主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
スパロボことスパーロボット大戦OGの第一話
自分ゲームは全くやったことないんですが
スーパーロボットと聞いたら見るしかない、ってことで視聴

今期のなかで期待大です!!

A20061005_155217451.jpgA20061005_155832290.jpg


以下感想(キャプ付)
A20061005_153810333.jpgA20061005_154140906.jpg
A20061005_154051004.jpgA20061005_154040128.jpg

のっけから二体のロボットが戦闘を繰り広げたので私のこの作品に対する期待も急上昇!!
OK万全の体制で視聴するぜ!!
でもパイロット同士の会話はまじでしらけた・・・

そしてOP!!スパロボですから熱いOPを期待!!

A20061005_154215155.jpgA20061005_154222305.jpg
A20061005_154229846.jpgA20061005_154248923.jpg
A20061005_154305257.jpgA20061005_154311716.jpg

いいよ、いいよ!!最初の部分だけで私の体温急上昇!!

A20061005_154339045.jpgA20061005_154356921.jpg
A20061005_154429248.jpgA20061005_154449757.jpg

おお、やっぱりOP歌っているのは影山ヒロノブさんですか!!
やっぱ熱い曲って言ったら影山さんですね!!
同じ影山でもヘタレライダーのあの人とは違いすぎる(笑
そしてパイロットと専用ロボット同時登場はやはり燃える!!
でもパイロットスーツはちとダサい

A20061005_154522524.jpgA20061005_154503577.jpg
A20061005_154528783.jpgA20061005_154559197.jpg

スーパーロボット多いな(笑
まぁ、いいんですけどね。楽しみが増えるから

A20061005_154849852.jpgA20061005_155332158.jpg
A20061005_155353048.jpgA20061005_154907768.jpg

この二人はライバルなのか?

A20061005_154929449.jpgA20061005_154935959.jpg
A20061005_155000304.jpgA20061005_155022716.jpg
A20061005_155043576.jpgA20061005_155115562.jpg

ここら辺が個人的には一番盛り上がった!!
主要戦艦は二隻ですか。艦長は経験豊富そうなおじいちゃんと美人な女の人ですね。
どっちも合格!!(何が

A20061005_155155750.jpgA20061005_155122562.jpg

OP最高!!

ただキャラも多けりゃ、ロボットも多い(笑
きちんと全員の見せ場があるのかが心配ですね。
ちょっとだけ登場して終了なんてやめてくれよ。

A20061005_155930684.jpgA20061005_155926708.jpg
A20061005_160204815.jpgA20061005_155850656.jpg

この男が主役のようですね。
スーパーロボットオタクなのに仲のいい幼馴染もちですか・・・・・
いきなりイチャイチャっぷりを見せ付けやがって!!

まぁ、根はいい人そうなんで、スパロボの主役としては無難な感じだ。

A20061005_160455651.jpgA20061005_160448331.jpg
A20061005_160707621.jpgA20061005_160712428.jpg
A20061005_160851230.jpgA20061005_160351108.jpg

ゼーガペイン同様ゲームを通してパイロットの養成及び素質あるものの発見ですか。
たしかにこのやり方ならすぐロボット動かせる

それにしても決勝戦のはずなのに、一方的な戦闘だな。
天山恐るべしというべきか、リュウセイよわ、というべきか・・・

A20061005_161034919.jpgA20061005_161135065.jpg
A20061005_161439030.jpgA20061005_161442896.jpg
A20061005_161500351.jpgA20061005_161520530.jpg

やはり主役は突然戦闘に巻き込まれ、当然のようにロボット動かせるのね(笑
まぁ、ゲームと操作が同じだから当然といえば当然だけど、なんか物足りない

それにしても・・・・・

戦闘ショボすぎ!!!!

期待してたのと全然違うんですけど・・・
全く戦闘盛り上がらなかった・・・
一話だからしかたないかもしれないけど、もう少しがんばって欲しかった。正直がっかり。

一話みた感想言わせてもらいますと

OP最高!!

ストーリー普通

戦闘シーン期待はずれ

てな感じですかね。でもゼーガペインの例があるように後からおもしろくなるかもしれないので、視聴は続けますよ

↓よろしければポチっと


スーパーロボット大戦XO
スーパーロボット大戦XO


スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION~15th ANNIVERSARY ソングコレクション~スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION~15th ANNIVERSARY ソングコレクション~
ゲーム:スーパーロボット大戦

電撃スパロボ!―スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION (Vol.4) 電撃スパロボ!―スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION (Vol.3) 「スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION」THE SOUND CINEMA VOL.3 JAM Project BEST COLLECTION,OLYMPIA 「スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION」THE SOUND CINEMA VOL.2

by G-Tools


スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ゲシュペンストMk-II (1/144スケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ゲシュペンストMk-II (1/144スケールプラスチックキット)

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION SRX ノンスケールプラスチックキット スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION RW-1P R-Gun パワード (ノンスケール プラスチックキット) スーパーロボット大戦 ヴァイスリッター (1/144スケール プラスチックキット) 1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka 1/100 セイバーガンダム

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/38-f0505452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヤベぇ…はっきり言って期待してなかったんだが、マジで燃えてきたぜ…!
2006/10/05(木) 18:04:02 | ライトニングソルジャー
いよいよ始まったスパロボOGのアニメ版。こんなもん作ってるヒマがあったらゲームをさっさと発売せんかい、と言う声を上げたいのは山々ですが、とりあえず視聴感想をいきます。1話を見た感想は・・・アバンの
2006/10/05(木) 18:57:14 | 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~
スパロボシリーズは今まで7、8作品ほどやったことがあるのですが、OGはやったことがありません。αシリーズをやってれば大体のキャラは分かるであろうと信じてます。まずはOP詰め。主題歌は予想通りJAMですね(笑
2006/10/05(木) 19:13:48 | おもちやさん
第1話のタイトルからしてスパロボだなぁとw[[attached(3)]]いきなり戦闘から。ってクォヴォレーとイングラムじゃん。てことは機体はディス・レヴとアストラナガン・・・ アストラナガンてこんなのだっけ?w第3次スパロボαをプレイしてれば「おおっ!」と思うんだけど、
2006/10/05(木) 20:08:46 | リリカルマジカル
2006年第4クール新番組第9弾は「スーパーロボット大戦OG 」.歴代ロボアニメが参戦するシリーズとして知られてますが,これはオリジナルなんですね.
2006/10/06(金) 00:41:40 | ねこにこばん
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第1話「鋼鉄の亡霊」 新番組第9弾
2006/10/06(金) 08:20:12 | 恋華(れんか)
