるなぁ(笑)猫追ってる様子を見て、生徒会....
2006/11/11(土) 11:20:14 | 48億の個人的な妄想
『奪われた仮面』仮面を被ったドラ猫♪ 追~っかけ~て♪ギアスをかけてく♪ 陽気なルルーシュさん♪みんなが笑ってる~♪ お日さまも笑ってる~♪ル~ルルルルッルゥ~♪ 今日もいい天気~♪ 子供を集めて広場
2006/11/11(土) 13:02:46 | ACGギリギリ雑記
転校してきたスザク。周りの反応は・・・今回はルルーシュの焦り具合といい面白い展開でしたw
2006/11/11(土) 13:59:01 | Hiroy's Blog
「やめてよ・・・っ!私の初めての○○・・・!!」イベント発生wwwwwまさかこのサブタイからこんな面白ッ!(・∀・)展開になるとわwwwww早速感想いきまーす!!
2006/11/11(土) 13:59:53 | LIV-徒然なるままに
 タイトルからして、早速ゼロの正体がばれるのかと思いきや、いい意味で予想を裏切ってくれましたw
2006/11/11(土) 14:42:12 | 根無草の徒然草
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE6 奪われた仮面 ネコは走る。どこまでも。「忘れろ!今見たことは!」「うん…分かったけど。」「よし!」ぐふふっ いつの間にかカレン、アイドルみたいになってるし。
2006/11/11(土) 14:58:36 | PEN:PENの雲外蒼天
第6話 奪われた 仮面
2006/11/11(土) 16:53:12 | 二次元空間
繋ぎの回も常に全力、それがコードギアス。如何にも谷口アニメらしい馬鹿に満ち溢れた回だったと思います。でもまさかここまでギャグに走ってしまうと思いませんでしたよ。 繋ぎの回も全力で作ってしまうギアススタッフが大好きです。Newtype (ニュータイプ) 2006年 1...
2006/11/11(土) 19:46:34 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
 今回も全力で見ます。 アシュフォード学園に転校してきたスザク。テロリストじゃないよねとカレンに聞く皮肉に笑った。 表面上は昔の友好を暖めているルルーシュだけど、内心穏やかじゃないのは先週口説いたのを断られたからか。 スザクの後ろには第3皇女ユーフェミアが
2006/11/11(土) 20:14:46 | アルカリスタン
コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話「奪われた 仮面」慌てたルルーシュが可愛いかも。
2006/11/11(土) 21:27:51 | 恋華(れんか)
「今、クロヴィスと話しておった。急がなければな、計画を」 若本様キター。もう満足...
2006/11/12(日) 01:07:22 | Todasoft Blog
全力でワロタwwwwwwwwwどんだけ俺を楽しませてくれれば気がすむんだよこのアニメはwww今期1どころか近年最高の作品認定しますた。カレンたん(*´Д`)ハァハァ書きすぎたかも。反省はしていない。
2006/11/12(日) 01:24:54 | 魔法先生リリカル☆ハギま!
今回はバレーが原因で15分遅れ。野球に加えてバレーも延長するというのか・・・orzしかも前番組からCMなしで始まったしw前回の感想に書いたと思えば早速皇帝が出てきた。何か息子の死をあまり悲しんでなさそうだ
2006/11/12(日) 22:26:54 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
【コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 6「奪われた 仮面」】(MBS毎日放送)<今回の迷場面>知り合いのコネで名門校に入学、しかし生まれの所為でいわれの無い陰湿なイジメを受ける・・・これなんて世界名作劇場?(マテ
2006/11/13(月) 01:06:35 | 今更館
脚本:大河内一楼 絵コンテ:村田和也 演出:工藤寛顕 作画監督:高橋晃総作画監督:千羽由利子・中田栄治「お兄様、最近ぷにぷに~って成ってきてません?二の腕とか」 byナナリーアバンでいきなり若本さんが出て来たんで吹いた。皇帝「今、クロヴィスと話しておった、
2006/11/14(火) 01:10:46 | AGAS~アーガス~
 「ネコだ、校内を逃走中のネコを捕まえなさ~い!部活は一時中断、協力したクラブ
2006/11/15(水) 07:13:54 | 鷹2号の観察日記
