主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20071002_022810961.jpgA20071002_022841465.jpgA20071002_023030652.jpg
A20071002_023049269.jpgA20071002_023243823.jpgA20071002_023249131.jpg
A20071002_023312845.jpgA20071002_023330330.jpgA20071002_023337751.jpg

因果の輪廻に囚われようと!

遺した想いが扉を開く!

無限の宇宙が阻もうと!

この血の滾りが定めを決める!

天も次元も突破して!!

掴んでみせるぜ!己の道を!!

天元突破グレンラガン!!

俺達を誰だと思ってやがる!!

やばいね。うん、やばすぎる。全身に一気に鳥肌が立ったよ。
全員での口上+タイトル宣言の破壊力は現代のいかなる大量破壊兵器より上。
それにしても天元突破グレンラガンめっさでかいな。たぶんアニメ史上最もでかいロボット。
以下感想(キャプ付)
A20071002_023550211.jpgA20071002_023611332.jpgA20071002_023636007.jpg
A20071002_023830792.jpgA20071002_024242534.jpgA20071002_024528052.jpg

うひゃーー。敵もでけえ!!ラスボスに相応しいよ。
んで銀河を踏み台に銀河を手裏剣代わりにする戦闘ってなんだよ(笑)
スケールの規模がでかすぎる。

「否、否否否否否否否否否否否!!断じて否あああああああ!!」
アンチスパイラルの覚悟も分かる。でもそれは君達の限界だろ?
限界を常に突破してきた大グレン団には関係ない!!
無理を通して通りを蹴っ飛ばす!!それがグレン団のポリシー。


A20071002_025356233.jpgA20071002_025400319.jpgA20071002_025530819.jpg
A20071002_025617576.jpgA20071002_030255959.jpgA20071002_030532664.jpg

こ、これは絶望的過ぎる(笑)
シモンに気合を注入されたロシウとはいえあんな巨大なものが責めてきたら対策がねーよ。
手元にラガンの一個でもあれば別だけど。

「俺の嫁は宇宙一、スィング!!」
上の台詞、すげー恥ずかしかった(笑)
ダヤッカやるねー。

「俺達が掴もうとしている明日は、てめーが決める明日じゃねぇ!」
またしても私が想っていたことはシモンが言ってくれた。

A20071002_030537371.jpgA20071002_030550430.jpgA20071002_030655944.jpg
A20071002_030724635.jpgA20071002_030915355.jpgA20071002_031038224.jpg
A20071002_031136067.jpgA20071002_031150047.jpgA20071002_031442004.jpg

空色デイズきたあああああああああああ!!

地球に残っている人々の大グレン団を信じきってる姿がたまんねぇ。
そしてロージェノム、あんた最高だよ。千年の絶望から立ち上がった戦士はやはり違う。
ビッグバンさえも一人で止めてみせるその気合。最高に熱かったぜ!!

A20071002_031720392.jpgA20071002_031725069.jpgA20071002_031802322.jpg
A20071002_031806318.jpgA20071002_031846175.jpgA20071002_032212662.jpg
A20071002_032230849.jpgA20071002_032500023.jpgA20071002_032521234.jpg

「俺のドリルは、

 天を創るドリルだあああああ!!」


限界というか臨界というか天元突破したああああああああ!!
熱い。熱すぎる!!シモンの台詞が最高すぎる。
天元突破にはドリルにはシモンからの熱いメッセージが込められている。
ドリルの真の意味、本当に理解した!!一生忘れない!!

A20071002_032651343.jpgA20071002_032653847.jpgA20071002_032742517.jpg
A20071002_032812820.jpgA20071002_032832809.jpgA20071002_032851586.jpg

人類の大勝利。地球の未来は守られた!!
穴堀シモンが今では銀河を救った英雄か・・・・・・・。
くそっ!なんか泣ける。
残すはハッピーエンドのみ。さてどんな結末やら。

A20071002_032918084.jpgA20071002_033141811.jpgA20071002_033252573.jpg
A20071002_033304259.jpgA20071002_033510341.jpgA20071002_033633260.jpg
A20071002_034154241.jpgA20071002_034217935.jpgA20071002_034325963.jpg

嘘だあああああああああああああ!!

泣いた。号泣。涙が止め処なく溢れてきた。
切ない。切なすぎる。
なんでだよ。なんでハッピーエンドじゃねーんだよ!!
ヒーローは最後幸せにならないと駄目だろ。
カミナに続きニアまで。なんでシモンばかりこんな運命。
シモン、お前は今全力で泣いていいんだぜ。

死人を生き返らせるのには反対だけど、死ぬのを食い止めるのはいいと思うんだ。
だから螺旋力でどうにかニアを存命させて欲しかった。

A20071002_034626553.jpgA20071002_034714782.jpgA20071002_034751806.jpg
A20071002_034802661.jpgA20071002_034816651.jpgA20071002_034842218.jpg
A20071002_034854476.jpgA20071002_035251326.jpgA20071002_035207633.jpg

CAST欄に20年後ってあったね。ってロシウ老けすぎ!!正直爆笑した(笑)
リーロンは怖いくらいに変わってないのに。
20年後の割にはみんな随分老けたな。この星の人は寿命が短いのか?
ヴィラルは安息の日々を選ばず戦士として生きる道を選んだか。
これからも永遠に螺旋の戦士として活躍するんだろうなぁ。

シモンは放浪の旅か。ケンシロウみたいだ。
番組冒頭のナレーションはシモンだったのね。

A20071002_025203341.jpg

天元突破グレンラガン超最高!!

正直ここまで面白くなるとは思ってなかった。
展開が駆け足気味だったけど自分には心地よかった。
ほんと燃えた。ほんと泣いた。ほんと面白かった。
間違いなくアニメ史に残る名作。
ニアが最後消えてしまったのは今でも納得できない。やはりシモンとニアには幸せになって欲しかった。
それだけが心残り。
しかしそれを考慮しても間違いなく名作!!天元突破グレンラガン一生忘れない!!
スタッフの方々、約半年おつかれさまです!!

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


天元突破グレンラガン 4天元突破グレンラガン 4
柿原徹也.小西克幸 今石洋之

天元突破グレンラガン 3 天元突破グレンラガン 5 【完全生産限定版】 天元突破グレンラガン2 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) 天元突破グレンラガン 6

by G-Tools

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/374-669025d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
天元突破グレンラガン 4捕らわれのニア。だが、男は現われた、そう約束通り・・・。そして始まる!まだ見ぬ明日のための最後の戦いが!!
2007/10/02(火) 08:23:59 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
KONAMI、iモード「天元突破グレンラガン ~私は明日へ向かいます~」GAME WatchPC主流のアイテム課金MMORPGが家庭用機に登場 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、iモード総合エンタテインメントサイト「コナミ
2007/10/02(火) 08:59:02 | News Zero
