主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20080405_175641616.jpgA20080405_175706652.jpgA20080405_175651070.jpg
A20080405_175731007.jpgA20080405_175744827.jpgA20080405_175831123.jpg
A20080405_175840547.jpgA20080405_175846465.jpgA20080405_175922998.jpg
A20080405_175928085.jpgA20080405_175937939.jpgA20080405_180007322.jpg
A20080405_180058686.jpgA20080405_180127157.jpgA20080405_180156449.jpg

先行放送版を見てたんで一話目はパスしてもいいかなぁ~と思いつつ何かあるかもと深夜まで起きてたんだがまさか初っ端でOPがあるとは思わなかった。
頑張って起きてたかいがあったわ。
超銀河ラブストーリーと自称するだけあって歌詞は見事に恋愛を意識したものになってたね。
てっきりOPは射手座午後九時で来ると思ってたんだが・・・ちと残念。まぁきっと射手座はマクロス7の突撃ラブハートの位置に違いない。
A20080405_180536185.jpgA20080405_180618165.jpgA20080405_180644002.jpg
A20080405_180649891.jpgA20080405_181858018.jpgA20080405_182207069.jpg
A20080405_182127302.jpgA20080405_182430606.jpgA20080405_182443034.jpg

新規カット追加により本編も多少変化。と言っても本筋はあまり変わってないんだけどね。
でも個人的な意見になるけど戦闘シーンは先行版の方が良かったかな。
先行版だとシェリルのライブとバルキリーの戦闘シーンが見事シンクロしていてすげー鳥肌が立った記憶があるんだが今回は全然だった。
主人公アルトは自分勝手な行動ばっかりする上に、シェリルの邪魔をしておきながら更に文句を言う痛い奴に変更されていてびっくりしたわ。
正直主人公に対する好感度は先行版のときより下がった。
とは言ったもののバサラだって最初は戦場で自分勝手に歌うわがまま野朗にも見えなくなかったしな。きっとアルトに対する評価は後半で上がるに違いない。
というかそうであってくれなきゃ困る。


A20080405_180844736.jpgA20080405_180904404.jpg

あと↑のCMにはさすがに吹いた(笑)
もうこれはラーメンの一つでも食べに行くしかないね!

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


超時空要塞マクロス メモリアルボックス
超時空要塞マクロス メモリアルボックス
長谷有洋 石黒 昇 飯島真理

関連商品
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 メモリアルボックス (初回限定生産)
超時空要塞マクロス Flash Back 2012
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版
マクロス7 リマスターボックス2
機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス
by G-Tools

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
AM/PM
>あと↑のCMにはさすがに吹いた(笑)

しかし「ぜんとら丼」って何?
身長10mサイズの人でも食べられるように、通常の1000人前サイズで作られた牛丼とか?

>もうこれはラーメンの一つでも食べに行くしかないね!
とりあえずこれはいかがでせう。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080327_ampm_macrossf/
2008/04/06(日) 13:09 | URL | #-[ 編集]
返信
>しかし「ぜんとら丼」って何?
>身長10mサイズの人でも食べられるように、通常の1000人前サイズで作られた牛丼とか?

大盛り、もしくはゼントラーディ好みの牛丼じゃないですかね?

>とりあえずこれはいかがでせう。

食べてみたいけど・・・・・さすがにパッケージが恥ずかしい(笑)
レジに持っていくのにかなり勇気が必要だ。
2008/04/06(日) 19:26 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/471-44cedce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
