主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20070731_200659804.jpgA20070731_200711761.jpgA20070731_201032109.jpg

マリアンヌ暗殺の謎がますます分からなくなった。
そもそもマリアンヌは死んでいない?C.C.と同じ存在で死ねない体とか?
襲撃があることを知っていたならなんでルルーシュやナナリーを逃がさなかったんだ?
結局何一つ分からずじまいか。

以下感想(キャプ付)
A20070731_204939805.jpgA20070731_205230310.jpgA20070731_205237941.jpg

「オールハイルブリタアアァァァァァニア!!」

「おや?貴方様は、ゼロ!?なんたる僥倖!宿命!数奇!」

「まさかオレンジか!?」

「おおおぉぉぉ、お願いです!死んで頂けますか?」

オレンジきたあああああああ!!しっかし変な機体に乗ってるな(笑)
オレンジに角が生えたような機体。アプサラスⅢもしくはⅣですか?

A20070731_205356654.jpgA20070731_205437613.jpg
A20070731_205711815.jpgA20070731_205750470.jpg

エローーーーーーーイね

A20070731_210112541.jpgA20070731_210315988.jpgA20070731_210413281.jpg

「見えた見えた見えた見えた」

オレンジ、ニュータイプになったか。
東方不敗の称号を得る日も近いな(えー
「卑怯、後ろをBACK!」にも笑った。

A20070731_210733899.jpgA20070731_210756882.jpg
A20070731_210821778.jpgA20070731_210847285.jpg

セシルさんナイスタイミングでやってくるなー。
まさかセシルさんまでナイトメアに乗るとは思わなかったよ。
しかも能力高そう。
玉城はいい加減死ね。

A20070731_211140714.jpgA20070731_211306597.jpg
A20070731_211520861.jpgA20070731_211559216.jpg

コーネリアとスザクのやり取りが中々よい。というかコーネリアが熱い。
そして予想に反してブリタニアが勝ちそうな雰囲気になってきたぞ。
ゼロがいないだけでこうもグダグダになるとは。所詮にわか軍隊ってことか。
まともに指揮を出せるのがルルーシュと藤堂しかいないのが問題でもある。

A20070731_212007953.jpgA20070731_212012199.jpgA20070731_211933524.jpg

正直ニーナのことすっかり忘れてた。
って原爆(?)作ったの!?すげー。ここまでする変態はそうはいないよ。
しかし爆弾を作ったのはいいとして何故にガニメデ?ガニメデのサクラダイトを使ってるから?
あと何気に会長、リヴァル、シャーリーの3人が避難していないんですけど(笑)
プリン伯爵は彼らだけ戦場に放置する気だったみたい。

A20070731_212457289.jpgA20070731_212500524.jpgA20070731_212638535.jpg
A20070731_213015297.jpgA20070731_213044559.jpgA20070731_213101944.jpg

うわ。C.C.って火あぶりにされたこともあるのかよ。
つーかギロチンもあったんですけど。C.C.って斬首されたことがあるのか?
数々の拷問シーンにへこみまくりです。
そしてまさかのC.C.は人間ではない可能性。たしかに人間ではなく宇宙人って説明されたほうが納得できる。
ルルーシュの「魔王になればいい」にはちょっと笑った。

A20070731_213321755.jpgA20070731_213339751.jpgA20070731_213930465.jpg

「私です!ゼロよ!懺悔は今!!」

「私の素晴らしき雪辱!!」

「姑息!孤立!小癪!」

オレンジにもまだ出番はあると思ってたけどここでくるとは(笑)
なんでオレンジはゼロの居場所が分かったんだ?
ランスロットや紅蓮がゼロを追っているとは知らないはず。
だから彼らを付けて来たとも考えにくい。

A20070731_213951776.jpgA20070731_213959637.jpgA20070731_214600997.jpg

「勝てよルルーシュ。みずからの過去に、そして行動の結果に」
見ました奥さん?キスしましたよ。こりゃ、ギアス屈指の名シーンになったな。
ルルーシュの本命はナナリーと決まってるけどね!

そしてまさかのC.C.とオレンジが心中。どっちもこれで退場とは思えない。
二期で復活ですかね。個人的にオレンジがC.C.を助ける展開希望。

A20070731_215457238.jpgA20070731_215555561.jpg
A20070731_215838776.jpgA20070731_215602051.jpg

「世界を手に入れる男だ」
この台詞、おかしくない?ルルーシュの目的って
・ナナリーが安全に暮らせる合衆国日本を建国
・母マリアンヌの仇をとる
・若本御大を倒す
の3つじゃなかったけ?いつから世界征服が目的になったんだ?(笑)

あとスザクに協力を求め始めたルルーシュには失望した。
結果的にユフィを殺してしまったくせによくそんなことが言えたな。
どんだけ図々しい男なんだよ。本当にナナリー以外はどうでもいいんだな。

A20070731_220339388.jpgA20070731_220323856.jpgA20070731_220415921.jpg
A20070731_220503760.jpgA20070731_220654008.jpgA20070731_220809006.jpg

えええええええええええ!!!

こんな中途半端はとこで終わり!?

うわ・・・・・。完全に悪い意味で予想を裏切られた。
結局何一つ解決してない。それはまだいい。許せる。全然OK。
しかしこの終わり方はどうなの?
一週間後に第26話があるっていうなら納得できるけど、ないんでしょ?これで第一期終了なんでしょ?
これが噂の視聴者生殺し”あのね商法”か(全然違

全体的に見ればとても面白かった。でもあの〆方は納得できん(苦笑
仕方ない。また気長に待つとしますか。

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 5コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 5
アニメ≪初回限定生産盤≫

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 4 コードギアス反逆のルルーシュ Sound Episode 3 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 2 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1 コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06

by G-Tools

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/314-e62d140c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 本放送終了から4ヶ月。鮮烈な設定と話し運び。キャラクター造形と心理描写。2006年度下期一番の話題作の完結編。   コードギアス 反逆のルルーシュ volume08福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織 (2007/08/24)バンダ
2007/08/05(日) 20:47:38 | 根無草の徒然草
