主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20061107_210334776.jpgA20061107_204657321.jpg

テレビ・オリジナルストーリーの第六話
ちなみに豊饒は「ほうじょう」と読みます。

以下感想(キャプ付)
A20061107_204034341.jpgA20061107_204458781.jpg
A20061107_204625295.jpgA20061107_204630213.jpg

アリス「さんはい、我々は」
オーランド「おっぱいだ」

ついにおっぱい発言きたあああああ!!

まさかオリジナルストーリーにおっぱいを持ってくるとは・・・
伍長のおっぱい発言は名言です。
本当は第二話の「戦災復興部隊」の話ででるはずだったんですけどね、
台詞が省かれていたときはGONZOに絶望しましたよ。

オーランド「少尉、おっぱい下さい」
あの・・・・・できれば私にも少尉のおっぱいを下さい(最低だ

A20061107_210548728.jpgA20061107_210418178.jpg
A20061107_210635496.jpgA20061107_210654333.jpg

伍長に懐くってすごい度胸だな(笑
オレルド赤ん坊に詳しいですね。彼なら隠し子の一人や二人いてもおかしくない

ところで軍にいる女性はみんな綺麗ですね。人事課の手回し?

A20061107_211232829.jpgA20061107_211340557.jpg

おやっさん「そんなもんで仕事した気になってんじゃねえよ」

おいおいおやっさん、目の前の困っている人を助けるのがそんなにいけないのかい?
確かに全員を助けることなど不可能、しかし少数でも救われる人がいるならそれでいいと思います

オレルドすごく怒っていたけど、やはり彼も孤児だったのかな?
マーチスと幼馴染のはずだけど、マーチスは何も知らないようで

A20061107_211629360.jpgA20061107_212204091.jpg
A20061107_212216889.jpgA20061107_212234945.jpg

アリス「これだけは約束する。幸福が贅沢品ではない世の中を作ると」

アリス少尉がんばって下さい。私は心から戦災復興を応援しますよ。
お母さんは若いですね。初めての子供で子育てに自信が持てなかったのか

今回アニメオリジナルということでしたが、正直退屈でした。
もちらんいい話ではあったんですけどね。

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)

Pumpkin Scissors 1 (1)Pumpkin Scissors 1 (1)
岩永 亮太郎

Pumpkin Scissors 2 (2) Pumpkin Scissors 3 (3) Pumpkin Scissors 4 (4) Pumpkin Scissors 5 (5) ブラック・ラグーン 5 (5)

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/80-8dbd9071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
伍長と赤ちゃん… 意外にも違和感のない組み合わせにビックリだw
2006/11/07(火) 22:21:59 | ブログ 壁
第6話 豊穣な時間
2006/11/07(火) 22:33:16 | 二次元空間
[[attached(2)]]伍長とオレルドが遅刻。そのことでお怒りのアリス。そこでアリスを気を引き締めるため3課のあるべき姿をと復唱させることに。「我々は!」[[attached(3)]]||<#FFFFFF' style='font-size:20pt;color:Navy' ``「おっ●いだ!!」||伍長wwさらに
2006/11/07(火) 22:34:14 | リリカルマジカル
軍隊に入れば 命の保障はないが 衣食住は 保障される。どこぞの 独裁国は 孤児を国営施設で育て上げ 独裁者の都合のよい教育を受けさせ 秘密警察の要員補充とした。ある意味 手っ取り早い 消耗品(この場合は人)の補充方法。点々と連なる出店。。。。 つまり闇市。....
2006/11/07(火) 22:35:44 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
アリス「さん、はいっ!我々はっ」  オーランド「オッ○イだっ!」                 r=''""゙゙゙li,      _,、r=====、、,,_ ,r!'   ...::;il!     ,r!'゙゙´       `'ヾ;、, ..::: r!'゙    ,i{゙‐'_,,_....
2006/11/07(火) 22:41:36 | ミルクレモンティー
どうでもいいけど、CMがカッコいいんで思わずDVDとか予約したくなりますね。
2006/11/07(火) 22:43:17 | 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
朝っぱらから、にゃんにゃん大戦争に巻き込まれて、寒中水泳をした挙句、何やら厄介な拾い物☆一方、伍長大好きアリスは、なかなか来ない伍長にぷんぷん!そこにオレルドがいつものように、遅刻して来たからには、怒りの矛先は当然、オレルドに。セクハラ攻撃で、反....
2006/11/07(火) 22:53:04 | 月の砂漠のあしあと
受け狙いのる~んより伍長の「おっぱいだ!」に100倍ワロタwwwその後でのアリスの赤ちゃんの扱い方にも笑ってしまった。だいたい赤ちゃんに向かって「案ずるな」とか何時代の武士ですかwwwそれにしても
2006/11/07(火) 23:00:12 | angel notes.
コミックでしたか読んだ事がないので確かな事は言えませんが…。今回はアニメオリジナルストーリーでしたね。というか、「オッパイだっ」の叫びがイマイチだったのが残念。その前に、この時代に育児雑誌が創刊されているのか、などという疑問は持ってはいけないのですよね(
2006/11/07(火) 23:14:37 | nekoyama01-blog
「少尉、おっぱいください。」「・・そうであったか。ならばこの子のため、私も一肌脱ぐか。 ・・ほら、赤子、おっぱいであるぞ、たっぷりと飲め。 ・・な、何? 右胸は出ぬか。では、左胸はどうだ? ・・・・・ ・・オレルド! どうしたら出るのだ。 お前詳しいであろう、
2006/11/07(火) 23:22:37 | ドラマ・アニメ凝視
第6話「豊穣な時間」  今回は捨て子のお話! でもでもー。前回に引き続きオレルド祭☆ だったと思うのw  オレルドさんの過去がちょろっと明かされましたねw そーとーの札付きの悪(死語? だったとか・・・  とりあえずキュンキュン
2006/11/08(水) 04:03:40 | ウタウタイ☆アニメ館
オッパイだっー!とオレルドの過去が語られる6話。
2006/11/08(水) 07:14:10 | てけと~な日記
「豊穣な時間」 今回は最初と結末以外はオリジナル。といっても内容は原作の一編と言っても全く違和感の無い考えさせられるものでした。 アリスは「3課として赤ちゃんを幸せにすることはできない」と言い、「幸福
2006/11/08(水) 10:18:04 | Pinkの悪魔
オーランド伍長が捨て子を拾ってしまったお話でした。前半はかなりお笑い展開でしたが、後半はほろっとさせられたり考えさせられたお話でした。このところ活躍しなかったアリス少尉が...
2006/11/08(水) 10:37:26 | 日々の記録 on fc2
パンプキン・シザーズ 第6話「豊饒な時間」幸福が、贅沢でない世界をつくる。
2006/11/08(水) 16:05:38 | 恋華(れんか)
パンプキン・シザーズ 11月07日付 第6回「豊饒な時間」今回は、捨て子の親を探す話だ。冒頭から、伍長が「おっぱい」とか言い出すとは。味噌汁、噴いたよ。しかしさ、捨て子ってのも仕方ないのかもな。まず最初に、経済
2006/11/08(水) 18:33:46 | 第23軍日常報告
Pumpkin Scissors 1 (1)めずらしく遅刻したオーランド伍長。慌てて陸軍情報部の局舎正門に駆け込みますが、その前に置かれたかごを発見します。ふと、拾ってみるとそこには「立派な軍人に育てて欲しい」と言う書置きと共に、生後間もない赤ん坊の姿があったのでした・・....
2006/11/09(木) 00:06:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Episode:06 「豊饒な時間」  幸せが贅沢品でない世の中を作る――。  伍長の拾った赤ちゃんを巡る顛末。 戦争で犠牲になるのは力ないもの… 伍長が基地前で拾った赤ちゃんも戦災の困窮から捨てられた犠牲
2006/11/14(火) 00:59:08 | SERA@らくblog
