主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
今期つか前期(?)のアニメはこれで最後。

A20071003_060647281.jpgA20071003_060735460.jpg
A20071003_060805012.jpgA20071003_060826423.jpg

やっぱりビー復活したか。あたふたするビーは可愛いのぉ。
「滅ぼすのと同じ速さで再生してやろう」
んでパエトーはデレりやがった(笑)
艦長とパエトーか。この組み合わせは面白そうだな。
以下感想(キャプ付)
A20071003_061252966.jpgA20071003_061417318.jpgA20071003_061347946.jpg

「いいか!二度と死ぬな!」
こっちもデレりやがった(笑)
なんだなんだ。今日はデレ祭りか?
ユティとカルキノス、年の差カップルここに誕生。

でも最後に言わせてくれ。カルキノスのキャラデザ微妙じゃね?
ぶっちゃけ最初は即効で死ぬキャラと思ったもん。

A20071003_061811234.jpgA20071003_062230787.jpgA20071003_062407156.jpg
A20071003_062412273.jpgA20071003_062503447.jpgA20071003_062510567.jpg

エイジの葬式ですかあああああああああ!?!?
なに?もう死んだことになってるの!?
と焦ったけど、一応まで生きてることを信じてるのね。
よかったよかった。

あとユティ、やっぱり髪の毛長すぎだろ。
引きずって歩くと痛むよ。

A20071003_062612025.jpgA20071003_062910252.jpg
A20071003_062738560.jpgA20071003_063205824.jpg

銀の種族は全員旅立つのか。
折角和平が結ばれたのに残念。

ロム・ローが急に悟りだしたのには吹いた(笑)
お前って奴は・・・・・

A20071003_063516528.jpgA20071003_063641771.jpgA20071003_063644885.jpg
A20071003_063648010.jpgA20071003_063710633.jpgA20071003_063757390.jpg

やっぱパエトーと艦長の組み合わせ面白い!
今回だけってのが勿体無いな。

”出でよ”か。まさか一話目からあったこの言葉がこんな重大な意味を持っていたとは。
素直に感心したよ。

A20071003_063902884.jpgA20071003_063930654.jpg
A20071003_064101154.jpgA20071003_064138698.jpg

やはり馬鹿兄弟生きてたか(笑)ほんとしぶとい奴らだぜ。
そしてニヤリッ顔をしているニルバールの部下に笑った。
ってフートォが増殖してるうううううううううううううう!!

A20071003_064454169.jpgA20071003_064512976.jpg
A20071003_064737223.jpgA20071003_064744113.jpg

アネーシャの髪が伸びてる!!
一瞬誰か分からなかったよ。でも髪が長い方が断然いいな!!
イオラオス兄さんとの仲は進展したんだろうか。
双子も髪が伸びたね。性格は相変わらず。

A20071003_065026267.jpgA20071003_065043471.jpg
A20071003_065254900.jpgA20071003_065135787.jpg

馬鹿兄弟いい加減にしろ(笑)爆笑したわ!!
お前らある意味まじですげーよ。

ニルバールは髪を切ったのか。ちと残念。
あと胸からトゲが消えてたね。

A20071003_065455664.jpgA20071003_065537124.jpgA20071003_065601278.jpg

フートォが大繁殖してるうううううううううううう!!
やっぱりこのアニメのマスコットはビーではなくフートォだと思う(オイ

ディアネイラは・・・・・・・ちょっと老けた?(コラ
胸は相変わらずなのにね(オイ
宇宙の覇者であり、ヘドロンの盾を使いこなすとは。
こりゃ覇者から覇王になる日も近いな。

A20071003_070756587.jpgA20071003_070426735.jpg

おいおいおい。まさかこのままエイジの出番なしで終わらすつもりじゃねーだろうな?
と思ったら・・・・・
すげえええええええええ!!
惑星オロンの復興がこんな重大な伏線になってたとは!!
まじで感心した!!このアニメやっぱすげーよ!!

A20071003_070813862.jpgA20071003_071007775.jpgA20071003_071039882.jpg
A20071003_071046792.jpgA20071003_071106129.jpgA20071003_071143964.jpg

きたきたきたきたああああああああ!!

エイジが帰ってきたあああああああ!!

もうね。ディアネイラの泣きながら必死に走ってる姿がたまんない。
エイジとディアネイラの再開にニヤニヤしながら号泣ですよ(キモ
やっぱ最後はハッピーエンドに限るね!!
ここでエイジが「フートォ!会いたかったよおおお!!」の台詞でも吐けばそれはそれで神展開だったけどね(オイ

最終回、感動した。最終回だけなら今期(前期?)一番かもしれん。
ここまで綺麗に終わるとは思わなかった。ほんと”綺麗に終わった”という表現がよく似合う。
エイジとディアネイラの再開は神演出だった。

A20071003_071241156.jpg

ヒロイック・エイジ楽しかった

この作品、自分的には右肩上がりで面白くなっていった。
前半は普通という印象だったけど後半は引きや演出がかなりすごかった。

不満点ももちろんある。一番は主人公であるエイジの出番が少なすぎたこと。
後半なんてベルクロスの出番が圧倒的に多くてエイジは空気でしたからね。
あと個人的な願いだけどイオラオスとアネーシャの絡みがもっと見たかった。

上記にあげた不満点を考慮しても楽しかったです。
スタッフの方々、約半年お疲れさまでした。

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


ヒロイック・エイジ IVヒロイック・エイジ IV
矢崎広 石川由依 近藤隆

ヒロイック・エイジ III ヒロイック・エイジ II ヒロイック・エイジ I ヒロイック・エイジ V ヒロイック・エイジ VI

by G-Tools

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/375-3844b375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヒロイック・エイジ オフィシャルガイドブック Vol.3銀の種族の大船団に遭遇するニルバール。その進路上に今まで存在しなかったスターウェーが生まれた事を知り、ディアネイラたちの仕業だと確信する。そのスターウェーこそ、ディアネイラの導きであるとし、アズ・アゾー...
2007/10/05(金) 17:35:05 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 ついに最終回。しかし主人公はいない…。  ヒロイック・エイジ IV矢崎広、石川由依 他 (2007/10/10)KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(D) この商品の詳細を見る
2007/10/06(土) 13:02:34 | 根無草の徒然草
