主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20061104_033755953.jpgA20061104_033717628.jpg

第二皇女コーネリア登場!!

部下と同じくコーネリア自身も強いようですね。
武闘派って感じがしていいですよ。
でもちょっとけばいな

ナイトメアフレイムは局地用とかあるのかな?
そのうち水陸両用とかでてきたら笑えるのだが

以下感想(キャプ付)
A20061104_034038657.jpgA20061104_034115120.jpg
A20061104_034140336.jpgA20061104_034523367.jpg

ルルーシュ「ただいま」
C.C.「おかえり、ルルーシュ」

C.C.普通になじんでる(笑

前回シリアスな雰囲気かもしだしてたのに、見事にやられました。

ナナリー「ひょっとして、お兄様の恋人?」
ルルーシュ「え?」
C.C.「将来を約束した関係だ・・・なっ!」
ルルーシュ「は?」
ナナリー「将来って、結婚?」

ナナリーにC.C.との関係勘違いされた!!

以下ルルーシュからの重大発表です。

ルルーシュ「みなさんに重大発表があります。
       ナナリーにC.C.を婚約者と勘違いされてしまいました。
       ナナリーオンリーラブの私にはとても耐えられません。生きる目標を失いました。
       ということで私はシスコンという名の旅に出ます。
       よって『コードギアス 反逆のルルーシュ』は今回をもちまして最終回です。
       私の代役はデスノートの夜神月君が引き受けてくれることになりました。
       来週からは『コードギアス 反逆のキラ』をお楽しみください。」


・・・・・・・

すいません。以下まじめに感想書きます(たぶん)

A20061104_035041364.jpgA20061104_035104287.jpg
A20061104_035141701.jpgA20061104_035821746.jpg

C.C.すげーマイペース!!

なんか想像していた性格と大分違うのだけれど(笑
てっきり無口なキャラかと思っていたらよくしゃべる。
しかも結構自分勝手
これはいい意味で裏切られた。

C.C.の裸Yシャツはしっかり鑑賞させて頂きました(アホ

A20061104_040153871.jpgA20061104_040157506.jpg
A20061104_041124501.jpgA20061104_041419132.jpg

第三皇女ユーフェミア登場!!

ユーフェミア「にゃ~、にゃ~にゃ~、怪我しちゃったのかにゃ~」

どうやら頭の悪い子のようです

こっちは想像どうりです。

あとスザク君・・・・・グラサンってあんたアイドルかい(笑
いや、まぁ有名人だけどさ

A20061104_041505099.jpgA20061104_041539178.jpg
A20061104_041600969.jpgA20061104_041909710.jpg

C.C.おもしれえええええ!!

カレン「ねぇ?」
ルルーシュ「ん?」
カレン「これは何?」
ルルーシュ「ああ、なんだろう?」

一体どこの昼ドラですか?

ルルーシュ、カレン、シャーリー、ナナリー、C.C.との五角関係??
すごいな(笑
まぁ、ルルーシュの心はナナリーと決まっているんですけどね

A20061104_043154570.jpgA20061104_043237922.jpg
A20061104_043144115.jpgA20061104_043442171.jpg

キューエル「黙れオレンジ!!」

オレンジ吹いた(笑

ジェレミア=オレンジで決定なんですね。
ぶっちゃけジェレミア自業自得ですね。
さんざん卑劣なことやっていたバチがあったんですよ。
しかしオレンジの称号はおいしいぞ!!(えー

A20061104_043539634.jpgA20061104_043610508.jpg
A20061104_043854304.jpgA20061104_044343480.jpg

スザク「意味のない戦いを見過ごすわけにはいきません!!」

スザクうぜええええええ!!

私は基本的に正義感キャラ、熱血キャラ、優しいキャラなどは好きです。
しかし今回のスザクはうざい。
スザクも結局、力にものをいわせて自分の思い通りにことを運ばせようとするキャラなのね。
押し付けられた正義ほどうざいものはありません。
スザクがいい奴ってのは分かりますよ。スザクが正しいのかもしれません。でもなんかな~
あんたは某フェ○トのうざ主人公、某ガ○ダム種の白い悪魔かと

オレンジが助かったのはよかったけど

ユーフェミア「この場は私があずかります。下がりなさい!!」
個人的にユーフィもちょっと・・・
同じピンクキャラのうさみみ仮面を少しは見習ってほしい(意味不

A20061104_044415165.jpgA20061104_044527349.jpg

コーネリア「抜けている、呆けている、堕落している」

コーネリア姉さんカッコイイ!!

コーネリアいいよ。クロヴィスとは大違いですね。
適役としてはコーネリアに期待

A20061104_044601658.jpgA20061104_044621166.jpg

スザクが転入!!

これもOPでバレバレでしたね。

なんだかんだいって今回もおもしろかったです。
C.C.が予想以上におもしろかったです。
今度からルルーシュの学園生活とC.C.、オレンジ野朗、コーネリアに期待。

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


COLORSCOLORS
FLOW Kohshi Asakawa Keigo Hayashi

勇侠青春謳 コードギアス 反逆のルルーシュ 1 蒼き炎 1000%SPARKING! 真赤な誓い

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、はじめまして。
いつもTBでお世話になっております。

今回のルルーシュはいろんな誤解をされておりましたが、ルルーシュは他の女の裸を見ても何の反応も示さなかったりC.C.の発言に動揺したりと、やはり彼はナナリー一筋なんでしょうね(笑)やはりシスk・・・いえ、何でもないです。

それとスザクがいい人だっていうのは十分に分かるのですが、ちょっと今のところだと微妙な印象ですよね。まぁ、今回くらいの程度の行動なら某白い悪魔よりはまだ数倍マシだと思っておりますが。

コーネリアさん、今までのヘタレな相手と違って手強そうな人なので期待できそうな敵役ですね(^^)
2006/11/04(土) 22:10 | URL | えみえみ #WpbHSf/E[ 編集]
えみえみさんこんばんは。

>彼はナナリー一筋なんでしょうね
彼は本物のシスコンだと思いますよ(笑

>今のところだと微妙な印象ですよね
本当はスザクみたいなキャラ好きなんですけど、今回はちょっといただけなかったです。

>期待できそうな敵役ですね
はい!!敵としてはコーネリアに期待しています!!
ただOPで出番があまりないのが気になります(苦笑
2006/11/04(土) 23:48 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
ランスロットの二刀流の格好よさは反則でした(;゜д゜)
2006/11/07(火) 23:15 | URL | びすけ #gQYy3MYE[ 編集]
>ランスロットの二刀流の格好よさは反則でした
ランスロットの二刀流をみていると、どうしてもSフリに見えてしまいます(笑
2006/11/08(水) 00:06 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/77-bc2b9fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「お帰り。ルルーシュ」扉を開けるとそこには可愛い妹・・・じゃなくって緑の髪の女がいますた・・・○| ̄|_(*゚ω゚);';,*'.+ブッ平然と和んでるC.C.にワロタwwww早速感想いきまーす!!
2006/11/04(土) 14:53:57 | LIV-徒然なるままに
「炙り出してやるゼロ、クロヴィスの仇!」 強そうなおねいさんキター。弟の尻拭いと...
2006/11/04(土) 14:56:17 | Todasoft Blog
今回の、本当のサブタイトルは…「皇女 と 魔女 と オレンジ」 です!もしくは…「部屋 と Yシャツ と C.C.」 か?日常パート中心でしたが、色々ありました。突然後ろに C.C. が現れた、ナナリーの運命は…!!
2006/11/04(土) 15:20:19 | 日々の徒然言
【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】魔女の来訪予告身勝手女のわがまま放題子猫みたいな皇女様のわがまま放題男2人が翻弄される男2人が理想を語る粛清という名の私闘円卓の騎士大活躍水戸黄門登場魔女の来訪騎士の転校...
2006/11/04(土) 15:38:25 | ここには全てがあり、おそらく何もない
第5話「皇女 と 魔女」クロヴィスの後継として、第二皇女コーネリアが総督に、また、第三皇女ユーフェミアが副総督としてやってきた!帰宅したルルを待っていたのは愛妹ナナリーと・・・・・生きてたの?C.C.!?ルルとC.C.は将来を約束した仲だった!!!「お
2006/11/04(土) 15:49:47 | 孤狼Nachtwanderung
冒頭に現れた第二皇女コーネリア。一人目の皇女です。声は皆川純子だったのね。よく折笠愛と間違えてしまうんだよなぁ…。中東のその国はエリア18になってしまいました。すでに世界の1/3が帝国の領土だとか。そう
2006/11/04(土) 15:55:53 | 根無草の徒然草
【公式】C.Cが思ってたキャラよ
2006/11/04(土) 15:59:24 | 48億の個人的な妄想
ブリタニア第二皇女コーネリア(CV:皆川純子)率いる部隊が、どこかを攻撃。どうやら中東の、とある国を、エリア18にしたみたいね。そしてコーネリア達は、エリア11へ向かうらしい・・・目的はクロヴィスの敵討
2006/11/04(土) 16:01:13 | * Happy Music *
一方的ながら 協賛フェア発動。我が軍の敬愛してやまない焼きプリン定食(2個目の 姫様で 在らせられる かりぷそ 嬢様 も絶賛する C.C のエロいお尻。・・・・どうやら あの怪しげな正体不明な魅力と 丸っこいお尻に 見せられてしまったようです。。。。何気に 着替...
2006/11/04(土) 16:07:16 | 幻影現実 私的工廠 ブログ
「ふぇっ!?額を撃ち抜かれたはずのC.C.が生きていたの…」「…それに、そのままC.C.がルルーシュの家に居座ってしまって」「きれいごとだけでは、世界を変えられない…」「コードギアス反逆のルルーシュ第5話皇女と魔女」「ブリタニアの魔女…第二皇女、コーネリア・リ...
2006/11/04(土) 16:10:59 | 翔太FACTORY
女性に翻弄されるルルーシュ&スザク(*´艸`*) 何だか性格悪そうなC.C.と見た目通り天然だけど芯はしっかり皇女殿下なユフィに振り回されてる主人達www ぶっちゃけC.C.が予想以上に性格悪いと言うか自己中心的な性格
2006/11/04(土) 16:14:26 | 欲望の赴くままに…。
第1話で射殺されたはずのC.C.(シーツー)が,なぜか自宅に.初回ではこんな高圧的なお姉様とは思いませんでしたけど,いいですねえ.
2006/11/04(土) 16:23:26 | ねこにこばん
第5話「皇女と魔女」  当ブログはルル様至上主義!ってことでお送りしています! というわけで・・・↓思いがけない人がお出迎え!に驚きルル☆ あははははwC.C.がまるで妻のような振る舞いですがまーそこはおいといて・・・C.C.馴染み過ぎ!そして
2006/11/04(土) 17:04:54 | ウタウタイ☆アニメ館
やべえ、このアニメ、まじで面白すぎる。それでこのユーフェミア、なんてラクス様の再来?ていうかまたブルジョア、セレブの登場。なんかデスノートと種と何かを混ぜて割ったような感じになっているよ。エロを混ぜてね。何かってのはC.C.のような行動をしていたキャラ....
2006/11/04(土) 17:12:29 | なななな駄文
 まぁなんですかねぇ、こういうのは前にも書いてるんですがね。【その1】 【その2】まぁこういう向きの声もあって一安心ですよ。(いろんなとこにかかれてたものを引用・転載、ネタ元はアニメ誌インタビュー?)竹P発言集(一部)「僕は朝鮮総連と仲よかったから、在日..
2006/11/04(土) 17:15:04 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
コーネリアとユーフェミア登場話!\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪でも・・・本編のルルとC.C.の姿は見ててめっちゃ面白かったです!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006/11/04(土) 17:20:43 | このアニメが好きやねん!
前回、クロヴィス殺害の罪をかけられたスザク。ルルーシュはゼロと名乗りスザクを救出しスザクに自分と歩もうと持ちかけるがスザクはルルーシュとは違う道を進む事を心に強く決めていた(´・ω・`)
2006/11/04(土) 17:20:58 | びすけ。日記
ルルーシュが以前クロヴィスの口から聞き出した第2皇女コーネリアがアバンから登場。なんだか強そうなナイトメアに乗ってますね。今後も色んなのが出てくるんだろうなぁ。そのうちマンダラガンダムみたいなのも
2006/11/04(土) 17:34:22 | おもちやさん
皇女と魔女が、スザクとルルーシェと関わってくるお話でした。アバンのコーネリアを見たときは、思わず「ブリタニアのローズマリー来たっ!」と思ってしまいました。(^^;クロヴィスを...
2006/11/04(土) 18:02:24 | 日々の記録 on fc2
中東の砂漠で繰り広げられる戦闘! そこにブリタニアのナイトメアが! 第二皇女コーネリアの軍隊か?! 敵の軍勢を少数で圧倒していく! おおっと、敵大将を撃破! これで落ちたな、エリア18の成立か… すまんな、愚弟の落とし前をつける。
2006/11/04(土) 18:02:47 | 垂れっ流しジャーマン
ビッグロ-ブキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・何このキラきゅんとアスランな関係は。目的はブリタニアを"変えること"なのにこうも違う道(ぶっつぶすと改革する?)を進むことになろうとは……。って思ってたらスザクきゅ.
2006/11/04(土) 18:15:01 | 雨晴時曇
STAGE.5 「皇女 と 魔女」  弱いことはいけないことなんだろうか――  黒の王子と契約の魔女。 白き騎士と赤の皇女。 二組の出会いが世界を揺るがしていく…  CCの復活と、物語のキーとなる赤の女王皇女の登
2006/11/04(土) 18:39:28 | SERA@らくblog
平然とルルーシュ宅に居座るCC。もっと内気なキャラかと思っていたらクールな性格でしたね。意外です。ピザハット?を食うCC。ベッドの上で食われて、ルルーシュも文句言わないのかな・・・関係ないけどうちの家も
2006/11/04(土) 18:47:11 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
コードギアス 反逆のルルーシュ 1ルルーシュの前に現われたC.C.。死んだと思っていた人間の突然の訪問にルルーシュは戸惑いを見せます。一方、証拠不十分のため釈放されたスザクは街でユフィーと言う少女と出会います。ユフィをシンジュクゲットーへと案内したスザク...
2006/11/04(土) 19:01:59 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
『皇女と魔女』「あの女・・・! とうとう私のルルに手ぇ出しやがったな・・・」「その憎たらしい唇の皮、全部剥がしてやるんだからッ!!」byシャーリーと、いうわけでw 今回からC.C.も本格参戦し、ますます面白くなってき
2006/11/04(土) 19:26:30 | ACGギリギリ雑記
コードギアス 反逆のルルーシュ 1ルルーシュの前に現われたC.C.。死んだと思っていた人間の突然の訪問にルルーシュは戸惑いを見せます。一方、証拠不十分のため釈放されたスザクは街でユフィーと言う少女と出会います。ユフィをシンジュクゲットーへと案内したスザク...
2006/11/04(土) 20:04:39 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
クロヴィス殿下殺害の罪をかけられたスザク。ルルーシュは仮面を被りゼロと名乗りレジスタンスと共に彼を救出。しかしスザクはゼロとは異なる道を選ぶのだった・・・感想参ります。
2006/11/04(土) 20:06:19 | ミナモノカガミ
第5話 皇女 と 魔女
2006/11/04(土) 20:36:48 | 二次元空間
茶目っ気あり過ぎだC.C.(;゚д゚)www
2006/11/04(土) 21:10:22 | Ηаpу☆Μаtё
     stage5「皇女と魔女」 クロヴィスを殺した「ゼロ」のあぶり出しを狙うコーネリア。 おそらく、この女がサブタイの魔女・・・? いやいや、何にしても強そうなナイトメア・フレームに乗って ますな。マントついてるだけで強そうに見える(笑)...
2006/11/04(土) 21:13:28 | ミルクレモンティー
     stage5「皇女と魔女」 クロヴィスを殺した「ゼロ」のあぶり出しを狙うコーネリア。 おそらく、この女がサブタイの魔女・・・? いやいや、何にしても強そうなナイトメア・フレームに乗って ますな。マントついてるだけで強そうに見える(笑)...
2006/11/04(土) 21:14:22 | ミルクレモンティー
大切な人を喪わなくてすむ、戦争の無い世界を――――…今回は比較的 女キャラが動いてましたv中でも、シーツーの言動は楽しかったーw※ネタバレあり
2006/11/05(日) 00:02:56 | ティンカーベルをください
・族専用ナイトメアフレームなのか。ちょっとプロミネンスに似てる気がした。 意外にお茶目な性格のC.C.。女王様気質の子猫ちゃん。いつかルルーシュも簡単には手懐けられない野生の香り。 容疑から釈放されたスザクの上に王女が降ってくる。今時コテコテのボーイミーツガー
2006/11/05(日) 00:58:36 | アルカリスタン
リアルタイムで見ていて助かった!普通の予約録画では一番いいところを見逃してしまうところでした。アブね~(--メ)C.C.の行動が楽しすぎ!今回のポイントは・コーネリア登場。ナイトメアは専用機・C.C
2006/11/05(日) 01:00:55 | 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~
サブタイトル「皇女と魔女」  ルルーシュに”ギアスの力”を与えた少女が現れ、彼の部屋に同居することに。  一方釈放されたスザクは、ユフィという少女と遭遇するが...
2006/11/05(日) 05:16:41 | オヤジもハマる☆現代アニメ
サブタイトル「皇女と魔女」  ルルーシュに”ギアスの力”を与えた少女が現れ、彼の部屋に同居することに。  一方釈放されたスザクは、ユフィという少女と遭遇するが...
2006/11/05(日) 05:17:12 | オヤジもハマる☆現代アニメ
「お兄様、意外と早いのですね」あっさりとナナリーちゃんと和気藹々としているC.C.。何か・・この娘、かなりいい性格してますね( ゚д゚)ルルーシュが振り回されてますよ。『皇女 と 魔女』将来を誓った仲(((((;゚Д゚))))?C.C.は、いきなりルルーシュの部屋に泊まり..
2006/11/06(月) 03:22:27 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:鳥羽聡 作画監督:坂本修司・前田清明総作画監督:千羽由利子・中田栄治'''抜けている、呆けている、堕落している、ゼロはどうした?帝国臣民の敵を捕まえろ!ゼロを!'''アバンでいきなり現れたコーネ
2006/11/07(火) 01:44:04 | AGAS~アーガス~
