主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20080616_231342509.jpgA20080616_231451829.jpgA20080616_231457307.jpg
A20080616_231501303.jpgA20080616_231530124.jpgA20080616_231559707.jpg

天子誘拐はてっきりゼロの独断だと思ったんだけど黒の騎士団みんな承知なのね。
そして斬月を手に入れてここぞとばかりに活躍する藤堂さん。
2期に入りやっと見せ場がまわってきたね。太平洋奇襲作戦でもいいとこなしだったからね。
A20080616_231700444.jpg

チーズ君仕様トラック。まさにC.C.専用だな。


A20080616_231759319.jpgA20080616_231916630.jpg

さすがに天子様に政治的な話はまだ早いよな(笑)
歳相応な乙女話ではしゃいでる方が健全だよ。
天子の扱いに少し困っているゼロにはちょっと笑った。


A20080616_231931942.jpgA20080616_231951921.jpg

「なあ、俺たち親友じゃねぇかよ」
玉城の図々しい態度・台詞に吹いた(笑)
財務大臣か金融長官のポストをって・・・お前にそんな役職をこなせるだけの頭があるとは思えんのだが。
まさか学生時代は秀才でしたなんてオチはないよね?


A20080616_232846439.jpgA20080616_232526412.jpgA20080616_233311360.jpg
A20080616_233003099.jpgA20080616_233021426.jpgA20080616_233253284.jpg

シンクーつええええええええええええ!!
説明を聞いた限りだと神虎のスペックは現存するナイトメアの中で最強っぽいな。
紅蓮の補給が間に合っていたとしてもきっと勝てなかったに違いない。
だって最高の機体に最強のパイロットなんでしょ?そりゃ誰も敵いませんよ。
逆に生き残り四聖剣は完全にヤムチャ。ウラベさんはあんなにカッコイイ散り様だったというのに。


A20080616_233917557.jpgA20080616_233927781.jpgA20080616_233949543.jpg

男子便所まで撮影するアーニャは痴女ということでOK?
ルルーシュと面識があるのには驚いた。


A20080616_234102508.jpgA20080616_234110549.jpgA20080616_234054366.jpg
A20080616_234527829.jpgA20080616_234636618.jpgA20080616_234936547.jpg

ガチ勝負でルルーシュ敗北。ここまで完璧に負けたのは一期前半のコーネリア戦以来か?(一期最終戦はノーカンで)
まぁ地の理が相手にあったのは確かだが。
しかし天子が人質になっているというのにシンクーはガンガン攻めてたね。
ゼロが天子を盾にしてこないと信じてたのか?(笑)
あとシンクーはルルーシュ並みの知力にスザク並みの実力らしいけど藤堂さんは違うの?


A20080616_235159562.jpgA20080616_235311966.jpg
A20080616_235321781.jpgA20080616_235351143.jpg

補給なしの篭城はたしかに絶体絶命だな。
しかしこれは黒の騎士団とシンクーのクーデター部隊が手を組むフラグにも見えなくは無い。
例えそうじゃなくても藤堂さんなら!奇跡の藤堂さんならきっと何とかしてくれる!(え


A20080616_235423349.jpgA20080616_235408007.jpg

なんで学園にルルーシュいるの!?
黒の騎士団の指揮をとっているゼロは替え玉?
しかしそうなると中身は一体誰なんだ?
くそっ!ほんとこの作品は毎回毎回いい意味で視聴者を驚かせてくれるぜ!

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗

関連商品
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2
by G-Tools

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
>歳相応な乙女話ではしゃいでる方が健全だよ。
#つまらん。本当にただの乙女だったか。男の子の方が面白いのに、ブツブツ...

>お前にそんな役職をこなせるだけの頭があるとは思えんのだが。
第一期でもあったように、軍資金の使い込みが目的でしょう。
キャバクラでねーちゃんと遊んだり。

……それが分かってるから、ゼロも扇も絶対に彼にお金は触らせない。

>ルルーシュと面識があるのには驚いた。
まあ、彼女も多分貴族なんでしょう。
スザクみたいにバックに強力な貴族(スザクの場合はプリン伯爵とユフィ)がいない限り、ラウンズまでのし上がるのは難しいですから。アーニャが貴族なら、年の頃も近いし一度や二度会ったことくらいあっても不思議ではないと思います。
ひょっとしてルルの母ちゃんがアーニャの師匠とか?

>ゼロが天子を盾にしてこないと信じてたのか?(笑)
「ゼロの目的は中華連邦と黒の騎士団との同盟。いきなり天子を盾にすると天子の信用を失い得策ではない。しかもプライドの高いゼロのことだから、正面から戦って、大宦官たちに実力の違いを思い知らせようとするだろう。ゆえに当分の間は天子様の身の安全は保証されているはず。」
とか考えたんじゃないでしょうか。シンクーは。結局似た者同士なので、考えてることは同じなんでせう。
2008/06/17(火) 21:14 | URL | #-[ 編集]
返信
>つまらん。本当にただの乙女だったか。男の子の方が面白いのに、ブツブツ...

もしそうだったら第一王子はますます変態に・・・・・

>いきなり天子を盾にすると天子の信用を失い得策ではない。

カグヤがいなければ誘拐した時点で天子のゼロに対する信用は皆無に等しいでしょうね。
2008/06/17(火) 23:59 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
>カグヤがいなければ誘拐した時点で天子のゼロに対する信用は皆無に等しいでしょうね。

「誘拐したのではない!

私利私欲のためにあなたを利用し、国を私物化した
大宦官どもから、あなたをお救いしたまでのことです。」
というような詭弁を弄するのでは。v-218

>>結局似た者同士なので、考えてることは同じなんでせう。
#ある意味で、夜神月とLの関係かな?
#「ゼロは幼稚で負けず嫌い。」
2008/06/18(水) 16:09 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/496-2a67b2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc) ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そして戦場もまた…。敵味方が入り乱れ、戦局が寸刻で逆転する大混乱の最中、数々のテストパイロットを再起不能に?...
2008/06/17(火) 11:50:53 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
コードギアス反逆のルルーシュR2の第10話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN10 神虎輝く刻『世界を支配する三大勢力、その中の二つ・神聖ブリタニア帝国と中華連邦が政略結婚によって一つになろうとしている。合衆国日本、最大の危機に、...
2008/06/18(水) 09:15:07 | MAGI☆の日記
