主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
ついに新作アニメがぞくぞく始まってきましたね。
まだどのアニメの感想を書くか全く決めていないんで、気になったのを
適当に書いていきます。

ってことで第一個目はこれ

A20061003_135044027.jpgA20061003_135346629.jpg

パンプキン・シザーズ

特に注目されていないみたいだけど、原作の漫画は全巻持っています。
ということで応援の意味もこめて感想を一回くらい書こうかと
できるだけ、ネタバレはしないように努力します。

以下感想(キャプ付)

まずはOP

A20061003_134800702.jpgA20061003_134819649.jpg
A20061003_134839448.jpgA20061003_134855130.jpg
A20061003_135014585.jpgA20061003_135020002.jpg

個人的にはなかなかカッコイイと思います。
ただ

所々歌詞が聞き取れない・・・orz

雷音ほどではないけど、「なんて叫んでるの?」ってところがたまにあります。
もしかして私って耳が悪いのかな・・・

あと、OPで気になったんだけど、アリスとオーランドのラブコメ路線に間違ってもしないでくれよ。
あの二人の男女を越えた親友みたいな絆を私はみたいんだ。(アリス×オーランド派のみなさんごめんなさい

A20061003_135336445.jpgA20061003_135457972.jpg

マーチス「僕らの仕事は調査と報告。別に攻め込むわけではないからね」
アリス「攻城戦用意!!討つ!!」
マーチス「討つ、って相手は戦車ですよ!!」
アリス「やつらは規律を乱しているのだ!!
  悪・即・斬!!」


アリス少尉、気合はいってますね。こういう正義感のかたまりみたいな人嫌いではないです。むしろ好きですよ。
でも某フェ○トの主人公みたいに、みんなの迷惑考えないで犠牲者をだすとかやめてくださいね。

A20061003_140144156.jpgA20061003_140308618.jpg

オーランド伍長かわいいな(笑

でも顔を赤らめて、あわてるアリス少尉はもっとステキだ

A20061003_140358379.jpgA20061003_140345721.jpg
A20061003_140806376.jpgA20061003_140613784.jpg

雑魚「『分けろ』なんていってねぇ、『よこせ』ってんだよ」

典型的な悪者ですね。
軍人としての誇りだけでなく、人としての誇りまでなくしてしまったのかい?
って、こんなことを考えるのは私が平和ボケしているだけなのかな・・・


A20061003_140910918.jpgA20061003_141201944.jpg
A20061003_141312145.jpgA20061003_141339675.jpg

仲間の軍人を切り捨てただけでなく

村まで見捨てるだとおおおおおお!!??

本当に最低な軍ですね。こんな軍ささっとつぶれちまえ!!

と、思ってたけど、もしかしてこんな軍って現実でもたくさんあって、仲間を切り捨てるなんて当たり前の光景なんてことないよね?ないよね?

って マー君(犬)なにやってるのおおお!!??

そりゃ、むかつきますよ。でも歯が確実に骨まで達してますって
痛いよ痛いよ
でもGJ!!(コラ

ところで 荒巻課長こんなとこで何やってるんですか?

少し太りました?(違

A20061003_141502985.jpgA20061003_141514892.jpg

アリス「苦しむ民を見て、貪る悪を見て

  貴様は何も感じていないか?
  本当に何も感じていないのか? 

    お前こそ、

    本当の気持ちを無駄死にさせようとしている
  のではないか?


惚れた!!てか惚れ直した!!

最初アリスの声聞いたとき「あれ~?」とか思ったけど、
この台詞を聞いて気にならなくなった。
むしろ私のハートはいっきにヒートアップ!!

A20061003_141813969.jpgA20061003_141838224.jpg

伍長、怖いって(笑
子供が偶然みたら泣いてしまいますよ(笑

A20061003_142457810.jpgA20061003_142518540.jpg
A20061003_142525760.jpgA20061003_142619928.jpg

この一連の動作はよかった!!

アリス少尉、きっとタイミングを見計らっていましたね(笑

A20061003_142825278.jpgA20061003_142820181.jpg

絶倫ファイアーーーー!!!

って なんじゃ、このEDはあああああ!!??

あまりに、雰囲気ぶち壊しのEDに爆笑でしたよ(笑
まぁ、明るいEDもありだと思いますよ。

第一話を見た限りの率直な感想を言わせていただきますと

めちゃ普通でした

確かに所々いい台詞とかでるけど、なんていうかイマイチ盛り上がりにかけるような・・・

原作好きとしては、これからおもしろくなっていくことに期待したいです。
↓よろしければポチっと


Pumpkin Scissors 5 (5)Pumpkin Scissors 5 (5)
岩永 亮太郎

Pumpkin Scissors 4 (4) Pumpkin Scissors 3 (3) Pumpkin Scissors 2 (2) Pumpkin Scissors 1 (1) GUNSLINGER GIRL 7

by G-Tools



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/35-c768b152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
10月からの新番組、途中で視聴を止めずに30分間ちゃんと見れたアニメその2。原作とか何も知らずに見たわけなんですが、近現代の兵器っぽいモノを使った架空戦記というかSFですか?こういうアニメってある程度
2006/10/03(火) 18:31:56 | 仕様ですにゃ
 予備知識無しで視聴なのです。 とりあえず、戦災復興部隊「パンプキン・シザーズ」隊長のアリスが良く動いていて、なかなかよさげなのです。 これは、戦争モノですかね?(ま、停戦締結されたけど) 結構シブ目な
2006/10/03(火) 18:40:21 | 少年カルコグラフィー
秋スタートの新番組、初視聴です。予備知識ゼロでの視聴でしたが、予想外に面白かったです。舞台は帝国と共和国が戦いを繰り広げている架空世界です。戦争アニメかと思ったら、いきな...
2006/10/03(火) 18:51:46 | 日々の記録 on fc2
今期新作レビュー1発目はパンプキン・シザーズです。何気に今期でかなり期待してたりする。GONZOなのに(笑)まあ、その他にもギャラクシーエンジェルとか金色のコルダとかもありましたけど・・・。AIC×GONZOっていうのは見ますが、これはどうなりますかね?
2006/10/03(火) 18:59:01 | 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
オーランド伍長、恐いよぉ~
2006/10/03(火) 19:02:46 | ライトニングソルジャー
「不可視の9番」 個人的には今期一番の期待作。「信者」と言っても良いですが1話としては期待通りのできでした。 特に良かったのはオーランド伍長。Aパートの昼行灯的なとぼけた味と、Bパートの狂気のギャップ
2006/10/03(火) 19:25:55 | Pinkの悪魔
【英題】Pumpkin Scissors【ハイライト】卒業式⇒停戦…?⇒エヴァOP⇒長い戦争があった⇒3年後⇒戦災⇒3人組⇒サラダ食いまくり⇒3人もレストランへ⇒野盗軍⇒女隊長「パンプキンシザーズだ!」⇒空砲撃って退
2006/10/03(火) 20:23:32 | TimeReversal
Pumpkin Scissors 1 (1)月曜深夜2本目。らぶドルの後に見たせいか結構面白く感じたような・・・でもよく考えると何かこういう系統の話は見たことある気がするんですよね。既視感かもしれないけど、作画的にもストーリー的にも似た感じの何かを・・・まあそこはキリが無いか.
2006/10/03(火) 21:21:13 | 猫耳と少女とメイド服。
       「不可視の9番」  突然告げられた停戦。それは・・・実にあっさりと・・・。 だが、即平和というわけにはいかず、一部の兵士は野盗化。 停戦後も戦争の傷跡残る中、戦災復興を掲げた部隊・・・、   それがパンプキンシザース!! ....
2006/10/03(火) 21:27:49 | ミルクレモンティー
結構期待している作品です。ただ良作っぽすぎて逆に凡作になりそうなのが怖い。今回は短い話を通じてメインの二人が出会ったこととまあ二人がとりあえずどんなキャラなのかが描かれた。話自体はまあまあおもしろく仕
2006/10/03(火) 22:15:18 | angel notes.
パンプキン・シザーズ 第1話不可視の9番 視聴予定になかったけど、予想外におもしろそうだ!
2006/10/03(火) 22:28:08 | アニヲタキング
パンプキン・シザーズ 第1話「不可視の9番」 視聴予定はなかったのですが、見てみました。新番組第5弾です。
2006/10/04(水) 01:40:12 | 恋華(れんか)
戦争観がボトムズしているのかな?あるいは世紀末救世主伝説ですか?戦車を攻略するならあんなドデカイ銃でなくても車内で一発発砲すれば兆弾で全滅できそうですが。でなければ手榴弾の一発もあれば。さんざん「コン
2006/10/04(水) 07:54:31 | Anime in my life 1号店
Pumpkin Scissors 2 (2)フロスト共和国との永きに渡る戦い・・・それは帝国各地に深い傷跡を残し、停戦条約が結ばれ三年の月日が経った今でも癒えることなく、人々は飢餓、疫病、そして野盗化兵によって苦しめられていたのです。そんな中、戦災からの復興を目的として設....
2006/10/04(水) 14:54:50 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2006年第4クール新番組第4弾は「パンプキン・シザーズ」.こちらはマガジン連載の原作.アリス少尉を演じる主演は伊藤静さん.
2006/10/05(木) 02:00:26 | ねこにこばん
