主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
ついに始まりましたね。
一時はBLOOD+の後釜なんて言われていたコードギアス第一話
自分は放送開始をとても楽しみにしていました。

といっても公式サイトなど全く見ていないので知識0で視聴になりました。

A20061007_113230849.jpgA20061007_113756016.jpg


以下感想(キャプ付)
A20061007_113003747.jpgA20061007_113112486.jpg
A20061007_113133686.jpgA20061007_113146475.jpg

ええええ!!??日本占領されちゃったの!!??

のっけから意外な展開でした。しかも「日本」じゃなくて「AREA11」かよ!!
名前じゃなくて商品番号かよ!!ってね

しかも以外に多くの国が攻めてきてるよ。日本だけはぶりかよ!!

A20061007_113418744.jpgA20061007_113442217.jpg
A20061007_113448737.jpgA20061007_113502947.jpg
A20061007_113521304.jpgA20061007_113629051.jpg
A20061007_113541092.jpgA20061007_113544707.jpg
A20061007_113702639.jpgA20061007_113712353.jpg

なかなかカッコイイOPだと思いますよ。

ただアニメのために用意された曲ではなく、アニメが曲に合わせたように見えた。まぁ、そんなの今に始まったことではないけど

OPに出てた白い機体「ニルバーシュ」に見えた、しかもOP歌っているのがFLOWだからエウレカ思い出した人も結構いるのでは?
え?私だけ?・・・・・・・消えます!!(えー

A20061007_114019643.jpgA20061007_114131005.jpg

代打ちって、あなたアカギさんかい!!(笑

主人公のルルーシュ。
学生なのに代打ちでお金儲けって、とんでもないやつだな(笑

それにしてもこんな時代まで貴族っているのか(笑
特権階級に寄生してる貴族なんて、まさに寄生虫ってか。
少しはアリス少尉を見習いなさい。

A20061007_114323217.jpgA20061007_114552251.jpg

・・・・・何を言ってるんだ?この金正日野郎は?

ブルガリアだかブルタニアだか知らないけど、変人の集まりだな
ベタベタなやらせ演出なのに民衆まで黙祷やら敬礼をしてたよ。洗脳って怖いな
なんか科学力の進んだ北朝鮮を見ているような気分だった。

そんなんじゃガラスの艦隊の貴族達には遠くおよばんな(オイ

A20061007_115152569.jpgA20061007_115217855.jpg
A20061007_115620184.jpgA20061007_115227069.jpg

このアニメのロボット「ナイトメア・フレイム」
思っていたより、戦闘がおもしろくなりそう。

この青い髪の人が序盤の敵になりそうだな。そして赤い髪の姉さんは味方になるってとこかな?

知っているかい?赤いだけで通常の3(ry

A20061007_120043022.jpgA20061007_120004516.jpg
A20061007_120146773.jpgA20061007_120252268.jpg

拘束具エロス!!

なるほど、これが土6にできなかった理由ですね(違

そして主人公の昔の友達「スザク」
この人のほうが主人公に向いてると思った。そう思っていたやさきに

スザク死んだあああああ!!??

まぁ、OPにでてたから死んでないor生き返るのはバレバレだけどね。
一瞬「速攻退場!!??」と思ってビックリした。

A20061007_120355048.jpgA20061007_120431691.jpg
A20061007_120437179.jpgA20061007_120504137.jpg

殲滅命令だと!!??しかも民間人も殺す!!??

このブルタニア人があああ!!
どこまで日本人を馬鹿にしたら気がすむんだ!!
私の心は怒りで、オーバーヒートしそうでしたよ。

民を大事にしない者に主君の資格なし!!

A20061007_120947164.jpgA20061007_121027352.jpg
A20061007_121042284.jpgA20061007_121116653.jpg

ルルーシュ「貴様達は死ね!!」

って、本当に死んだあああああ!!??

ルルーシュの力って、超絶洗脳能力なのか??
すごい能力だな。
それにしても・・・

どうみても悪役の笑顔だろ(笑

人を殺してしまった罪にさいなまれるのかな?と思ったら、すごい笑顔
ビックリしちゃったよ(笑
やはりスザクのほうが主人公向けだろ

コードギアス思っていた通りおもしろかったです。
視聴はもちらん続けます。

最期に・・・
普段のTBSは全く信じられないけど、これだけは信じてますよ。
種、種死でもやってくれたんだ!!女の子達のシャワーシーン&着替え(ry
(馬鹿ですいません)

↓よろしければポチっと


コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/40-6364f11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
秋開始アニメの中でだと、デスノートの月とタメ張れる黒さじゃなかろうか。
2006/10/07(土) 14:19:20 | こころに いつも しばいぬ
とりあえず結論を……かなり面白いです。今週の新番組ラッシュで「面白そうだな」という作品はいくつもあったし現時点で一番評価出来るKanonは「凄い」と言える完成度である。しかしどれも「次回が見たくてたまらない
2006/10/07(土) 14:28:13 | angel notes.
夏の暑い日…蝉の鳴き声が響く森で、戯れる少年二人…そしてそれを見やる怪しい瞳…しかしその風景も、その日で終わる。超大国ブリタニア帝国が日本に侵攻!人型新兵器、ナイトメアフレームの実戦初投入!ブリタニア
2006/10/07(土) 14:29:29 | 垂れっ流しジャーマン
「魔神が生まれた日」ルルーシュ、激萌え!!今期、一番期待していたアニメです。反米アニメかどうかは置いといて、期待以上の面白さ!!ルルーシュことルル様の黒い笑みに悩殺されました。今期一番の萌え
2006/10/07(土) 14:49:41 | ラブアニメ。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話「魔神が生まれた日」新番組第15弾。今後もなかなか期待できそうな感じですね。
2006/10/07(土) 14:52:14 | 恋華(れんか)
一話目からいきなりたくさん人が死んじゃってますなぁ・・・。 核となりそうな二人がいきなり撃ちぬかれてしまいましたが 今後どうなっていくんでしょうか。
2006/10/07(土) 14:59:06 | SOBUCCOLI
やっと秋アニメの長文開始!ただ第1弾にして個人的に難解なアニメを選んだわけですがwこういうジャンルは苦手なほうで不慣れなところがありますが、ついて頂けると助かります^^;世界観は2010年にブリタニア軍が日本に侵攻。敗戦した日本は「AREA11」に変えら
2006/10/07(土) 14:59:08 | 今どきアニメ♪
第1話 魔神 が 生まれた 日
2006/10/07(土) 15:11:52 | 二次元空間
ガン×ソードと同じく、谷口悟朗さんが監督されていると知って視聴してみました。最初にブリタニア帝国に日本が占領されて、エリア11と呼ばれるようになったという設定を知った時には...
2006/10/07(土) 15:32:06 | 日々の記録 on fc2
新宿が廃墟かぁ。地下道は丸の内線だねぇ。今日乗ったよ。感慨深いねぇ・・・。戦闘に巻き込まれて、あれよあれよで立場の別れた幼馴染と久々の再開。ガンダムSEEDか?コレを土6で放送すりゃイイのに。あっさり契約しちゃう主人公。後々後悔するんでないの?...
2006/10/07(土) 15:39:37 | 時間の無駄と言わないで
ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。ブリタニア人の学校、アッシュフォード学園に通うルルーシュは、シンジュクゲットーでテロリストとブリタニア軍の戦いに巻き込まれ、ブリタニア軍に所属する旧友
2006/10/07(土) 16:03:40 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
さて、ついに注目の新番組「コードギアス 反逆のルルーシュ」の放送がスタートしました。新番組の中でトップクラスに注目していた本作でしたが、やはり期待してた以上に面白かったですねぇ。第1話にしてどのキャラも立ちまくりだった所は流石だと思いました。その強す...
2006/10/07(土) 16:06:39 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。ブリタニア人の学校、アッシ
2006/10/07(土) 16:29:56 | SUGO FACTORY別館
サブタイトル「魔神が生まれた日」  日本を属領として支配しているブリタニアが秘匿する謎のカプセル。  少年ルルーシュは、ひょんなことからこのカプセルの内容を知ることになり...
2006/10/07(土) 17:31:02 | オヤジもハマる☆現代アニメ
 事前には情報もほとんど調べていなかったのですが、クォリティの高さとスタッフの熱意を感じる第1話だった気がします。 そして、のっけからデンジャラスなネタを出してきて、自主規制の基準が緩いのかなー、とか思うと見たくなるのが私の性分。(ぉぃ あと、かな....
2006/10/07(土) 17:41:20 | 月の静寂、星の歌
【新】コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 1 魔神 が 生まれた 日 無意味にクズ扱いで人を殺すのは理解は出来ない。相当、イカれた組織だと感じた。物語のスケールは、なかなか大きそうだけど、始まったばかりなので、まだ良く把握出来ていません。
2006/10/07(土) 18:32:21 | PEN:PENの雲外蒼天
予備知識一切無し!でも10月から始まるアニメを調べててこの公式サイトを見た時、これは面白そうだ!と思い見ることに決めていた。で、実際見てみて面白い!とにかく次回が気になります!w
2006/10/07(土) 18:53:20 | びすけ。日記
一日中メインPCの復旧作業を行っていて感想を書くのが遅くなりました。物理的損傷が大きく一度フォーマットしたんですが、キャプ環境はなんとか整備完了。ただ、ビデオキャプチャが正常に作動してないのか「ふぬああ」で録
2006/10/07(土) 19:14:01 | おもちやさん
 さて始まりました、絶えることのないサンライズロボットものですか。予備知識はほとんどない…名塚さんキャラが出るということしか。 で。 第一印象としては…やっぱし謎だらけなんだよなぁ。いや、最初からネタバレして欲しいとかそう言う意味ではなく、こう…ルルーシ
2006/10/07(土) 19:52:06 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
OPはエウレカの1期OPみたいな曲だな・・・と思ったらやっぱり同じバンドが歌っているのか。それにしてもDaysとよく似た曲だ。内容。ロボットアニメということもあるだろうが、展開が種と似ているという印象を受
2006/10/07(土) 20:38:01 | 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
作画も良かったですし、キャラデザも個人的に好きな方で話も表面的に視聴すると面白かったです。ただ個人的な見解で深く考えて視聴すると……ということであえて否定的かつ独断な判断な内容の記事を書いているので
2006/10/07(土) 20:54:46 | 萌えと燃えの日記。
ついに、第1話が放送開始ですねー!まだこの先どう転ぶかは分からないけれど、期待大でわくわくしてます。今日はこんな昼日中から更新してるけど、深夜アニメだから…今後の更新はどうなるかなぁ。下手したら、土曜・日曜になっちゃうこともありそう。それを思うと、BLOOD+
2006/10/07(土) 21:22:18 | ネコミミアンテナ
サンライズだし、なんか評判良さそうだし、とか思って視聴開始。あいも変わらず公式サイトすら見ていませんでしたが。曲はEDのアリプロのが好きです。アリプロ節全開。OPはなんか普通過ぎて印象に残らないや。
2006/10/07(土) 22:44:29 | Angel Addiction+BLOG
「魔神が生まれた日」野望を持った男が力を手に入れるとこうなりますwいい感じです。ラストの展開で、ルルーシュのこれからが楽しみになりました。このまま極悪非道、残虐の限りを尽くしてくれると、このアニメは
2006/10/07(土) 23:46:06 | ACGギリギリ雑記
やっぱり、手足がみゅろろーんなのが気になる!(怒)サクラは「坊主憎けりゃ、全部嫌い!」なのでおのが矜持と煩悩の狭間で懊悩しながらアニメを見てる←あほだな。
2006/10/07(土) 23:55:21 | 日々是「紫」
「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECTブリタニア帝国の属領となり、自由と権利と名前を奪われた日本。エリア11・・・その数字が敗戦国日本の新しい名前・・・。シンジュクゲットーでテロリストとブリタニア軍の戦いに巻き込ま...
2006/10/08(日) 00:34:56 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
今期でKanonに次いで大きく期待しているアニメ「コードギアス」。原作とかの予備知識は無いけど、公式HPなどの告知を見る限りではストーリー的にも製作スタッフ&キャスト的にもかなり期待させる雰囲気を作り出してました。今期の木曜深夜はラッシュで地獄状態だけど、Kanon
2006/10/08(日) 07:47:25 | 猫耳と少女とメイド服。
今期期待値No.1アニメ。ついさっき視聴しました。 冒頭のタイトル(ピンク色の書き文字タイプ)やアイキャッチに、確かなセンスを感じました。本編の方も相当充実した仕上がり。第1話にして、僕の心は『コードギアス』世界に持っていかれましたよ(^^) いやー、今後の展開
2006/10/08(日) 08:58:23 | 新米小僧の見習日記
【コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 1「魔神 が 生まれた 日」】なんちゃって舞浜シャイニングオーシャンパーンチ!!!(マテ
2006/10/08(日) 11:18:48 | 今更館
{{{ポスト種として期待される超話題作先に断わっておきますが、この類のアニメに関しちゃ私も容赦しませんぜ~! (’ω’)叩き要素が多い分、まともな感想にならない場合もあるかもしれません・・・}}}= 超反米アニメきた~!!!(´ρ`) ={{{私が知る限り間違いなく最強
2006/10/08(日) 19:20:48 | 時空階段
2006年第4クール新番組第15弾は「コードギアス 反逆のルルーシュ」.こちらがTBS土曜6時代のアニメになるものと予想していました.
2006/10/08(日) 22:20:08 | ねこにこばん
ラストのルルーシュの笑みにゾクゾクしました(´▽`*)アハ-主人公黒っ!!!初回にしては勢いが若干足りなかった気もするけど、私的にツカミはOKです☆どんどん鬱展開で転がっていくとイイですよ!ホント、コ
2006/10/09(月) 13:48:31 | ティンカーベルをください
脚本:大河内一楼 絵コンテ:谷口悟朗 演出:秋田谷典昭 作画監督:千羽由利子・中谷誠一総作画監督:木村貴宏・中田栄治福岡のRKBが遅いので熊本のRKKで先に見ちゃいました、RKKを見てレビューしてる人って居るのかな。それはさておき、今期一番の話題作と言っても良い
2006/10/10(火) 01:40:04 | AGAS~アーガス~
( ;^ω^)遅くなりましたが、今期アニメで一番の期待作『コードギアス』やっと視聴しましたので個人的な感想書いておきます~!
2006/10/10(火) 20:39:05 | LIV-徒然なるままに
