主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
三話目でもうアリスの姉二人が出てきたことに驚いた。

A20061017_183739077.jpgA20061017_183749052.jpg

黒髪のほうが長女のソリス
金髪のほうが次女のエリス
アリスはマルヴィン家の三女です。

ちなみに私の好みは次女のエリスなのでそこんとこよろしく

以下感想(キャプ付)
A20061017_183848757.jpgA20061017_183914484.jpg

アリス「我々貴族はもっと民との垣根をなくすべきなのです」
アリス父「垣根をなくすか・・・」
アリス「はい!」
アリス父「安い考えだな」
アリス「な、父上、私は・・・」
アリス父「テーブルを見ろ。この貧困の時代に毎朝パンにありつける
     お前が口にするのだから、ことさら安っぽいわ。」


親父の言うことはもっともな気がする。かと言ってアリスが食事をやめてどうこうなるわけでもないんですがね。
こんなこと言ってたら日本なんて飢餓で苦しんでいる外国になんも援助ができんわな。

A20061017_185228396.jpgA20061017_185329083.jpg

朝ご飯を食べるのと送迎馬車での出勤をやめたようですな。
考えが安直というか、アリス少尉らしいというか・・・

アリス「市勢の者は水を飲むか?」

ってアリス少尉は一般市民のこと本当に何もわかっていないんですね。
こんなんで市民との垣根をなくすって言われても、やはり口だけというか
もちらんアリス少尉が善人ってのは分かるけど、分かるけどね。やはりあまちゃんなのかと

A20061017_185823186.jpgA20061017_190204594.jpg
A20061017_185929952.jpgA20061017_190051109.jpg

働かせるだけ働かせて報酬なしってのは酷いな。
でも報酬と軍役免除どっちがいいかといわれたら、どっちだろな・・・
軍役につくほうが場合によっては地獄をみるよな。補給がたたれて飢え死にとか、敵に捕まって拷問とか
でも子供のことを考えるとやはり報酬のほうがよかったのかも

アリス「我々も共に働くぞ。同じものを食べ、同じ時間働く。
    苦楽を共にする覚悟があるんだ。軍民一体となって
    難局に当たろうではないか。」

上の台詞は痛すぎて聞いてられなかった。

A20061017_191003383.jpgA20061017_191047206.jpg

アリス「戦災が病気、民が患者、なら我々はさしずめ医者か」
オーランド「患者は医者に自分と同じ病気にかかって欲しいと思うでしょうか?」

オーランド「救って欲しい、それだけです。・・・ちょっと寂しい考えですけど」

オーランド伍長の例えはわかりやすいな。医者と軍人ってちょっと違う気もするけどね。

A20061017_192039047.jpgA20061017_192159453.jpg

アリス「とくと見よ!いやしくも陛下より賜わりし皇帝印、拝命十三貴族、
    マルヴィン家が宝刀、次期当主の証、継承器」

アリス「5年前と今回の報酬必ず軍に支払わせる!!
    我が屋敷を競りにかけてもな!!」

やっぱりアリス少尉は素敵だ。十三貴族がどれだけ偉いのかはわからんが、とりあえず情熱だけは伝わった。

A20061017_193735879.jpgA20061017_194024001.jpg
A20061017_194129104.jpgA20061017_205444705.jpg

今回の見せ場の一つのはずなのに、演出のせいでしょぼく見えた。
いくら対戦車ライフルとはいえ、あんな大きな岩盤を一撃で砕けるか?
原作は落ちてきた岩の大きさが直径1メートルないぐらいだったから気にならなかったのに・・・
はっきり言って最後は原作のほうが演出よかった。なんで変に手を加えたりしたんだろ

今回は完全にアリス主役でしたね。ストーリーはとてもおもしろいと思いました。
最後のほうの演出がよかったら文句なしだったんだが。

↓よろしければポチっと


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)


Pumpkin Scissors 1 (1)Pumpkin Scissors 1 (1)
岩永 亮太郎

Pumpkin Scissors 2 (2) Pumpkin Scissors 3 (3) Pumpkin Scissors 4 (4) Pumpkin Scissors 5 (5) BLOOD ALONE 1 (1)

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
納得する金融商品選び
金融商品の検索サイト。比較、会計基準、金融商品取引法、ランキング、種類など金融商品に関する各種情報をお届けしています。 http://westsearch.atmormortgage.com/
2008/12/08(月) 23:40 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/55-9fe1b634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
作画劣化発動で所々微妙なことに。引いたのカットでの各キャラの顔とアップでのアリスの顔が特に微妙。アリスの顔ってシンプルだからこそ微妙なバランスの上に成り立っていたりする。ちょっと目が変だと凄く絵が下手な
2006/10/17(火) 21:27:40 | angel notes.
アリス少尉が、自分の甘さと現実の厳しさに直面するお話でした。いきなり対照的な朝を迎えたアリス少尉とオーランド伍長。オーランド伍長は、橋の下で寝袋生活。軍隊から給料が支給さ...
2006/10/17(火) 21:29:51 | 日々の記録 on fc2
民のことを考える貴族か。歴史上にいったい何人いたことか…
2006/10/17(火) 21:43:54 | ブログ 壁
尊きもの、貴族とは、出生によって社会的特権を与えられた家柄や身分の高い人々の事。 定義としてはこの通りですが、彼らの民衆に対する考え方として、奴らは愚民でありそれを支配統制するのが貴族の義務だという考え方と、弱い民衆を護るべき存在こそが貴族である、とい
2006/10/17(火) 21:54:11 | バラックあにめ日記
        「其は貴きものなりて」   「垣根をなくす・・・安い考えだな・・・」  気持ちよく目覚めた朝に、アリスは父親にそう言われる。 貧困で苦しんでる人がいるこの時代に、腹いっぱい飯食って るやつのセリフじゃないと。   うん...
2006/10/17(火) 23:15:11 | ミルクレモンティー
パンプキン・シザーズ 第3話「其は尊きものなりて」アリスの貴族としての決意。
2006/10/17(火) 23:17:10 | 恋華(れんか)
今回はアリスがアリスの父からの一言を契機に、任務の影響、大祖父の過去の言葉、伍長の言葉を受けて己の立場とするべきことを認識するお話。
2006/10/17(火) 23:18:52 | 萌えと燃えの日記。
【あらすじ】OP⇒オーランド伍長野宿⇒アリス少尉高級ベッド⇒すごいお嬢様⇒家族に色々言われる⇒キスマーク⇒アリス遅刻⇒任務⇒穴掘り⇒アリスやる気満々⇒ぐぅ~⇒パン盗むガキ⇒村へ⇒断られる⇒過去の発注詐欺⇒きれ
2006/10/18(水) 00:17:43 | TimeReversal
屋敷を競りにかけてでも金は払う!今回は、貴族と民の間にある壁。サブタイの「貴き」が、公式では「尊き」だったけど…どっちでもいっか!w※ネタバレあり
2006/10/18(水) 03:33:06 | ティンカーベルをください
第3話 其は尊きものなりて
2006/10/18(水) 04:36:32 | 二次元空間
Pumpkin Scissors 1 (1)名門貴族マルヴィン家の三女にして次期当主であるアリス。貴族としての誇りを失わず、困窮する平民のために陸軍情報第3課で与えられた任務をこなすことに生きがいを感じる彼女ですが、自分の恵まれた貴族としての立場に甘んじてはいけないと、生活...
2006/10/18(水) 20:56:11 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
内容に関しては特に突っ込むところなさげです。(現実的じゃないなどの突っ込みは無しの方向で行きたいと思いますw)原作の相違点といえば、食事シーンでアリスのお姉様方が登場していましたね。かなり早いお披露目です。ソリスの髪の色が紫色で無い事を除けば、概ね原作のキ
2006/10/18(水) 21:05:30 | nekoyama01-blog
歯軋りや鼾(いびき)と違い起きている時に立てる音はどうしようもないものがあります。くしゃみ鼻水鼻詰まりゴホンときたらコンタック。腹の虫の治まらないのは腹が立った時と空腹時。花も恥らう乙女が排泄以外の音で異
2006/10/21(土) 15:03:51 | Anime in my life 1号店
 <あらすじ>戦災復興に毎日一生懸命取り組むアリス。ある日の朝食時、アリスは父親に貴族と民の理想の姿を語るが父親は厳しい言葉を突きつける。
2006/10/21(土) 16:42:42 | 夢の跡
