主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20080412_164044036.jpgA20080412_164107559.jpgA20080412_164254153.jpg
A20080412_164355631.jpgA20080412_164400358.jpgA20080412_164506693.jpg
A20080412_164551328.jpgA20080412_164620419.jpgA20080412_164633268.jpg

やっぱ戦闘シーンすげえぇ!!今週も気合入ってんなぁ。
もしも最後までこのクオリティを維持したら伝説になるだろうね。
そしてバルキリーでランカを掴むシーン、初代マクロスを沸騰させられて私はニヤニヤしまくりです。
しかしアルトが素人なのには驚いた。てっきりミハエル達と同じ訓練生かと思ってた。
素人なのになんでバルキリー操縦できるんだよ。
一条輝は元々パイロットだから分るけど、アルトは完全に素人なんだろ?
初めてガンダムに乗ってザク2体を倒したアムロ並みにすげーよ。
A20080412_165607083.jpgA20080412_165737623.jpgA20080412_165745565.jpg
A20080412_165832692.jpgA20080412_165957134.jpgA20080412_170008951.jpg
A20080412_170054396.jpgA20080412_170209514.jpgA20080412_170226468.jpg

会って間もない女の子の為に宇宙空間に飛び込むその勇気、気に入った!!
ってこのラッキースケベ!!なにやってるんの!?確信犯だな。間違いない。
オズマに知られたら殺されるぞ(笑)
ミハエルはナイスフォロー射撃。その射撃テクで今まで何人の女性を撃ち落したことやら(マテ


A20080412_170301879.jpgA20080412_170636969.jpgA20080412_170654814.jpg
A20080412_170734662.jpgA20080412_170823973.jpgA20080412_170951999.jpg

赤い奴が二話目で倒されたのは意外だったわ。赤い奴は小隊長的ポジションなのね。
もっと上の奴が他にいるのかと。
バジュラの返り血で青く染まってるVF-25はカッコよくもあり、少し怖くもあった。
てかついにバルキリーにも近距離用の武器が配備されたんだね。今までなかったよね?
アルトは吐いちゃったけど、むしろ今までよく頑張ったよ。
目の前で人が潰されるシーンなんて見たらトラウマになるだろ。


A20080412_175416150.jpgA20080412_180534215.jpgA20080412_180738664.jpg
A20080412_180930735.jpgA20080412_181132070.jpgA20080412_181212718.jpg

全然人事部って顔じゃねええええええええええ!!!
いや、人を見た目で判断するのは良くないと分っているけど、人事部ってのは少し無理あるだろ(笑)
せめて整備員とかにしとけば良かったのに。
そしてアルトは一応パイロットコースの生徒だったのね。
だったらバルキリーを操縦できたのも一応納得できる。
んで素人なのにあんな芸当ができた秀才アルトは軍に目をつけられると。


A20080412_181251003.jpgA20080412_181907965.jpgA20080412_182024335.jpg
A20080412_182031004.jpgA20080412_182047268.jpgA20080412_182121858.jpg

いきなり突撃ラブハートが流れて焦った。
ファイアー・ボンバーを選ぶなんてオズマはセンスあるな!!
つかまじで今ファイアー・ボンバーは何してるんだろ?
しかしアルトは少し生意気君だね。一応オズマは年上なんだからさ、敬語とまでは言わないけど丁寧語位使えよ。
学生が年上しかも初対面の相手にタメ口を使うのはどうも気に入らん。


A20080412_182322121.jpgA20080412_182347307.jpgA20080412_182357962.jpg
A20080412_182405914.jpgA20080412_182641718.jpgA20080412_182705832.jpg

民間軍事会社S.M.Sは一癖も二癖もありそうな奴らの集まりだな。
しかしアルトを無理やり連れてきておきながら今度は放り出すオズマに吹いた(笑)
まぁ勢いだけで戦場行って死なれたらたまらんもんな。
あと鼻にザンバ傷のある人がSMSのリーダーかね?渋くて気に入った。


A20080412_183721888.jpgA20080412_183804860.jpgA20080412_183813292.jpg
A20080412_184020655.jpgA20080412_184023549.jpgA20080412_184027445.jpg

突然歌いだすランカ、人によってはただの電波にしか見えないのが悲しい。それがマクロスキャラの宿命なんだが。
そしてランカの歌がオズマの死亡フラグに見えてしまって少し焦った(笑)
さすがに二話目で死ぬとは思えないけど、兄貴キャラは存在が既に歩く死亡フラグだからなぁ~。
色々と心配です。
シェリルは思っていたよりいい奴だな。ちょっと好感度上がった。

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
中村悠一 遠藤 綾 中島 愛

バンダイビジュアル 2008-07-25
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
「女みたい」と言われると怒る男達
>近距離用の武器が配備されたんだね。今までなかったよね?
「プラス」の冒頭でVF-11が使っているのが確認されています。VF-19などにはなかったかな?(ピンポイントバリヤ=パンチは可能。)VF-19改に至っては原則非武装なので例外。

>素人なのになんでバルキリー操縦できるんだよ。
あの彼らが着ている装備(基本的にパワードスーツ)が軍の物と同一規格で、操縦系がバルキリーに類似しているのでは。
とくにアルト姫はあの装備で折り紙が折れるくらいに自在に使いこなせるので、素人とは思えないほどに器用に操縦できても不思議はないと思います。戦闘経験は0ですが……。

>初めてガンダムに乗ってザク2体を倒したアムロ並みにすげーよ。
親父のパソコンから盗んだガンダムMK-IIのデータで作ったプチモビルで、日夜練習に励んでいたカミーユ君くらいでは。
2008/04/12(土) 22:47 | URL | #-[ 編集]
返信
>「プラス」の冒頭でVF-11が使っているのが確認されています。

そうなんですか。プラスはまだ視たことないから知りませんでした。

>あの彼らが着ている装備(基本的にパワードスーツ)が軍の物と同一規格で、操縦系がバルキリーに類似しているのでは。

高等部ではパイロットコースと言っていたし、そう見たいですね。
まぁそれでも戦闘経験0でいきなりバルキリー操縦はすごい(笑)

>親父のパソコンから盗んだガンダムMK-IIのデータで作ったプチモビルで、日夜練習に励んでいたカミーユ君くらいでは。

カミーユ、そんなことまでしてたのか・・・・・
2008/04/13(日) 13:53 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/474-3f2ec4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
