主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20080419_185822095.jpgA20080419_185815866.jpgA20080419_185930213.jpg
A20080419_190154361.jpgA20080419_190228840.jpgA20080419_190439308.jpg

「狙い撃つぜえええええええ!!」

ティエリアミハエルにロックオンの魂が乗り移りました(違
ってことでとても学生とは思えない狙撃能力を見せてくれたミハエル君。
正直ここまですごいとは思わなかった。
今期のアニメで一番のスナイパーは誰がどう考えてもゴルゴだが次点ではミハエルじゃなかろうか?
しかし首を切られたら死ぬのに頭を潰されても死なないバジュラがよう分らん。
A20080419_190713720.jpgA20080419_190811423.jpgA20080419_190817111.jpg
A20080419_190924608.jpgA20080419_191038064.jpgA20080419_191059004.jpg

アルトよ、今すぐ私と代われええええええええ!代わってくれ!!
もうラッキースケベというか超ラッキースケベだよ!!
羨ましすぎて殺意を覚えるぜ!!


A20080419_191129728.jpgA20080419_191141485.jpg

↑どー見てもおっ○いです

これ考えた娘々のスタッフは確信犯だろ(笑)
ますます娘々に食いに行きたくなったぜ!!(オイ


A20080419_191717718.jpgA20080419_191900326.jpgA20080419_191852625.jpg
A20080419_191909569.jpgA20080419_191955886.jpgA20080419_191950658.jpg

「運命ってのはそうやって掴み取るもんなのよ!」
とりあえずシェリルを姉御とお呼びしたくなりました。
一話目ではシェリルの印象悪かったけど回を増すごとに好感度がUPしていく。
最初で印象が悪いと言えばマクロスFのガムリンも最初印象が悪かった。
でも終盤では最も好きなキャラの一人になってたわ。


A20080419_192519471.jpgA20080419_192537767.jpg
A20080419_192547191.jpgA20080419_192608612.jpg

私ならネットなどに流さず自分一人で楽しみます(え
しかしこの時代だと見たものを視覚データとして保存できるのか?
もしそうならアルト君は今夜間違いなくフィーバーだね。

A20080419_192647658.jpgA20080419_192653216.jpgA20080419_192758830.jpg
A20080419_200051146.jpgA20080419_200203350.jpgA20080419_200143201.jpg

オズマとランカって本当の兄弟じゃなかったのか。
ランカ以外の親戚は全部バジュラに殺されたってことはもしかしてバジュラの狙いはランカ一族?
オズマがパイロットとバレルのは中盤位だと思ってたんだけど意外と早かったな。


A20080419_222855631.jpgA20080419_224426460.jpg

銀さん!!キバットさん!何やってるんですか!?
舌を入れるな舌を!このエロガッパ!!
アルト同様羨ましすぎて殺意を覚えるぜ!!
私も一度でいいから美人さんとこういう状況を楽しみたいです(え


A20080419_224610550.jpgA20080419_224856358.jpgA20080419_225013189.jpg
A20080419_225018025.jpgA20080419_225200182.jpgA20080419_225229855.jpg
A20080419_225239719.jpgA20080419_225306438.jpgA20080419_225258717.jpg

う~む、結局なんでアルトがS.M.Sに入隊したのかよう分らん。
今までの説明だと単にバジュラの事が知りたいからS.M.Sに入ったようにしか見えないんだが。
町のみんなを守りたい!ランカちゃんを守りたい!とかそんな情熱はないのかな?
でもまぁアルトもランカも新たな自分の道を歩み始めたのは確かな事で結構面白かった。来週からが更に楽しみ。
ところで次回予告で言っていた古の歌ってもしかして”私の彼はパイロッ~ト♪”?
タイトルがタイトルだけにそう思ってしまった。

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


ダイヤモンド・クレバス
ダイヤモンド・クレバス
シェリル・ノーム starring May’n

関連商品
トライアングラー
マクロスフロンティアO.S.T.「フロンティアNOW」
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)
マクロスF(フロンティア) 2
by G-Tools

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
おぼえていますか 目と目があった時を~
>しかし首を切られたら死ぬのに頭を潰されても死なないバジュラがよう分らん。
単純に、脳(に相当する器官)が頭部にないってだけのことでは。人間を含む多くの脊椎動物の頭部が急所なのは、そこに能があるからです。頭部に能がなければ、頭部の破壊は人間で言えば「手のひらを弾丸が貫通した」くらいのダメージなので、痛くても死ぬことはないでせう。同様に心臓の位置なども異なるので、胸を刺しても即死とは限りません。むしろ未知の生命体の頭部を狙撃したミハエル君のセンスを疑います。
ちなみにSFだとニーヴンの作品で、脳は二つの「首」の間で、頭部には目と、手を兼ねた口くらいしかないという生命体も出てきます。そんな構造なので、首を切り落とされても、そこを堅く縛って止血すれば簡単には死なないという。人間だと窒息するような「応急手当」が可能になります。

>もしかしてバジュラの狙いはランカ一族?
とすると、ひょっとして彼女に流れるゼントラーディの血に反応しているとか?

>古の歌ってもしかして”私の彼はパイロッ?ト♪”?
むぅ。「おぼえてい~ますか~♪」の方が良いかも。
おぼえてない(つか知らない)若い人達がこれを聞くと、どう感じるんだろうと。
2008/04/20(日) 08:11 | URL | #-[ 編集]
返信
>単純に、脳(に相当する器官)が頭部にないってだけのことでは。

そうみたいですね。ってことは首の部分に脳or心臓があったってことに。

>むしろ未知の生命体の頭部を狙撃したミハエル君のセンスを疑います。

確かに未知の生命体の弱点=頭部と考えるのは早計かもしれませんね。
でもとりあえず頭部を狙うこと自体は普通だと思いますよ。
たぶんミハエル(というかS.M.Sのメンバー全員)はバジュラの構造をまだよく把握出来ていないからとりあえず頭部を狙ったんだと。
2008/04/20(日) 16:57 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/25(金) 21:14 | | #[ 編集]
返信
劇場版、Gyaoで無料配信中なんですか。知りませんでした。
情報ありがとうございます。暇なとき見てみます。
2008/04/26(土) 19:26 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/477-2930bed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
