主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20080131_232733804.jpgA20080131_233640751.jpgA20080131_233659868.jpg
A20080131_233833883.jpgA20080131_233900121.jpgA20080131_233916905.jpg

柿崎いいいいいいいいい!!

おいおいおい、まじかよ!?柿崎まで戦死ですか!?
フォッカーに続いて柿崎まで死ぬなんて信じられん。
準レギュラーキャラが連続で退場とはすごい展開だな。
柿崎は見せ場らしい見せ場なんて一回もなかったのに。
しかもマクロスの直下にあった町は消滅。艦長、何やってるんですか!
敵に攻められたら町が巻き込まれるって考えなかったわけ?

A20080131_234110949.jpgA20080131_234130858.jpg

ミンメイまじ空気読め。ミンメイのKYっぷりが酷い。酷すぎる。
過労で入院していたから何も知らない&タイミングが悪かっただけかもしれんけど今回は酷すぎた。
ミンメイはフォッカーの戦死すら知らなそうだな。
電話を切るときの輝の表情が何とも言えなかったよ。
コメント
この記事へのコメント
>フォッカーに続いて柿崎まで死ぬなんて信じられん。
せめてステーキを食べてから……。

>敵に攻められたら町が巻き込まれるって考えなかったわけ?
巻き込むまいとした結果がコレなんでしょう。

撃ち合いをすれば流れ弾が下の町に当たる。全方位バリヤーでマクロスが盾となれば、下の町を守れると踏んだんでしょう。
でも実際には全方位バリヤーはエネルギーを100%はじき返すわけではなく、一部はシステム内部に蓄積され、長時間連続使用するとそのエネルギーが一気に逆流してしまうという欠陥があったのです。今まで実戦で使用したことがなかったために、この欠陥が知られていなかったんですね。

>電話を切るときの輝の表情が何とも言えなかったよ。
「住む世界が違う」というのを感じたのかもしれませんね。戦死者の話なんて普通は民間人には発表しないでしょう。でも輝たちは軍人で、まして今や大隊長でしたっけ?部下の戦死なんて日常茶飯事なんですよね。
2008/02/01(金) 09:13 | URL | #-[ 編集]
返信
>巻き込むまいとした結果がコレなんでしょう。
>撃ち合いをすれば流れ弾が下の町に当たる。全方位バリヤーでマクロスが盾となれば、下の町を守れると踏んだんでしょう。

町を巻き込むつもりがないなら最初から町の真上、というか町の近くを飛ぶべきではなかったと思いますよ。
流れ弾が当たるといってもある程度離れていれば問題ないと思いますし。
艦長は「マクロス内部の民家人を下ろす許可が得られない限り町の近くを飛行し続ける」みたいな事を言ってたと思うんですが、その考えが既に町の人々の安全を無視していて酷いと感じたんですよ。

>「住む世界が違う」というのを感じたのかもしれませんね。
>戦死者の話なんて普通は民間人には発表しないでしょう。

確かにミンメイがフォッカーや柿崎の戦死を知らないのは仕方ないですね。
でもミンメイとカイウンにはもう少し命を賭けて戦っている軍人のことを考えて欲しいです。
2008/02/02(土) 01:02 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/445-d9848ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
