主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
今回はサービスシーン満載でしたね。
あとルルーシュの妹が登場したり、ルルーシュの過去が少しだけ明らかになったりと

A20061021_031531060.jpgA20061021_030313399.jpg


以下感想(キャプ付)
A20061021_030212051.jpgA20061021_030309193.jpg

クロヴィスまじでへたれ

前回無能ぶりをアピールしたばかりなのに、今回はへたれぶりをアピールするとは・・・・・
OPでのルルーシュとの対立みたいなシーンはなんだったんだ?

A20061021_030251939.jpgA20061021_030304196.jpg

やはり王族は汚い人間が多いな。
ルルーシュの母親を殺して日本をせめる口実を作ったとも思える

ルルーシュの母親殺しについては
クロヴィス「第二王子シュナイゼルと第二皇女コーネリア、彼らが知っている。」

らしいので、この二人が物語りで重要な役割を今後こなしそうですね。

A20061021_030554611.jpgA20061021_030619647.jpg

ええええ?クロヴィスもう退場!?

OPでのシーンは一体なんだったの!?たった3話で退場ならOPでわざわざ出す必要ないでしょ・・・
後から生き返ったりするの?それとも死んだのは影武者とか?

A20061021_031114691.jpgA20061021_031138656.jpg

カレン雰囲気違いすぎ(笑

最初見たとき、まじで誰か分からなかったよ。
あんなに活発に暴れたのに病弱設定は無理があるだろ(笑

A20061021_031409923.jpgA20061021_031426087.jpg


洗脳の力は一人の人間に対して一回だけなのか!!

この設定はおもしろい!!

いつ、誰に洗脳の力を使うのかが物語りで重要になってきますね。

A20061021_031720197.jpgA20061021_032152489.jpg

ルルーシュの妹、ナナリー登場

どうやら目が見えないというよりは、開かなくなったようですね。
まぁ、あんな小さい頃に目の前で母親が銃殺されてしまったら目があかなくなりますわ。
一生のトラウマですよ

そして

ルルーシュはシスコン

これは筋金入りですな。ナナリーのために世界を変えようとしているみたいなこといってますし。
妹しか興味がないから洗脳の力をいままでエロスなことに使わなかったんですね(違

そしてみなさんお待ちかねの・・・

A20061021_032852492.jpgA20061021_032925380.jpg

シャワーシーンきたああああ!!

さすがTBS!!やってくれるとおもってましたよ!!
この学校の生徒はみんなグラマラスですな。一体どういう発育をしているのでしょうか?
女子生徒の胸とスカートから目が離せませんよ!!(最低だ

それにしてもさすがルルーシュ!!あんな状況で手をださないは・・・
シスコンをなめるな!!ってことか?(違

A20061021_033119504.jpg

カレン「イベントって文化祭とか?」
ルルーシュ「男女逆転祭りとか、絶対無言パーティーとか

      水着で授業とか」

( ゜Д ゜)・・・・・・・・・・・・・・

な、なんだってえええええ!!??

うおおおおお、俺も入学してえええええ!!(アホ

なんて素晴らしい学校なんだ・・・・・
この学校にそのうちあずままんが大王の木村先生が赴任してくるに違いない(えー

A20061021_033359614.jpgA20061021_033531256.jpg

ジェレミア「クロヴィス殿下は崩御された。イレブンとの戦いの中で平和と
      正義のために殉死されたのだ!!」


ブリタニアの軍人は骨の髄まで腐ってるな。あの虐殺行為のどこに正義があるんだよ・・・・・

そしてなんと スザクが殿下殺しの罪人として捕まった!!

まさかここでスザクをだすとは・・・、コードギアスやはりおもしろい!!
私の中では今期のアニメで武装錬金と首位を争う勢いです。
早く次回の話が見たいな~

↓よろしければポチっと


コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1


プロッププラスシリーズ コードギアス スザク リアルフィギュア
プロッププラスシリーズ コードギアス スザク リアルフィギュア

コメント
この記事へのコメント
カレンたそ可愛すぎですよね(*´Д`*)

自分はカレンたそファンになっちゃったようです(ぉ
2006/10/22(日) 02:21 | URL | びすけ #zeNFhhpg[ 編集]
>自分はカレンたそファンになっちゃったようです
ぴすけさんはカレンファンですか

私はどの女性でもOKですよ(えー
なぜ学生であんなにグラマーなんでしょうね(笑
2006/10/22(日) 14:32 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
知って得する退職所得
退職所得の検索サイト。税金、税率、退職所得の源泉徴収票、源泉徴収、住民税など退職所得に関する各種情報をお届けしています。 http://ladylike2.tallmadgetitan.com/
2008/12/03(水) 22:50 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/59-456cfd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
注目作第3話。冒頭はガン×ソードの反省を踏まえて濃い内容にするってらしいので、4話までの展開で一区切りつくみたいですね。
2006/10/21(土) 05:30:11 | 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
クロヴィスが出した停戦命令は、軍部に混乱を招いていた。そのころクロヴィスは、ルルーシュに銃口を突きつけられていて――母が死んでから、ルルと彼の妹のナナリー(CV:名塚佳織)は政治の道具にされた?庶民の
2006/10/21(土) 05:38:15 | * Happy Music *
[[attached(2)]]ルルーシュの母親は貴族とはいえ、元は庶民だった。そのため他の皇女からは目障りな存在として見られていた。そしてテロにみせかけて殺害する。ルルーシュはクロヴィスから第二皇子シュナイゼルと第二皇女コーネリアが黒幕を知っていることを聞き出す。「や
2006/10/21(土) 06:16:09 | リリカルマジカル
目の能力制限その2。一度目の力を行使した人間には再びその力は行使出来ない。なるほどなぁ・・・いかに万能とはいえ、何度も使われちゃあ身が持たないよなぁ、そりゃ。しかし物語の重要なキーポイントを握っている“目”、ルルーシュにとってしまえばいくら発動的制限が...
2006/10/21(土) 07:13:22 | 猫耳と少女とメイド服。
今回もいろいろなことが明らかになって、カレンのシャワーシーンもあってと良かったですな。
2006/10/21(土) 08:15:11 | 萌えと燃えの日記。
ルルーシュは容赦ないなぁ。冒頭から衝撃の展開ですね。彼はクロヴィスから第2皇子と第2皇女が過去の事件を画策したという事実を聞き出す。聞き終えたら用済みっていう黒さがたまらん。こういうロボアニメの主人公
2006/10/21(土) 08:33:32 | おもちやさん
毎回毎回終わり方が上手すぎます。まだプロローグ的なエピソードなのでしょうが、来週見ようという気にさせてくれるのはこいつだけですw今週も面白かったです! 見てない人は絶対見るべし!!! ■今回のポイ
2006/10/21(土) 09:20:00 | 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~
第三皇子クロヴィスのもとから、アッシュフォード学園に戻ったルルーシュ。そこで、テロリストの一味であるカレンと対面する。 カレンはルルーシュを、先の戦闘で自分たちを指揮した声の主ではないかと疑う。正体を
2006/10/21(土) 09:45:49 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
「偽りのクラスメイト」「あのアマぁ私のルルにちょっかい出すなんていい度胸してるじゃない…」「絶対ブッ潰してやるんだから!」byシャーリーなぜかアナタが一番腹黒いんじゃないかと思いましたw 
2006/10/21(土) 09:55:37 | ACGギリギリ雑記
今回、一つだけわかったことがある。 カレンいいかもしれない(ぇ
2006/10/21(土) 10:04:21 | SOBUCCOLI
第三皇子クロヴィスのもとから、アッシュフォード学園に戻ったルルーシュ。そこで、テ
2006/10/21(土) 10:30:11 | SUGO FACTORY別館
面白い!!もうねぇ、単純にそう言ってしまえるアニメですね、これ(^^)やはり作品としては今季最高のものになりそうな序盤ですよ。何が面白いのかっていうと、私的に、最後に続きが気になり「どうなるの?!」と思わせる脚本だから!!これが大事だと思うんですよね。..
2006/10/21(土) 11:07:01 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
もう少し手足が短くても良いんでないかねぇ。ルルーシュが吐きそうになってたのは副作用?あ、兄貴を殺したのを思い出したからか。以外に繊細なやっちゃのぉ。クロヴィスは早々に退場。生き返ったりはしなそうだねぇ。カーテン閉めてるから大丈夫ってんなら、僕....
2006/10/21(土) 13:16:19 | 時間の無駄と言わないで
「キレイ事で世界は変えられないから」 母殺しの真相を探るルルーシュ。腹違いの兄・...
2006/10/21(土) 13:17:37 | Todasoft Blog
今回は、ルルーシュとカレンの駆け引きがとっても最高なお話でした。学園内で、病弱なキャラを装うカレン。テロリストの時とはあまりにも違うので、初見では彼女が誰だか分かりませんでした。ストレートな髪
2006/10/21(土) 13:45:19 | のほほんホビー
前回クロヴィスの所まで一人で辿り着いたルルーシュ。これからどういった展開になるのか!?期待の3話目です(σ´∀`)σ
2006/10/21(土) 13:53:20 | びすけ。日記
クロヴィスを亡き者にするルルーシュ。2話でカミーユが終わったか・・・カットされていたがそれからどうやって逃げ出したんだ?w後で思い出して吐きかけてるし。カレンと会話中、理科の実験の準備を忘れていたこ
2006/10/21(土) 14:27:56 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
第3話 偽り の クラス メイト
2006/10/21(土) 15:29:14 | 二次元空間
サブタイトル「偽りのクラスメイト」  母を暗殺した黒幕を、ルルーシュは”能力”を使ってクロヴィスから聞き出す。  ルルーシュのクラスメートであったカレンは、彼に”ある疑い”を抱き始めるが...
2006/10/22(日) 08:32:56 | オヤジもハマる☆現代アニメ
殺伐とした初回2つを抜けて,今週は学園エピソード.シェリーとカレン,ヒロイン戦線も萌えてきそうですね.
2006/10/22(日) 12:05:02 | ねこにこばん
もう、毎週楽しみで仕方ありません。 この
2006/10/22(日) 21:42:19 | 幻想領域
コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽り の クラス メイト」つくらねば、ナナリーだけでも幸せに過ごせる世界を。
2006/10/22(日) 22:53:03 | 恋華(れんか)
(´∀`)今回でカレンに惚れちゃった人何人いるんでしょうかwwwヤバイですコードギアス!!めっちゃ面白い!!今回も内容盛りだくさんでした。早速感想いってみまーすw
2006/10/23(月) 00:39:04 | LIV-徒然なるままに
脚本:大河内一楼 絵コンテ・演出:村田和也 作画監督:しんぼたくろう・高瀬健一総作画監督:千羽由利子・中田栄治大丈夫、俺は嘘は吐かないよ・・・お前にだけはカレンとルルーシュの心理戦、互いの駆け引きが実に良かったです。ルルーシュを取り巻く仲間の紹介と、クロ
2006/10/24(火) 01:41:18 | AGAS~アーガス~
 戦場から学園モノに。振幅が激しいな。 言霊で相手を縛るルルーシュ。対人には無敵だけど、相手が組織になるとそれだけでは戦っていけないのは自明。初めて自ら手を下したクロヴィスを思い出して、吐き気を覚えるルルーシュの人間らしさがいいな。 生徒会長ミレイのキャラ
2006/10/24(火) 16:46:58 | アルカリスタン
コードギアス 反逆のルルーシュ 1学園での生活に戻ったルルーシュ。しかし、そこで病弱を装ったカレンの姿を見かけます。テロリストの一味であるカレン・・・彼女もまた、ルルーシュを謎の声の主ではないかと疑い、警戒心を強めていきます・・・。そして、最初に仕掛けた...
2006/10/25(水) 10:07:22 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
