主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20071123_011501467.jpgA20071123_012011103.jpgA20071123_012334565.jpg
A20071123_012359521.jpgA20071123_012533186.jpgA20071123_012613584.jpg

マックス初登場

若かりし頃のマックス艦長が想像していたのと大分違って驚いた。
こんなもやしみたいな奴が本当に後のエース&マックス艦長なのか?
性格もマクロス7のときとは大分違って明るいというか軽いというか。
そんな事を考えていたら初陣でいきなり大活躍してさらに驚いた。
マックスって天才肌なのね。早くミリアにも登場して欲しな。

A20071123_012702284.jpg

あと輝、マックス、柿崎の三人をぱっと見ると輝が一番年下に見えるから困る(笑)
コメント
この記事へのコメント
>性格もマクロス7のときとは大分違って明るいというか軽いというか。

え~っと、そうでしたっけ?
私はマクロスを見た(ずっと)後に7を見た口なので、7の方は嫁さんと喧嘩して別居してたり、大事な末娘にどこの馬の骨とも分からない変な虫がついていたりと、「かなり苦労してるんだろうな~。無理して平静を装ってるな~。」と思って見てました。(オジサンにはオジサンの苦労というものがあるのですよ。orz)

>マックスって天才肌なのね。
>輝が一番年下に見えるから困る(笑)
ちなみに輝が小隊長をやってるのは、輝は軍人ではなかったもののフォッカーの後輩で、マクロス進宙式時点で既に航空機パイロットだったから、比較的早期に部隊に編入されたからですよね。マックスはおそらく進宙式時点ではパイロットではなく、その後にパイロット不足を補うために民間人より起用した新米パイロットだと思われます。
新米パイロットでありながら歴戦のエースであるミリアと互角以上に戦えるマックスは、紛れもない天才であるようです。(フォッカーも凄腕ですが、彼は統合戦争の生き残りなので、マックスと違って実戦経験が非常に豊富なのです。マックスは実戦経験0。スゲ。)
2007/12/03(月) 10:13 | URL | #-[ 編集]
返信
>かなり苦労してるんだろうな~。無理して平静を装ってるな~。

私もマクロス7時代のマックスには同じような印象を持ってますよ。
ただ超時空要塞マクロス時のマックスからは明るいつおいうか軽い(?)印象を受けました。

>マックスはおそらく進宙式時点ではパイロットではなく、その後にパイロット不足を補うために民間人より起用した新米パイロットだと思われます。

まじっすか!?マックスと柿崎は元々軍人かと思ってました。
マックスってやはり化け物だな。
2007/12/03(月) 22:43 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/411-8b23b37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
