主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20080329_150701301.jpgA20080329_150634973.jpgA20080329_150858189.jpg
A20080329_151103889.jpgA20080329_152448695.jpgA20080329_152507422.jpg

マクロス7大破。オペ子さん達はちゃんと退避できたようでホッとした。
マクロス7、今までよく持ちこたえてくれたよ。
そしてつい先日超時空要塞で見たばかりのマックス&ミリアの共闘がまた見えて嬉しかったり。
A20080329_151712189.jpgA20080329_151728513.jpg
A20080329_151718037.jpgA20080329_152221624.jpg

ついに我らがファイアーボンバーのリーダー、レイがお怒りに!!
てっきりレイ&ビヒータで歌い始めると思ったんだがそれはなかった。残念。
最終回なんだからそれくらいあっても良かったと思ったんだが。
まぁ代わりにビヒータがドラムで歌エネルギーを発生させるという偉業を成し遂げたわけだが。
歌だけでなく音楽のもつ可能性をレイ&ビヒータが見せてくれたということか。


A20080329_152617974.jpgA20080329_152839017.jpgA20080329_153145875.jpg
A20080329_153154748.jpgA20080329_153231571.jpgA20080329_153255706.jpg

バサラに泣きつくミレーヌがすごく可愛かったです。ガムリンには可哀相だけど
ってガムリンが歌い始めちゃったあああああああああ!!
さすがガムリンだぜ!!本来ならそこはミレーヌの役割だろ!!でもそんなの関係ねぇ!!
バサラを起こすなら泣きごとを言ってないで歌うべきなんだよ!!
バサラの一番の理解者はやはりガムリンかもしれない。
「よっ!ガムリン」
「バサラ、よくも俺に歌わせやがって!」
そしてバサラとガムリンの掛け合いがたまらん。


A20080329_153615153.jpgA20080329_153705555.jpgA20080329_153720386.jpg
A20080329_153754305.jpgA20080329_153804460.jpgA20080329_153825490.jpg

花束の少女ついにバサラに花束を渡すことに成功!!
良かった。本当に良かった!しかし長かった。本当に長かった!
最終話にしてようやくだもんな。なぜか感動している私(笑)

でも・・・・・・・・花束の少女って結局何だったの??
一話目から出ているにも関わらず結局名前さえ明かされなかったぞ。
熱狂的なファイアーボンバーの追っかけってだけ?
バサラorガムリンの妹だとか元恋人だとかファイアーボンバーのファン第一号だとか色々と予想してたんだぜ・・・・・


A20080329_154914894.jpgA20080329_155001711.jpgA20080329_155016112.jpg
A20080329_155141985.jpgA20080329_155148254.jpgA20080329_155159360.jpg
A20080329_155553026.jpgA20080329_160056392.jpgA20080329_160117192.jpg

私もバサラやミレーヌと一緒に歌いまくりです!!魂の熱唱美!!
金曜日の深夜、オンチな歌が聞こえたならそれは私です。ごめんなさい(コラ
にも!にも関わらず駄目なのか!?心をこめて歌ったのにいいいいいいい!!絶望美!!


A20080329_160305398.jpgA20080329_160410391.jpg
A20080329_160422909.jpgA20080329_160544607.jpg

今日こそ動かしてやるぜぇぇぇ!山よ!銀河よ!

俺の歌を聴けえええぇぇぇ!!

くそったれ!バサラの復活&叫びに燃えまっくたぜ!!ボンバー!!
寝てる場合じゃねー!!みんな歌うんだあああああ!!
しかしバサラは歌で山を動かすつもりだったのかYO!!いくらなんでも無理すぎる!(笑)
歌で戦争を終結させるのより無理すぎるぜ!!
子供の頃からバサラはスケールがでか過ぎるわ!!


A20080329_161022737.jpgA20080329_161145606.jpgA20080329_161355012.jpg
A20080329_161612450.jpgA20080329_161804781.jpgA20080329_161828095.jpg
A20080329_161859520.jpgA20080329_161930615.jpgA20080329_162207781.jpg

シビルだけじゃなくゲペルニッチまで歌いだしたああああ!!
ギギル見てるかああああ!?シビルが歌ってるぜ!!
まじで鳥肌もん!!シビルはいつか歌うと思っていたけどゲペルニッチまでかよ!!
ほんまバサラさんの歌の魅力は可能性無限大だぜ!!最後の最後まで歌で全てを解決してしまった。
結局歌えばプロトデビルンも自分でスピリチアをつくりだすことができたのね。
冷静に考えれば迷惑な話だ(笑)


A20080329_162416986.jpgA20080329_162434021.jpgA20080329_162458005.jpg
A20080329_162523432.jpgA20080329_162549910.jpgA20080329_162635355.jpg

終わった。ついに終わった。マクロス7、超時空要塞マクロスと続いた再放送スーパーマクロスタイムもこれで終わり。
マクロス7の最終回は大団円。見終わった後の私は実に清々しい気持ちでした。
しかしマクロス7、なんつーか・・・・・・・・・不思議なアニメだったわ(笑)
一話目でバサラが戦場に飛び出し歌い始めたのに驚いた事が懐かしい。
結局最初から最後までバサラが歌で突っ走っただけというか何というか。なのにとても楽しかった。不思議!
正直今後出るマクロスシリーズの主人公が熱気バサラを超えられるとはとても思えない。
だって歌で銀河を救っちまったんだぜ!?完全にミンメイを超えてる。ほんとバサラはすげーよ。
しかし私がマクロス7で一番好きなキャラはガムリンという事実(え
マクロスFでファイアーボンバーのメンバーやガムリンが出てきてくれたら嬉しいな。
まぁとにもかくにもマクロス7、一年間見続けて本当に良かった!!

マクロス7最高!!ボンバー!!

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


マクロス7 LET’S FIRE!! FIRE BOMBERマクロス7 LET’S FIRE!! FIRE BOMBER
Fire Bomber

マクロス7 SECOND FIRE!! FIRE BOMBER OVAマクロスダイナマイト7 DYNAMITE FIRE !! ULTRA FIRE!!Fire Bomber Best Album ACOUSTIC FIRE!! マクロス7 ミュージック・セレクション・フロム・ギャラクシー・ネットワーク・チャート

by G-Tools

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
>熱狂的なファイアーボンバーの追っかけってだけ?
と思いますよ。当時も特に話題にならなかったし。

>バサラorガムリンの妹だとか元恋人だとかファイアーボンバーのファン第一号だとか色々と予想してたんだぜ・・・・・

しかし、まさかとは思うけど、兄妹ってことはないよね?
http://blog75.fc2.com/d/digadiga/file/A20080329_162523432.jpg

姉弟だったらもっと恐い。(どこぞの豪腕の錬金術師?)
2008/03/29(土) 20:30 | URL | #-[ 編集]
返信
>姉弟だったらもっと恐い。(どこぞの豪腕の錬金術師?)

花束の”少女”じゃなくて花束の”おばさん”になっちゃうよ!?
2008/03/29(土) 23:17 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/467-6f10445d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
