主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
先週岡倉がおもしろかったが、今回は武藤兄妹がおもしろかった。
そして斗貴子さんの名台詞も!!
主人公は王道な人格+ちょっと変態って感じですね。

A20061019_205700001.jpgA20061019_210231107.jpg


以下感想(キャプ付)
A20061019_202341557.jpgA20061019_202429677.jpg

カズキ「お前の制服を貸してくれ」
まひろ「OK」

この兄妹おかしいわ(笑

少しは自分の制服が何に使われるか疑問に思おうよ
まひろ本当にかわいいな。声優の力も多少はあるのかな

A20061019_203007292.jpgA20061019_203010607.jpg

カズキ「体操着貸してくれ」
マヒロ「OK」

いやいやOKじゃないだろ(笑

いくら兄妹でもブルマの貸し借りは絶対にないでしょ。
というかカズキはブルマ穿いて体育の授業を受けるつもりだったのか?
もしそうなら絶対に変態だろ(笑

カズキの学校はまだブルマなんですね。古きよき日本の学校を見たきがする(バカ

A20061019_204412878.jpgA20061019_204419397.jpg
A20061019_204436963.jpgA20061019_204551069.jpg

岡倉「カズキー!!いいものゲットしたぜ。お前の好きなお姉さん系の
   って斗貴子しゃ~ん」
斗貴子「そうか。カズキこういうのが好きなのかというか何だ君
    、エロスはほどほどにしときなさい」


岡倉タイミングよすぎ(笑

そして

斗貴子さん冷静すぎ(笑

本を床に落とさないようにダイビングする岡倉に漢気を感じた!!
岡倉君・・・カズキの次は是非私にその本を貸してください!!(アホ

A20061019_204807195.jpgA20061019_204759374.jpg
A20061019_205007628.jpgA20061019_205507379.jpg

カズキ「言っただろ!未熟は百も承知、でも今この町でお前と戦えるのは俺だけ。
    だから戦うんだ」

蛙井「分かってないな。決意一つ上乗せしたくらいでどうにかなるほど
   人間とホムンクルスの差は小さくないんだよ」

カズキはすがすがしいほどに少年漫画の主人公だな。
けど、戦闘はそんなに甘くはない。
でも決意がないと何一つできないのもまた真実

A20061019_205953691.jpgA20061019_210058234.jpg

ミニ蛙井とても気持ち悪いんですけど(苦笑

なんだ?これが世間一般にいうきもかわいいってやつなのか?

A20061019_210309022.jpgA20061019_210213402.jpg
A20061019_210358923.jpgA20061019_210405563.jpg

斗貴子「腸をブチ撒ける!!」

斗貴子さんのブチ撒けはよく耳にするな。別に戦闘があるたびに言わなくてもいい気がするんですけどね

今週もおもしろかった。やはり今のところ武装錬金が今期で一番おもしろいです。
脇役もいい味だしてるし、レギュラー陣もおもしろい!!
これでパピヨンマスクがきたら死角はなくなる

↓よろしければポチっと


エクセレントモデル 「武装錬金」 津村斗貴子
エクセレントモデル 「武装錬金」 津村斗貴子


武装錬金 1 (1)武装錬金 1 (1)
和月 伸宏

武装錬金 2 (2) 武装錬金 3 (3) 武装錬金 4 (4) 武装錬金 5 (5) 武装錬金 (6)

by G-Tools




コメント
この記事へのコメント
【リノール酸ダイエット】
リノール酸は不飽和脂肪酸のひとつで、体内で合成できない必須脂肪酸でもあります http://rimitcut.thriftystmartin.com/
2008/12/07(日) 00:52 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/57-7636479e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「まひろー。制服貸してくれ!」「オッケー★」武藤兄妹のやりとりが楽しすぎます(笑)。天然で、下手すりゃ嫌われキャラになりかねないまひろが可愛い。友人たちが止めなければブルマ(既に懐かしアイテム?)
2006/10/19(木) 22:27:35 | Girlish Flower
 面白いス。 特に、キャラのかけあいが。第3話 「キミは少し強くなった」2006年10月18日放送
2006/10/19(木) 22:35:29 | 少年カルコグラフィー
「でもキミは今日少し強くなった」という今回の武装錬金は第3話にして素直にストーリーで面白いと感じましたよ(ぉ今までの回で見切らなくて良かったですわ。
2006/10/19(木) 22:36:51 | 萌えと燃えの日記。
エロスはほどほどにしときなさい、いくら何でもそれは無理です斗貴子さん。制服も体操服も貸すだなんて、まひろは兄想いの良い妹ですね。ていうか、自分たちの変態さに気付かないのかこの変態兄妹。それを含めて1週間の特訓の結果、最初に戦った相手が股間の位置に顔...
2006/10/19(木) 22:44:15 | なななな駄文
{{{あれっ? ちょっと微妙になってきたかの~w・・・ (・ー・) }}}え~トキコさんがホムンクルスと化する前に創造主であるパピヨンを倒さなくてはいけないという事でカズキの学校内を探すトキコたん=== ってジャージ姿のトキコさんなんて邪道だ!ヽ(`Д´)ノ ==='&#
2006/10/19(木) 23:31:52 | 時空階段
は、臓物ブチ撒かれててえぇぇぇ!(意味不)
2006/10/19(木) 23:35:22 | NEJI-note
第3話「キミは少し強くなった」  「エロスはほどほどにしときなさい」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ってことで武装錬金ですw 当ブログは武装錬金についてはエロスを求めるってゆーテーマでお送りしています(マテ 残念!今回は大好物のカズキの武装錬金
2006/10/19(木) 23:41:35 | ウタウタイ☆アニメ館
博士「パピヨンと言えば、パピヨンローゼ!」助手「いや、絶対に無いです」
2006/10/19(木) 23:49:17 | 電撃JAP
 今回は、カズキが自分の武装錬金の力を発見するお話。しかし、同時に斗貴子のタイムリミットも近づいていて…という感じかな? 斗貴子さんに刻限が設定されるという王道的展開をこれまた王道的に処理した感じ。もちろん悪い意味じゃないよ。却って斗貴子さんの強さと儚さ
2006/10/19(木) 23:49:22 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
この回は原作でもかなり好きなとこだなー。始めて読んだ時は頑張る斗貴子さんがサイコーでした。
2006/10/19(木) 23:49:37 | 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
斗貴子を救うためには、一週間以内にランスを使いこなせるようにして、ホムンクルスを3体倒し、そして蝶々仮面を捕らえなくてはならない。斗貴子の運命やいかに?そんなところで感想に参ります。
2006/10/20(金) 00:24:29 | ミナモノカガミ
アニメディア 2006年 11月号 [雑誌]ホムンクルス本体に寄生された斗貴子。体を乗っ取られてしまうまでに残された猶予は一週間。それでまでに解毒剤を手に入れるため、ホムンクルスの創造主の探さなくてはなりません。分かっている事は、創造主が銀成学園の三年生であるこ...
2006/10/20(金) 00:56:30 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
さて、武装錬金も3話目です。今週で原作1巻分が終わりました。カズキ「オマエの制服を貸してくれ!」まひろ「オッケ~!」( ゚д゚ )カズキ「まひろ 体操着貸して!」まひろ「オッケ~(ブルマ広げながら)」( ゚д゚ )まひろがアホになっていらっしゃる!!いや、まあア
2006/10/20(金) 01:12:37 | SLOTH DIARY 
武装錬金第三話ですよ第三話。
2006/10/20(金) 01:37:21 | 廃人的開国ブログ
今期ついつい何度も録画データを再生してしまうアニメOPは武装錬金、コードギアス、すももの3つ。いやぁ、ホント福山さんの歌は何度聞いても最高ですわ。斗貴子さんの脳はあと一週間でホムンクルスに侵されてしまう
2006/10/20(金) 01:48:50 | おもちやさん
良くも悪くも普通の作品になってきた。今回も話としてはカズキが自らの武装錬金の特性に気付いてホムンクルスを一体戦闘不能にしたり、その動機は斗貴子やみんなを守ることだったり悪くはない。しかし相変わらずの王道さで
2006/10/20(金) 05:08:26 | angel notes.
今回のサブタイトルって歌の題名とか歌詞にありがちなネーミングなので思わず笑ってしまったのは私だけかしら?^^; ↓ ↓
2006/10/20(金) 07:37:50 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
武装錬金 第3話「キミは少し強くなった」まさしく王道的展開が続く武装錬金の第3話です。
2006/10/20(金) 21:54:22 | 恋華(れんか)
斗貴子がホムンクルスになるまでタイムリミ
2006/10/20(金) 22:33:29 | 幻想領域
武装錬金 3 (3)斗貴子株急上昇中!自分の苦しさを決して他人に見せまいと奮闘する姿には燃えるものを感じると同時に、その健気さにかなり萌えさせられました。ラストで見せたような姉っぽいキャラ性はすごく大好き。原作でもこのように非常に魅力性のあるキャラで描かれて..
2006/10/21(土) 16:18:43 | 猫耳と少女とメイド服。
 <あらすじ>ホムンクルスの幼体に侵食され、1週間後にホムンクルスとなってしまう斗貴子さん。それを防ぐには1週間以内に創造主を倒さなければならなくなった。
2006/10/22(日) 11:25:07 | 夢の跡
