主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
ジョジョの奇妙な冒険(1~7巻セット)ジョジョの奇妙な冒険(1~7巻セット)
荒木 飛呂彦

集英社 2003-08
売り上げランキング : 18542
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
実は私最近といっても一ヶ月位前からなんだけどジョジョにはまっていました。
そのジョジョを現在出てる巻全て読み終わりました。もちろん7部のスティール・ボール・ラン15巻まで!!
10年前とか毎週ジャンプを買っていたのに全く見向きもしなかったジョジョにここまではまるとは思わなかった。
学生のとき友人にいくら勧められても絵に抵抗を感じて全く読まなかったのに。あの時の私はまじでどうかしてたぜ。
ちなみに読んだpart順は7→6→1→3→5→4→2とめちゃくちゃです(笑)
最初に読んだのは7部なんだけど題名が”スティール・ボール・ラン”となっているからジョジョの7部とは知らずになんとなく読んでた。ジョジョの7部と気づいたのは3巻目くらいのとき。

全partの中で一番好きな主人公はジョナサン。最後DIOに殺されたときはまじで泣きそうになった。次は承太郎。
一番驚愕したシーンは45巻で岸辺露伴がバイツァ・ダストで爆死したところ。露伴はなんとなく死なないと思っていたから最初読んだときはまじびっくりした。結局生き返った(?)けど。
あとジョナサンが死んだシーンもだけど26巻でイギーが最後の力を振り絞ってポルナレフを助けたシーンも泣きそうになった。

今家には1~3部が大体揃っています。大体というのは第3部の残り4冊がどこの本屋を探しても見つからない。それもそのはず。現在第3部は出版停止中。どこの本屋に行ってもないわけだよorz
んでどこ探しても見つからないので我慢できずに漫画喫茶に行って3部は読破。そして最近(つか昨日)2部を全部買ってジョジョを読破しました。
3部の出版が再開されたら速攻残り4冊も買う予定。4,5部もそのうち全部揃えるかもしれん。今はまだ読んだばっかりだから揃える気ないけど。

2008年上半期 最も全巻読破された人気コミックRanking
↑こういうランキングがあるけどまさか自分がこれに加担していたとは(笑)
まじでジョジョ面白いよ!台詞回しも独特で楽しい!ネットでよく見かける名台詞も多いしね。
未読の人も気が向いたら読んでみて下さいな!!
コメント
この記事へのコメント
「これがっ、これがっ、バオー武装現象(アームドフェノメノン)だっ!」
最近だと、JOJOは知っていてもバオーを知らない人っているみたいですね。
JOJOが出るまでは「バオー来訪者」が荒木 飛呂彦の代表作で、且つ最長を誇る長編だったと思います。

……僅かに全二巻だけど。w v-8
2008/07/21(月) 22:01 | URL | #-[ 編集]
返信
>最近だと、JOJOは知っていてもバオーを知らない人っているみたいですね。

名前だけなら聞いたことありますが内容は全く知りません。

>「バオー来訪者」が荒木 飛呂彦の代表作で、且つ最長を誇る長編
>……僅かに全二巻だけど。w

二巻だけならすぐ読めるので機会があったら是非読んでみたいですね~
2008/07/21(月) 23:21 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
雰囲気は「ジョジョ第0部」
>二巻だけならすぐ読めるので機会があったら是非読んでみたいですね~

マクロスFを見て嵌った人に、ゼロやプラスを勧めるようなもんでしょうか。ジョジョのファンなら見るだけの価値はあると思いますよ。

「そいつに触れることは死を意味するッ! ドッギャ―――ン! 」
「バルバルバルバルバルバルバルッ」
ジョジョを知る人なら、雰囲気は予想できるのでは。
ある意味でバオーこそがジョジョの原点なのですよ。
2008/07/23(水) 23:41 | URL | #-[ 編集]
返信
>ジョジョのファンなら見るだけの価値はあると思いますよ。
>「バルバルバルバルバルバルバルッ」

オラオラオラオラオラオラ
無駄無駄無駄無無駄無駄
アリアリアリアリアリアリアリ
ボラボラボラボラボラボラ

などの原点を感じますねw
2008/07/24(木) 23:04 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
韋駄天さんは「死刑執行中脱獄進行中」は読まれましたか?

もし読まれてないのなら是非とも読んでみて下さいませw

中身は
完全読み切りが2作品、岸辺露伴のエピソードが1作品、それから吉良吉影のその後が1作品入っています。

恐らくもうオークションぐらいでしか手に入らないかも……?
2008/08/08(金) 07:21 | URL | 上院議員 #7MOEF0Oo[ 編集]
返信
>「死刑執行中脱獄進行中」は読まれましたか?

いえ。読んだことありません。
というかその本の存在自体初めて知りました。
かの有名なウィルソン上院議員が薦めるくらいだから相当面白いんでしょうねw

>吉良吉影のその後が1作品入っています。

死んだはずの吉良吉影のその後ですか?普通に気になりますね。
川尻家のその後とかもすごく気になるので荒木氏に描いて欲しいです。
2008/08/09(土) 01:18 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/502-c7332f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
