主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
第一話を先行放送してくれるなんて思わなかったからかーなーり驚いた。
まさにデカルチャー。

A20071227_005511184.jpgA20071227_005638329.jpgA20071227_010043892.jpg
A20071227_010211578.jpgA20071227_014527611.jpgA20071227_014718350.jpg
 マクロス7から14年後の世界か。ということはもしかしてバサラやミレーヌの出番もある?
 今回の歌姫はシェリルですか。ってことは彼女がヒロイン?
でもランカもヒロインっぽいよね。既に主人公とフラグ立てちゃったし。
まぁ初代マクロスの例を考えると早期のフラグは危ないんだけどね。
 ところでアルトが装備してたエクスギアしかり、メーヴェやリフボードのように個人が空を飛べるアイテムってすごくいいよね!!
めちゃくちゃ憧れるわ。私が生きている間にどれか実現してくれないかな~。たぶん無理だろうけど。
A20071227_015023567.jpgA20071227_015251079.jpgA20071227_015307923.jpg
A20071227_015326300.jpgA20071227_015628001.jpgA20071227_015742388.jpg

「私の歌を聴けえええええええ!!」

女性版バサラ吹いた(笑)CMで見たから知っていたけどやはりデカルチャー。
やっぱシェリルはバサラを意識してるのかな?てかそうとしか思えん。
そして歌に合わせての戦闘シーンがすげー盛り上がる。やっぱマクロスシリーズはこうでなくちゃね!
しかし曲名が『射手座午後九時Don't be late』ってのには吹いた(笑)


A20071227_015957182.jpgA20071227_020126710.jpgA20071227_020503923.jpg
A20071227_020534937.jpgA20071227_020903247.jpgA20071227_020946439.jpg
なんで民間の組織がスカル小隊を名乗っているうえに正式な軍より装備が上なんだよ(笑)
優秀な傭兵部隊でバックにでかい組織がいるんだろうけどやはり違和感がある。
 フルCGでの戦闘はなかなか。マクロスゼロに勝らぬとも劣らぬ出来ですな。
これがいつまで続くかが問題だけど。


A20071227_021259006.jpgA20071227_021336930.jpgA20071227_021653183.jpg
A20071227_021723756.jpgA20071227_021733621.jpgA20071227_021808861.jpg
人が握り潰されるシーンはトラウマもんですな。
一話目からこんなグロシーン見せられるとは思わなかったから驚いた。
そして主人公がヒロインを助けるために落ちてる機体に乗るのは王道。
一話目の引きとしてはかなり良いかと。

想像していたよりは面白くて良かった。
主人公のアルトがクール気取り(?)な性格ってのが少し心配だけど。
来年の4月から公開らしい。あと4ヶ月も待たないといけないなんて焦らしプレイにも程があるぜ(笑)
放送開始が待ち遠しい!!早く放送開始してくれ~~!!

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 メモリアルボックス (初回限定生産)超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 メモリアルボックス (初回限定生産)
竹田えり 羽佐間道夫 小原乃梨子

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 超時空要塞マクロス メモリアルボックス 超時空要塞マクロス Flash Back 2012 未来少年コナン 30周年メモリアルボックス (期間限定生産) 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 (2)

by G-Tools

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
続マクロスプラス
>なんで民間の組織がスカル小隊を名乗っているうえに正式な軍より装備が上なんだよ(笑)

一つの仮説ですが、シャロン=アップル事件(「マクロスプラス」の一件ね)の影響なのでは。

あの事件において軍が出した結論は、「VF-11に代わる次世代機は、YF-19でもYF-21でもなく無人機ゴーストX9だ」でしたよね。YF-19/YF-21のような高性能機はそれ相応のエースパイロットを必要とするため、大量配備が難しいのです。無人機でYF-19と互角の戦力が得られるのなら、無人機を正式採用するのも当然の結果でしょう。事実、YF-19はその高性能ゆえに、多くのパイロットがその性能に振り回されテスト中に二階級特進しています。(そういう意味では熱気バサラは紛れもない天才と言えます。)それを上回ると思われる性能のVF-25を使いこなせるパイロットは正規軍の中にもほとんどいないでしょう。
まだ7の頃はゴーストX9は普及していなかったけど、Fの頃では主力を占めるようになったように見えます。無人機主体の正規軍においては、VF-25のような高性能機はオーバースペックで高コストなだけの「無用の長物」なのです。

しかしおそらく軍の中には、シャロンアップル事件の危険性に気付いた者もいるでしょう。もし、敵の中にシャロンアップルと同じ能力を有する存在がいれば、無人機主体となった正規軍は無力であると。(「コード ベクター」とか言ってましたっけ?あれって「シャロンアップル的能力を有する敵と遭遇/交戦」という意味だったのかも。)
その万が一の事態に備えた戦力として、民間警備会社を隠れ蓑に軍が用意した戦力が彼らなのではないでしょうか。

ちなみに「無人戦闘機ゴースト」の設定自体は、初代マクロスの頃から一応ありました。
2007/12/28(金) 19:13 | URL | #-[ 編集]
返信
マクロスプラスは視た事ありませんorz
でもシャロン=アップル事件と無人機ゴーストX9の事は知ってる(え
言われて気づいたけど今回の敵は確かにシャロン=アップルと同じ能力っぽいですね。
偵察機やミサイルが次々にハッキングor電磁障害を受けていましたから。

>VF-25のような高性能機はオーバースペックで高コストなだけの「無用の長物」
>万が一の事態に備えた戦力として、民間警備会社を隠れ蓑に軍が用意した戦力

おお!すごい!!その考えは個人的にかなりいい線いってる気がします。
そこまで深く考えられるなんてすごいですよ。
しかしその説が当たっているならマクロスFではダイヤモンドフォースのようなエリート部隊は廃止されたってことになりますね。(単にマクロスFの船団にいないだけ?)
それはそれでちょっと寂しい。
2007/12/28(金) 22:18 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
>マクロスプラスは視た事ありませんorz

マクロスプラスは戦闘シーンの迫力では、全マクロスシリーズ中でも1,2を争う出来だと思います。

>フルCGでの戦闘はなかなか。マクロスゼロに勝らぬとも劣らぬ出来ですな。
だからFを見ていたときに思ったことは、「プラスほどじゃないけど、なかなかいいね」だったりします。この手の戦闘シーンが好きな人なら一度見ておいて損はないと思います。

なお、どちらかというとOVA版の方を推奨しますが、ゴーストX9vsガルドのYF-21の一騎打ちのシーンがムービーエディションで大幅に加筆されており(と記憶している)、できれば両方見たいところですね。
2007/12/31(月) 01:02 | URL | #-[ 編集]
返信
>マクロスプラスは戦闘シーンの迫力では、全マクロスシリーズ中でも1,2を争う出来だと思います。
>この手の戦闘シーンが好きな人なら一度見ておいて損はないと思います。

マクロスシリーズ最高の出来ですか。確かにプラスの戦闘シーンはすごいって噂はたまに聞きます。
機会があれば視たいと思いつつ今日まで視たことないorz
Fが始まるまでには視ておかなければ。
2007/12/31(月) 11:24 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/430-769b531f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
