主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20080330_142448448.jpgA20080330_142504772.jpgA20080330_142619850.jpg
A20080330_142625738.jpgA20080330_145308933.jpgA20080330_145358925.jpg

「あの女に見せ付けてやろうぜ!本物の超兵って奴をな!!」
オールバック・アレルヤかっけええええええ!!
ハレルヤと共闘することにより覚醒しおったわ!!
しかもボロボロのキュリオスで中佐とソーマを圧倒するとは。
「反射と思考の融合。それこそが超兵のあるべき姿だ!」
間違いなくアレルヤファンが大幅に増えた瞬間。私も惚れた(え
アレルヤ+ハレルヤ=完璧な超兵、ってことはもしかしてマイスターの中で一番強いのってアレルヤ&ハレルヤ?
少なくとも今この瞬間はロックオンもグラハムも超えてる気がする。
A20080330_145439063.jpgA20080330_145445713.jpg
A20080330_145601582.jpgA20080330_145617094.jpg

中佐あああああああああぁぁぁ!!!
ってアレルヤアアアアアァァァ!!!
ふぅ・・・・・中佐&アレルヤ死亡かと思って一瞬焦った。
もしもここで中佐が死んだら私はアレルヤを一生恨んだ(え


A20080330_145810387.jpgA20080330_145757608.jpg
A20080330_145959354.jpgA20080330_150005703.jpg

「中佐がいなくなったら私は独りになってしまう」
え?あれ?何このラブコメ????
もしかして中佐とソーマの間にフラグが立った?親子ならありだけどまさか恋人になんかならんよね?
そしてロックオンに続いてアレルヤまで眼帯キャラになりそうな予感。
しかもソーマと個人的な付き合いがあったような雰囲気までかもし出すし。
兄妹とか?


A20080330_142026231.jpgA20080330_142049585.jpgA20080330_142105428.jpg
A20080330_143714651.jpgA20080330_143739176.jpgA20080330_144641156.jpg

「刹那、俺達の存在を・・・・・」
やはりラッセまでお亡くなりに。しかし予想通りすぎてあまり驚きはなかった。
最期にロックオンやクリスみたいに見せ場があっても良かったのにね。


A20080330_150437113.jpgA20080330_150633781.jpg
A20080330_150751953.jpgA20080330_150824139.jpg

MAから金色のジムが出てきて吹いた(笑)劣化百式かYO!!
しかも翼まで生えてるし。ジムと百式とデスサイズ(Wでもいい)を足して3で割ったような感じだな。
視聴中はこんな劣化ジムがラスボスなのかと少しがっかりしてました(コラ


A20080330_151015079.jpg

「再生は既に始まっている!まだ破壊を続けるか!?」

A20080330_151146300.jpg

「無論だ!!」

ここだけ聞いてると刹那が悪者みたいだ(笑)
まぁ実際人によっては単なるテロリストだもんな。


A20080330_151252645.jpgA20080330_151445928.jpgA20080330_151510594.jpg
A20080330_151523562.jpgA20080330_151540507.jpgA20080330_151551933.jpg
A20080330_151741511.jpgA20080330_151801399.jpgA20080330_151911861.jpg

「俺達が、ガンダムだ!!」

そう!みんなガンダムだ!(違
刹那の台詞で少し笑ってしまったけど基本的に熱い戦いだったので面白かった。
なぜエクシアだけ実体剣が装備されているのとかちゃんと設定があったんだね。


A20080330_152236555.jpgA20080330_152214053.jpg

やっぱりアムロリボンズが黒幕だったのね。
アルバトーレに搭乗していなかった時点でほぼ確定だったけど。


A20080330_152334068.jpgA20080330_152341989.jpg
A20080330_152347727.jpgA20080330_152824826.jpg

最後の最後にグラハムきたあああああああ!!!
しかし若干KYな気も(笑)
ボロボロになった刹那&エクシアを倒しても視聴者としては面白くないというかなんというか。
しかも今更ハワードやダリルの仇と言われても・・・・・


A20080330_152837104.jpgA20080330_152853828.jpg

「この気持ち・・・・・まさしく愛だ!!」

変態だああああああああああああ!!!!

グラハムファンの私でもさすがにこれは引いた(笑)
刹那も声が裏返ってたし。
もうグラハムさんやばいよ。やばすぎだよ。
阿部さんに匹敵する変態だよ!!(もち褒め言葉


A20080330_153509858.jpgA20080330_153507074.jpg
A20080330_153548213.jpgA20080330_153602925.jpg

「貴様は自分のエゴを押し付けてるだけだ!!」
いやいやいや。その台詞CBにも言えることなんですけど!!
って相撃ちいいいいいいいいいいいい!!!!
まさかのグラハム戦死に唖然!愕然!呆然!
グラハムってこんなに弱かったけ?GNドライブ搭載型フラッグに乗る前の方が強かった気が・・・・・


A20080330_153858447.jpgA20080330_153924535.jpgA20080330_155030502.jpg

ハレルヤが消えたのが意味分らん。まぁ単なる冬眠状態かもしれないね。
基本的にアレルヤが大丈夫ならハレルヤの出番もそのうちあると思っていいだろう。
ティエリアは何故太陽路だけ分離?近づいてくる機影を敵と勘違いしたのか?


A20080330_160345415.jpgA20080330_160419254.jpgA20080330_160431742.jpg
A20080330_160440374.jpgA20080330_160453884.jpgA20080330_160521664.jpg

刹那ちゃっかりマリナに手紙を出してたのか。
それにしてもよく手紙が届いたな。私が手紙を出してもマリナに届くの?(ねーよ


A20080330_160628590.jpg

サジが大人になってる。夢を叶えたんだね。おめでとう。
てっきりサジはガンダムに復讐する為軍に入ると思ったんだけどなぁ。


A20080330_160758479.jpgA20080330_160846158.jpg

あれえええええええええええええええ?
大佐の後ろにいるのコーラサワー?
もしそうなら私は狂喜乱舞するんですけど!!
いや、安心するのはまだ早いな。ただのそっくりさんかもしれんし。
第二期でコーラの声を聞くまで油断できんな。。


A20080330_161029877.jpg

なんかリボンズっぽいのがいっぱいいる。
イノヴェーダ?それが組織名?


A20080330_161038008.jpg

グラハムも生きてたのかYO!!って仮面付けてる!?
ぶっちゃけだせぇ(コラ


A20080330_161047963.jpg

やっぱりサーシェス生きてたのか。
しかし五体満足っぽいのは納得できん。


A20080330_161100521.jpg

ティエリア生存確認!!やはり生きていたか。
しかしなんでルイスと一緒?
ルイスはCBにスカウトされたの?


A20080330_161129833.jpgA20080330_161216991.jpgA20080330_161219544.jpg
A20080330_161254895.jpgA20080330_161353830.jpgA20080330_161458643.jpg

0ガンダムがガンダムMK-Ⅱにしか見えません。
あとなんかチャイナ娘がまるでCBのトップみたいに振舞ってたけど単なるエージェントじゃなかったの?
ヴェーダがなくなったから実質トップみたいな形になったのかな?
最後はダブルオーガンダム登場。太陽路を二つ積んでるからダブルオー?


ガンダム00、半年間見続けたけど面白かった。後半は急展開が多くて次回が楽しみで仕方なかった。
ほんとここで一旦終了なんて焦らしプレイにも程があるぜ!
少なくともあと半年は待たないといけないなんてある意味拷問だよ。


↓よろしければポチっと


web拍手を送る


機動戦士ガンダム00 3機動戦士ガンダム00 3
宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行

機動戦士ガンダム00 2 機動戦士ガンダム00 4 機動戦士ガンダム00 (1) 機動戦士ガンダム00 5 機動戦士ガンダム00 6

by G-Tools

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/01(火) 13:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/468-65a8f47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 Misson Incomplete  第一部・完というところです。   機動戦士ガンダム00 (1)(2008/01/25)宮野真守商品詳細を見る
2008/03/30(日) 21:01:24 | 根無草の徒然草
機動戦士ガンダム00 4 命が宇宙に次々と散っていく。船は沈み、MSは爆発する。激しい戦いの果て、刹那は自分の信念をつらぬくために、世界のゆがみに向けて最後の突撃を敢行した・・・。
2008/04/01(火) 02:34:19 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
