主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20061031_221655426.jpgA20061031_221802903.jpg

普通にいい話でした。
でも戦闘シーンはしょぼかったです。
アレンが一番好感をもてます。

以下感想(キャプ付)
A20061031_221726350.jpgA20061031_222131543.jpg

グゾル・・・なんてピュアな心の持ち主なんだ

私なら気絶するか、逃げるかのどちらかですね。
あの人形を見て襲おうすとする人間もある意味すごいよ。

A20061031_222214845.jpgA20061031_222513592.jpg
A20061031_222614940.jpgA20061031_222746422.jpg

ララ「最期までグゾルの人形でいさせて、お願い」
神田「ダメだ!!」

神田空気読め!!

本部での喧嘩といい本当に神田って空気が読めない人なんですね

A20061031_222750428.jpgA20061031_222920427.jpg

神田「犠牲があるから救いがあるんだよ!!」

アレン「僕はちっぽけな人間だから大きい世界より目の前のことに心が向く。
    切り捨てられません。だから・・・守れるなら守りたい!!」


アレン最高にいい奴だな

近年稀にみるいい奴だよ。
おひとよしだろうが、なんだろうが私はアレンみたいなキャラ好きですよ。

A20061031_223308134.jpgA20061031_223312691.jpg
A20061031_223410975.jpgA20061031_223507887.jpg

アレン怒りにより覚醒

心に呼応して変化するって便利な武器ですね(笑
銃に剣ってますますアームズにみえてきた

どんな敵が現れても最終的には怒りによってパワーアップ、敵粉砕の流れが見えるよ。

A20061031_223654420.jpgA20061031_223838600.jpg

神田「この根性なしが!!」

神田「こんな土壇場でへばってんじゃねえよ」

お前が言うな

さっきまで解説キャラやってたのどこの誰ですか?
あんたも悪魔にやられて速攻へばってたじゃん!!

A20061031_223956021.jpgA20061031_224004253.jpg
A20061031_224339893.jpgA20061031_224611821.jpg

神田「俺達エクソシストは破壊者だ。救済者じゃないんだぜ」
アレン「分かってますよ。でも僕は・・・」

アレン「神田・・・それでも僕は誰かを救える破壊者になりたいです」

アレンどこまでいい奴なんだよ・・・

不覚にも泣きそうになったよ。
神田さんも少しはアレンを見習ってください。

全治5ヶ月の怪我をしている神田に早速次の指令をだすコムイさんって鬼ですね

今回はいい話でした。でも

戦闘しょぼい・・・

盛り上がりに欠けるんですけど・・・
リナリー目的で視聴したほうがいいな

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


ディー・グレイマンの秘密ディー・グレイマンの秘密
D.Gray‐man研究会

D.Gray‐man―reverse〈2〉四十九番目の名前 D.Gray-man コミックカレンダー2007 D.Gray‐man (Reverse1) D. Gray-man 集英社コミックカレンダー2006 D.Gray‐man (7)

by G-Tools


コメント
この記事へのコメント
私は性格はともかく神田好きなんで、神田の画像いっぱい取ってほしいんですけど・・・。
ダメですか??
2006/12/22(金) 12:11 | URL | ミント #-[ 編集]
韋駄天
>神田の画像いっぱい取ってほしいんですけど・・・。ダメですか??
すいません。今後Dグレの感想を書くことはあまりないと思います。
2006/12/22(金) 17:50 | URL | #-[ 編集]
楽しみにしてるんです。
お願いします!これからも感想とか書いてください。お願いします!!
2006/12/22(金) 20:23 | URL | ミント #-[ 編集]
はじめまして管理人さん。神田は傷が治るのが早いんです。でも、原作だと今回は結構遅かったようです。
2007/03/30(金) 09:43 | URL | 羽 #-[ 編集]
神田を悪く言うなv-412
2009/01/17(土) 17:08 | URL | かわ #-[ 編集]
いいすぎじゃないですか?
言っちゃなんですけど。神田が好きな人がいるんだからそんなに神田を悪く言わなくてもいいんじゃないですか?そこまで神田に文句を言うのなら文句でも言えるサイト探してそこで言えばいいじゃないですか。
2009/01/24(土) 11:00 | URL | 神流 #iVRzfLk2[ 編集]
神田のこと、そんなふうに言うのやめてください
2009/05/10(日) 20:28 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/73-4ba85cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『子守唄を聞かせて』「ハイ、グゾル。私はグゾルのお人形だもの」 なんかエロいと感じるのは、たぶんダメなんですよねw わかってるんです。でも、やっちゃいました。目をつぶっていろんなキャラを頭に浮かべt(ry
2006/11/01(水) 00:41:01 | ACGギリギリ雑記
久しぶりにアニメで泣いた気がします 。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/11/01(水) 00:48:02 | Ηаpу☆Μаtё
D.Gray-man 第5話 「子守唄を聞かせて」  それでも…、撲は誰かを救える破壊者になりたいです―――。  人のために創れ最期まで人のために唄った人形と、人形を愛した孤独な人間の物語。 マテールの人形編終章。
2006/11/01(水) 00:53:59 | SERA@らくblog
相手の姿を写し取ることのできるアクマに苦戦するアレンと神田。そして逃げ込んだ先で亡霊の人形が少女の方であることを知るのだった。果たして人形のイノセンスの行方は・・・感想参ります。
2006/11/01(水) 01:25:05 | ミナモノカガミ
◆D.gray-man 第5話 子守唄を聞かせて ◆  マテールのストーリー、今
2006/11/01(水) 02:09:04 | 猫の物干し台
どこの手塚治虫ですかとどこの「火の鳥」ですかと思う内容ですが・・第5話 「子守唄を聞かせて」アレン達がたどり着いた地下室。正体のばれたララが、イノセンスを取られると勘違いして太い柱をもぎとってぶん回します。アレンに負けない位に力持ちですよ、ララ。慌てて...
2006/11/01(水) 02:21:49 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
第5話「子守唄を聞かせて」あらら、昔のララは恐すぎですよ!泣く子も黙るララ様にグゾル坊やは逆らえなかった!「坊や、歌はいかが?」「(さ、逆らえない。恐すぎる。ここは取り敢えず笑顔だ!)・・・・・う、うん。エヘ♪」さて、地下へやってきたモヤシはラ
2006/11/01(水) 02:49:37 | 孤狼Nachtwanderung
今回のお話は最後に泣けましたね。切ないです。たったひとつのささやかな願いをかなえることがこんなに難しいなんて・・・・(><)そして今回は台詞のひとつひとつにすごく重みがあった気がします。心に残る回でした(^^) アレンに発見されたグゾルとララ。ララ..
2006/11/01(水) 03:29:35 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
 「それでも僕は誰かを救える破壊者になりたい…」。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 原作でも泣きましたが、案の定この管理人はアニメでも泣きました…。゚(゚*´Д⊂グスン 二人の出会いでもうかな
2006/11/01(水) 07:03:20 | 欲望の赴くままに…。
ララが( >Д<;)
2006/11/01(水) 07:47:34 | 瞳にアル世界
第5話「子守唄を聞かせて」 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  今回のDグレは号泣でした・・・   マテールの亡霊は・・・ グゾルが死んでしまうまで・・・彼から離さないで・・・ と・・・ 「グゾルが死んだら・・・あたしの心臓を持っていっ
2006/11/01(水) 10:01:22 | ウタウタイ☆アニメ館
「あなたがマテールの亡霊だったんですね。」いきなり柱を持ち上げて投げつけるララ、アレンはイノセンスの手でそれを止める。「事情があるなら話してください。可愛い子相手に戦えないですよ。」マーテルは神に
2006/11/01(水) 10:09:07 | よろず屋の猫
 うん…そうか…今回もリナリーはおあずけかぁ…まあ次回に期待しよう。今回は、マテールの亡霊の悲しいお話について。そしてアレンが大幅にぱわーあっぷぅ! …ハァ… 2週間もリナリー勃断ちをしているとテンションが上がらんね。まあお話の方は第一話につづく良いお話
2006/11/01(水) 11:14:34 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
D.Gray-man 第5話感想いきます。
2006/11/01(水) 16:24:28 | ハピゆき日記
犠牲があるから救いがあんだよ、新人神田かっこいい…!!!!!残念だったのは、神田関係で省かれたシーンがあること…。・゚・(ノд`)・゚・。 ※ネタバレあり
2006/11/01(水) 16:51:38 | ティンカーベルをください
今回でマテール編は終了・・! ララとグゾルの最期はやっぱり切ないですね・・(涙)感想は続きからどうぞ!D.Gray-man Vol.2 (2)星野 桂 集英社 2004-12-27by G-Tools
2006/11/01(水) 18:00:08 | WONDER TIME
アレンは二人の最期だけは守り通しましたな・・・・。ララの歌は空に溶け、風になり地を遍く巡りグゾルに届いたでありましょうか。時を止めた後は、空夜の中でグゾルと共に果てる事の無いアリアを歌うのでありましょうか。イノセンスの力では救えないかもしれない、ただ....
2006/11/01(水) 22:12:33 | 月の砂漠のあしあと
