主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
コードギアスの第二話

A20061014_135904149.jpgA20061014_142403085.jpg

前回ルルーシュのどす黒っぷりが明らかになって終わりましたが、
今回もおもしろかった。

以下感想(キャプ付)
A20061014_140022101.jpgA20061014_140046597.jpg
A20061014_135958437.jpgA20061014_135922135.jpg

どうやらルルーシュの洗脳は目と目をじかにあわさないとダメなようですね。

なんかルルーシュの目をみてると写輪眼思い出した。

んで C.Cさんは放置ですか?

OPに出てから、このまま退場ってことはないだろうけど、もう少しかまってあげようよ。

A20061014_140450888.jpgA20061014_140521973.jpg

どう見てもサービスシーン

前回ルルーシュと友達が時間を気にしていたのは水泳の授業で女の子達の水着が見たかったからですね!!(違

まぁ、男なら仕方ないですよ。できることなら着替えシーンをもっとじっくり(黙れバカ!!

A20061014_140738329.jpgA20061014_140749234.jpg
A20061014_141223439.jpgA20061014_141146816.jpg
A20061014_141825369.jpgA20061014_141746884.jpg

ルルーシュの指示でレジスタンスが大反撃!!

ルルーシュすげええええ!!

と同時に

クロヴィスまじ無能!!

そして

ナイトメア・フレーム意外と弱!!

ルルーシュの頭がよすぎる、と言われればそこまでだけどクロヴィス殿下はもっと指揮能力高いかと思ってた。

一話でさんざんナイトメア・フレームに対して強いイメージ与えといて瓦礫の下敷きだけで終了って・・・
まぁ、瓦礫の下敷きじゃしょうがないけど、もっといい演出はなかったのかな

あと電車をとめるナイトメア・フレームを見てテリーマンを思い出したのは私だけではないはず

A20061014_142006905.jpgA20061014_142052160.jpg
A20061014_142115734.jpgA20061014_142237161.jpg

懐中時計のおかげで生きていたスザク、そしてランスロット起動

ランスロット出撃に燃えた

それにしてもランスロットってニルヴァーシュにそっくりですな。
キャラデザ同じ人なのかな?

A20061014_142331569.jpgA20061014_142407331.jpg
A20061014_142641563.jpgA20061014_142451955.jpg

スザク&ランスロットつえええええ!!

ここら辺はランスロットの強さに大興奮!!しょんべんちびりそうでしたよ(笑

アムロ、シャアもびっくりなほどの初出撃でのあまりの強さ
やはり白い機体はどの作品でも最強なんですかね(笑

A20061014_142908324.jpgA20061014_142914312.jpg
A20061014_153845901.jpgA20061014_142925068.jpg

白い機体に追いかけられる主役に笑った

「無駄に戦火を拡大して」とかスザクいってたけど、あんな虐殺にあったら抵抗するのが普通でしょ。それとも黙って殺されろ、とでも言うのかね君は

一般人を助けたところは好印象

A20061014_143326785.jpgA20061014_143703086.jpg

ルルーシュ「今はなき、マリアンヌが長子、第17皇位継承者ルルーシュ・リ・ブリタニアです」

やはり皇族だったルルーシュ!!

まぁ、EDの時点でバレバレだったけどね。


今週はとてもおもしろかった。何がってやはりランスロットの出撃が!!
ルルーシュのダーク面もおもしろいが、スザク&ランスロットの戦闘シーンにはかなり期待できますよ。

あと早くC.Cさんにかまってあげてください。

↓よろしければポチっと


コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
TBありがとうございました。
サーバーの相性が悪いようでTBおかえしできませんでした、すいません。

>スザク&ランスロット
強かったですよね。
こっちが主役?かと思うくらい。
一般人も助けましたし。

でもルルーシュも邪悪そうながらも、これから先、楽しみです。
それでは失礼しします。
2006/10/14(土) 16:21 | URL | 宵里 #m3ip2Y3w[ 編集]
>サーバーの相性が悪いようでTBおかえしできませんでした、すいません
いえ、むしろTBの受付が悪いこちらが誤らないと^^;
ほんとすいません。

>ルルーシュも邪悪そうながらも、これから先、楽しみです
私もです。これから先、もっと黒くなるのか、それとも白くなるのか
個人的には黒いままでいて欲しいんですけどね

ではまた。
2006/10/14(土) 17:04 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
"免税取引と30代,40代の転職"
免税取引とは、国内において行われる資産の譲渡、貸付、役務の提供のうち、輸出取引として行われるもの取引のことを言い、これらの取引については消費税が免除されることとなっている http://pshaw.ellingtonrecords.com/
2008/12/14(日) 10:39 | URL | "免税取引と30代,40代の転職" #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/51-167ea39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
C.C.から得た力を使い、ルルーシュのブリタニア帝国への反逆がスタートしました。他人を自在に操るルルーシュの力ですが、直接相手を視認しなければ効果がないようです。ヴィレッタに...
2006/10/14(土) 16:09:55 | 日々の記録 on fc2
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE 2 覚醒 の 白き 騎士 ブリタニア軍はルルーシュの指揮するテロリスト達に次々と倒されて行き、ルルーシュ圧勝かと思われたが、そこに得体の知れないブリタニアの新型兵器、スザクの操るランスロットが姿を現したのだった。
2006/10/14(土) 16:12:53 | PEN:PENの雲外蒼天
 2話分、纏めて視聴しました。 ああー!! 実に「残念」なアニメだ!! 結論から言うと、企画の反米バカ、どうにかならんのかね!? この人を外したメンバーで、このアニメを創ってほしかった! そしたら、
2006/10/14(土) 16:20:37 | 少年カルコグラフィー
シンジュクゲットーに現れたテロリストの中に、アッシュフォード学園の生徒であるカレ
2006/10/14(土) 16:24:58 | SUGO FACTORY別館
スザク、死んでなかったですね! でも、C.C.は…なんだか、スザクの方が主人公っぽいですね。ルルーシュは黒すぎます!ナイトメアフレームのパイロットの事を騎士と呼んでるっぽいですね。スザクが白い機体のパイロットになったからサブタイトル...
2006/10/14(土) 16:26:16 | 日々の徒然言
流石に注目作だけあって、1話の記事は凄いトラバが来ました(苦笑)あれだけのトラバが来たのは、種シリーズ感想の記事の時以来だと思う。どーでもいいけどMBSさん、なんで前番組からCM無しなんですか?録画し
2006/10/14(土) 16:32:22 | * Happy Music *
 幼馴染は敵同士………キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!! どこのアスキラですか、マジ萌える…!!!しかし幼馴染同士で戦ってる事にはお互い気付かずに戦うと言うプチ鬱展開…だが萌える(*´Д`)
2006/10/14(土) 16:34:30 | 欲望の赴くままに…。
前回、力を手にしたルルーシュ。しかしこの能力は相手と直に目が合っていないと駄目らしい。
2006/10/14(土) 16:35:57 | びすけ。日記
今日ひょんなことで指の靭帯を伸ばしてしまいました。完治するのに最低8週間はかかるそうで。右手の薬指を固定してる関係で、他の指の動きも非常に悪いからキーボード打つにも一本打ち状態で辛いです。先週はコー
2006/10/14(土) 16:37:08 | おもちやさん
あ~やっぱり王族でしたか。しかしホント何でもありな力だなぁ・・・。あっさり使いこなしてるけど葛藤とかは無いのかい?どうせ面倒な副作用があるんだろ?やっぱりサンライズアニメの白いヤツは化け物なんだねぇ。結構元気な幼馴染。中の人の盗作問題はいいの....
2006/10/14(土) 16:42:28 | 時間の無駄と言わないで
 STAGE 2 『覚醒 の 白き 騎士』  やっぱ、シーツーは頭を撃ち抜かれたってことでそのまま死亡確定(えー 前回の騒ぎに気づいたのかヴィレッタの搭乗するナイトメアフレイムがルルーシュの元へ・・・。 ルルーシュの能力は直接相手の網膜じゃないと効かない
2006/10/14(土) 16:57:40 | アミューズエイド
単純にバトルが熱いの大好きなんで、非常に楽しむことが出来ました。うはー、クオリティ高ー!
2006/10/14(土) 17:05:16 | こころに いつも しばいぬ
第2話で転けることもなく普通に面白かったので今回からはニューバージョンテンプレを用いて自分なりに気合いを入れて感想を書きます。
2006/10/14(土) 17:07:45 | 萌えと燃えの日記。
やばいよやばいよコードギアス2話目にして今期の他のアニメを寄せ付けないぐらいの最高の出来。この調子で2クールやったらとんでもない傑作になりそう。そんな信者と呼ばれても別にいいやと思わせる今回。まだオリンシスを見てないんだけど、見てる場合じゃない(...
2006/10/14(土) 17:11:18 | よせあつめ離島
ナイトメアのモニター越しから『ギアス』を使うルルーシュだが通用せず。まぁ、デスノートで言ったら名前と顔を認識しなくてはならない、みたいなものか。でも、これぐらいの制約がなきゃルルーシュ最強になって
2006/10/14(土) 17:12:46 | たまにもゆる
第2話「覚醒の白き騎士」  ってことで始まりましたルルーシュ・・・ どうしよう・・・ 黒ルルが素敵過ぎ☆ ってことで・・・ 当ブログはひたすらルルを追いかけていこうと思います!あ。なんだか懐かしい・・・このノリ・・・ヴェッティ様を追い
2006/10/14(土) 17:14:10 | ウタウタイ☆アニメ館
民間人は撃てないと言った友人は撃たれた。C.C.と契約を結び、力を手に入れたルルーシュ。ブリタニア帝国を憎む彼の向かう先は何処に・・・感想参ります。
2006/10/14(土) 17:18:00 | ミナモノカガミ
大分反米の嵐は収まってきたでしょうか、二つの意味において。作中の描写において、そして視聴者の感想において。ああ未だごちゃごちゃ言っている人がいますね。そういう人はとっても世界情勢や政治に明るい方でしょ
2006/10/14(土) 17:18:12 | angel notes.
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。 (以下ネタバレです。関西地区視聴なので木曜日の真夜中に記載しております。まだご覧になっていらっしゃらない方は...
2006/10/14(土) 17:18:40 | ビヨビヨ日記帳
死んだと思っていた枢木スザクが普通に生きていて、ランスロットにのってテロリストを撲滅懐中時計で弾がスーツ内で跳ねることが阻止出来て生きているというのは便利な時計ですね。親とかルルーシュとかそういった人から貰った、大事な大事な時計なのでしょう。しかし....
2006/10/14(土) 17:27:43 | なななな駄文
第2話「覚醒の白き騎士」ルルーシュの前にブリタニアのナイトメアが!「よこせ、お前のナイトメアを!」またまた少女から貰ったアイ・レイドの如き力を行使!もうガンガンに強気で突き進んでます、ルルーシュ(笑。ナイトメアも自在に操っちゃってます。そして、
2006/10/14(土) 17:42:09 | 孤狼Nachtwanderung
 「僕が全てのナイトメアを止めれば戦いは終わる」(枢木スザク) 前回第01話「魔神が生まれた日」の感想記事では60余りのトラックバックを頂き1500PV/week越えを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。今回もふるってトラックバック頂けたら...
2006/10/14(土) 17:47:43 | ランゲージダイアリー
 また、「皇暦2010年8月10日、神聖ブリタニア帝国は日本に宣戦布告した」かよ
2006/10/14(土) 18:00:11 | 鷹2号の観察日記
大丈夫、僕が守ってあげるから。無数の転がる躯の前で立ち尽くすルルーシュ…彼にギアスの力を与えた少女は息絶えている。お前の目的は何だったんだ?変な力だけ与えて…って、サザーランド型のナイトメア襲
2006/10/14(土) 18:51:57 | 垂れっ流しジャーマン
ルルーシュの黒さがたまりませんっ(>∀<)ルルーシュが黒ければ黒いほどスザクが白く眩しく輝くっていうとこに(*´д`*)ハァハァしたわwwwでは感想いきまーす!!
2006/10/14(土) 18:53:07 | LIV-徒然なるままに
stage2 「覚醒 の 白き 騎士」何だか面白い展開になってきました。 
2006/10/14(土) 18:56:07 | 裏-ウラモエ-萌
謎の女の子C.C.から、ルルーシュが手に入れたのは、眼に宿る力。眼で見て、言葉にして、効力を発する力「ギアス」コードギアスの世界観を頭に入れて見るだけで、いっぱい。いっぱい。キャラまで手が回らない~。シンジュクゲットーはブリアニアの人型兵器ナイトメアフレ..
2006/10/14(土) 19:50:42 | 珈琲ぶれいく
テロリストを指揮して帝国軍を蹴散らすルルーシュ。こういう主人公が天才な作品を自分は好きなのかもしれない。ランスロットに乗って今度はテロリスト側を圧倒するスザク。やっぱり生きていたのか・・・撃たれた場所
2006/10/14(土) 20:21:43 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
  ルルーシュの能力確認。 モニタ越しでは効果無し。直接見なければダメらしい。つ
2006/10/14(土) 20:30:19 | ぶろーくん・こんぱす
シンジュクゲットーに現れたテロリストの中に、アッシュフォード学園の生徒であるカレンの姿があった。カレンたちをブリタニア軍の包囲網から逃そうとするルルーシュ。謎の少女から授かった能力を使ってブリタニア軍
2006/10/14(土) 21:00:16 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
= 反則的能力のルルーシュと反則的強さのスザク =ちゃんと組めるのかはいつになるのかな?----'''うわ~んC.C.タンが死んじゃったよ~'''(つд`)まあちゃんとピンピンしている姿をまた見せてくれるでしょう・・・ほんとに?さて、ギアスの力
2006/10/14(土) 21:35:49 | 今どきアニメ♪
第2話 覚醒 の 白き 騎士
2006/10/14(土) 22:05:02 | 二次元空間
ランスロット素晴らしい!まさしくヒーロー。テロリストに奪われたナイトメアをたった一機で誰も殺さず叩きつぶしたり、途中で人助けをしたり。「覚醒の白き騎士」のサブタイにふさわしい活躍を見せてくれました。し
2006/10/15(日) 00:22:22 | 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~
コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」今回も黒いルルーシュ。
2006/10/15(日) 01:08:06 | 恋華(れんか)
不敵な笑いに,人を戦術の駒としかみなさない少年.これがサンライズ新世代ピカレスクロマンか!
2006/10/15(日) 02:11:28 | ねこにこばん
C.Cから貰った謎の力を使って敵を操り、ナイトメアフレーム「サザーランド」を奪って脱出を試みるルルーシュ。好き勝手暴れるブリタニア軍に怒り、陰からテロリストに指示を与え次々とブリタニア兵を倒し、少しずつ追い詰めていく。一方、地下鉄で撃た...
2006/10/15(日) 03:42:58 | たむ~(仮)の駄目駄目な日々
サブタイトル「覚醒の白き騎士」  ブリタニア軍の新型ナイトメアの騎士として指名されたスザク。  奇しくも彼とルルーシュは、互いに相手の素性を知らぬまま戦場で対峙する...
2006/10/15(日) 07:48:12 | オヤジもハマる☆現代アニメ
「覚醒の白き騎士」白い機体は主人公の証w スザクがランスロットで発進しました。しかし、タイトル通りなら主人公は黒いルルーシュ… 「ファハハハハハハ! やれるじゃないか!!」もうヤバイです。ルル最高www
2006/10/15(日) 10:24:57 | ACGギリギリ雑記
なんというメカ・・・ 動きを見ただけでワクワクしてしまった このアニメは数年後間違いなくスパロボ参戦 / ̄\ | ^o^ | \_/
2006/10/15(日) 12:41:27 | 天国と地獄と雑文
キターキタキタキタ――――(゚∀゚)――――!こういうの待ってたwww萌えそうなアニメ認定。☆.。.:*・°スザルル決定゜・*:。・☆.。.:*だな。オメデトー!!!!!! □■スザク■□「ざぁ~んねんでした。天国に行きそびれたねw枢木一等兵~」いや、むし
2006/10/15(日) 21:25:21 | berryの頭ん中☆
脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三好正人 作画監督:佐光幸恵・山根理宏作監協力:石田可奈 総作画監督:千羽由利子・中田栄治うわっははははは、やれるじゃないか、やれる、やれるぞ、ブリタニアを倒す事がちょっとルルーシュくん、C.C.は放置ですか。wブリ
2006/10/17(火) 07:34:03 | AGAS~アーガス~
 力に覚醒し、その力に溺れるルルーシュ。魔眼は強力だけど、力の源が目だとわかると対処も楽なんだよなぁ。 携帯電話がそのままトランシーバー型になるのは発想の転換というか新鮮な小道具の使い方だ。 ゲリラを手足のように扱うルルーシュ、チェスのように全てを駒のよう
2006/10/17(火) 09:00:44 | アルカリスタン
コードギアス 反逆のルルーシュ 1/アニメシンジュクゲットーに現れたテロリスト、そしてそれを討つブリタニア軍の戦いに巻き込まれてしまったルルーシュ。しかし、謎の少女より不思議な能力を授かったことにより、彼の中である変化が起ろうとしていました。不気味な笑....
2006/10/18(水) 01:00:00 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
