主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
今回は

最強最高の話でした!!

A20061028_204934001.jpgA20061028_210045717.jpg

ウルトラマンメビウスを見続けてきてよかったと心から思いました。

後で更新予定
以下感想(キャプ付)
A20061028_202428707.jpgA20061028_202538116.jpg

ウルトラマンは昔、人と同じ姿だった!!

まさかウルトラマンが人型生物だったとは・・・・・
これってウルトラマンに関して新発見ですよね?一体なにがあってウルトラマンになったんだ?

ミライ「力を手に入れたということは果たすべき何かがあるはずだって考えたんです」
リュウ「果たすべき・・・何か?」
ミライ「守れるものがあるはずだって」

ウルトラ一族は地球に昔の自分達の星をだぶらせていたんですね。
だからいつも無償で助けていてくれたのか・・・・・ありがとうウルトラマン!!

A20061028_203953727.jpgA20061028_203949020.jpg

ウルトラマンタロウVSインペライザー!!

インペライザーが強くなってる。
インペライザーの回転攻撃はもうめちゃくちゃでしたな(笑
ストリウム光線もきかなかった

A20061028_204222721.jpgA20061028_204544972.jpg
A20061028_204616036.jpgA20061028_204628655.jpg

タロウ「私を見くびるな!!」

ウルトラダイナマイトきたああああああ!!

ウルトラ兄弟の末弟タロウがこんなに成長するなんて、タロウ教官の名は伊達じゃねええ!!

A20061028_204830980.jpgA20061028_205318344.jpg
A20061028_205350350.jpgA20061028_205508382.jpg

リュウ「絶対に忘れるな。俺達が今まで何のために命をかけて戦ってきたのか。
    また笑顔で会うためだぜ、仲間に。絶対、絶対に生きて帰って来い!!
    約束だぞ」

ミライ「GIG!!」

涙で画面がみれなかった・・・・

すげー感動した!!
リュウが熱い男だってことは周知の事実だけどこんなにいい事をいうなんて・・・

メビウスもめちゃくちゃかっこよく見えたよ

A20061028_205542321.jpgA20061028_205619204.jpg
A20061028_205756293.jpgA20061028_205857081.jpg

タロウ「インペライザーは私が命に代えても!!」
メビウス「死んではダメです、絶対に!!」

メビウス「命を懸けて戦うのは・・・笑顔でまた仲間達に会うためです。
     教えてくれました。大切な人が」

タロウ「そうか・・・そうだな!!」

なんて燃える会話なんだ・・・

ここら辺はまじですごかった。何がすごいって燃えまくりの台詞にメビウスとタロウの共闘!!
心が震えたよ。
王道って素晴らしいですね

A20061028_210829063.jpgA20061028_211132617.jpg
A20061028_211136322.jpgA20061028_211200497.jpg

リュウ「お前必ず生きて帰ってくるって約束したじゃねえか!!
    仲間との約束を破ってお前は平気なのかよ!!ミライーー!!」

みんなの声援をうけてメビウスがパワーアップ!!

メビウスと一緒に私のハートもバーニング!!

今回燃えまくりなんですけど(笑
一体この話だけで何回視聴者を燃えさせるつもりなんですか・・・

カブトもこれ位燃えるパワーアップを果たして欲しかった。

A20061028_211329485.jpgA20061028_211340010.jpg
A20061028_211342754.jpgA20061028_211353550.jpg

メビウスつええええええええ!!

本来一撃終了は嫌いなんですが、今回は別!!全然気にならなかった

A20061028_211547123.jpgA20061028_211908212.jpg

メビウス地球に残留決定!!

今回の話は間違いなくウルトラシリーズ屈指の感動話になりますよ。
個人的に戦闘、会話、テンポ全てが神レベルでした。

ウルトラマンメビウス最高!!

今まで歴代ウルトラマン登場ばっかり気にしていたけど今回の話でメビウスのファンになりましたよ。
ウルトラマンメビウスは歴代ウルトラシリーズに恥じることのない作品です!!
来週以降もメビウスが楽しみだ。

↓よろしければポチっと


↓何か要望、質問がありましたら

web拍手を送る


ウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 06 メビウスバーニングブレイブウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 06 メビウスバーニングブレイブ

ウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 SP メビウスインフィニティー ウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 SP ニセメビウス ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 11 ベロクロン ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 12 バキシム ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 10 ファイヤーウインダム

by G-Tools


劇場版「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」オリジナル・サウンドトラック劇場版「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」オリジナル・サウンドトラック
サントラ

ウルトラマンメビウス オリジナル・サウンドトラック(1) ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 超全集 未来 ウルトラマンメビウス ソング・コレクション ウルトラマンメビウス Volume4

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
民生委員と30代,40代の転職
民生委員は、地域社会の福祉向上を使命とする、日本独自のボランティア制度 http://dame.misterblackband.com/
2008/11/23(日) 01:46 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/68-5556e5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先週に引き続き、ウルトラマンメビウスパワーアップ+正体バレ路線の前後篇のレビューを。ストーリーは、公式サイトでもチェックできます。タロウが逃した無双鉄神インペライザーが再び現れることがわかって、GUY
2006/10/28(土) 23:31:57 | ウルトラの毎日
「・・・・・・・・・・・・・・・」サイキ「はあ。」弥助「もう!なんでパソコン壊れるかな!」サイキ「でもメビウス録画はできたんだから良いだろ?」弥助「そうだけどさ!いらつくわね!録画できたけどなんかいやなのよ!朝っぱらから起動したら壊れるし、昨日合わせて6
2006/10/28(土) 23:54:51 | ゲド
今日のメビウスもすごく燃える展開でしたね!あのガレキが落ちてきてからリュウはミライを運んだみたいですね。みんなミライが心配の様子。そしてインペライザーのことが気に掛かってました。リュウ以外のメンバーは寝る間も惜しんでインペライザー対策を考えています。一方
2006/10/29(日) 00:00:35 | 青い翼の民
劇中でミライが「僕たちは新たな一歩を踏み出した」と語っていましたが、ウルトラシリーズとしても「新たな一歩」となる前後編構成の2話だったのではないでしょうか?
2006/10/29(日) 00:00:59 | 伊達でございます!
更新遅れてすんまそん。京都映画祭のレポも書いていてオフなのに疲労困憊です(笑)それでもこのウルトラマンメビウスの、、、いや、ウルトラシリーズのターニングポイントに、しっかりレビューしなくてはね。
2006/10/29(日) 00:01:19 | 長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
前回はあちこちのブログ様で賞賛の声が上がってるのに反して個人的にはどうも微妙な印象だったんだけど、今回は素直に良かった。ノリは王道の友情モノながらも、やはり人物描写に力が入ってると燃えもひとしお。前回煮え切らなかった気持ちを今回の感想にぶつけさせていただ
2006/10/29(日) 00:04:27 | わんだぶろぐ
ウルトラマンメビウス、第30話は『約束の炎』
2006/10/29(日) 00:42:38 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
泣いた。物語の中盤なのに泣いた。もうどこから手をつけてこの感動を伝えればいいのかわからない・・・GUYSのメディカルルームに搬送されたミライは昏々と眠り続ける。リュウは自身も大怪我を負っているにも関わらず夜通しミライの傍に付き添っています。
2006/10/29(日) 00:44:45 | 医療特撮部LOG
 大傑作。  単発の話としてのみ見るとそれほど突出した話でもないのですが、半年分...
2006/10/29(日) 01:03:00 | ファビウスの書斎
かくて、メビウスの地球残留決定!!良かった、良かったぁ(^^ゞ・・・・・今回は、素直に感動しました。
2006/10/29(日) 06:20:46 | 入院待ち日記
今回は驚くことがどっしりと満載でした!ウルトラマンレオでくっきり、はっきりと登場したウルトラの星の事をしっかりと番組の中で語ったこと。 そして、ウルトラの人々は、かつてはりっぱな人間と同じ姿をしていたこと。いままで円谷の公式では発表のなかった事が、児童誌
2006/10/29(日) 06:42:19 | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ
ウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 06 メビウスバーニングブレイブバンダイこのアイテムの詳細を見る メビウスが、一気に教官を越えてしまいました。そんなことして大丈夫かいな・・・{/hiyo_shock2/} あらすじは公式サイトをご覧下さい。 今話において
2006/10/29(日) 06:47:24 | ガヴァドンなボログ
 瓦礫の落下で、病院に担ぎ込まれていたリュウとミライ。  メビウスが勝てず、タロウも止めを刺しきれなかった。  レムが公式で紹介されていたのは元気付ける役割があったからですか。  サコミズの心の声が通常のものと異なっていたような……。  別れだと言
2006/10/29(日) 07:38:28 | 知識提供の部屋
タロウでも精一杯、強敵インペライザー!! いきなり病室のシーンから始まり、生きていたミライとリュウ。リュウが眠っている隙に、ミライはメモリーディスプレイ等を残してだまって病室を抜け出す。 ミライがいなくなったことに気づき、まだ、痛みの残る体で思い...
2006/10/29(日) 07:50:55 | KITAKO'S BLOG
 無双鉄神インペライザーまたまた登場 病床のミライと、寝ずの看病に付くリュウを他のGUYS隊員が気遣う。 「おやすみ・・・」と言って、さりげないフリするサコミズ隊長だが、物陰で「ミライ、君はどうする」とつぶやく・・・今回も思わせぶり・・・。≡■≡ 「僕では地
2006/10/29(日) 08:56:03 | 子育てパパの航生日誌Next
前回の続編で、初めて皆さんの前で変身。 よかったかどうかはちょっと微妙・・・ 来
2006/10/29(日) 10:37:18 | 東龍館
 メビウスの正体がミライだとバレたのはリュウだけなのか。倒れたミライを看病するリュウ。完全に見守り体制のサコミズ隊長。 自分の事情を全て話すミライ。ウルトラの歴史もミライの口から語られると妙に軽いなぁ。 GUYSの上層部は完全にウルトラマンとコンタクトする術を
2006/10/31(火) 16:56:56 | アルカリスタン
