主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
久方ぶりのコードギアス。間が長すぎて冷めてたんだけど、放送日が近づくにつれて熱が戻ってきた。しかし新OPが本編の使いまわしと静止画という超手抜きで吹いた(笑)どー見てもただの音楽促進タイム。

A20070731_114246342.jpgA20070731_114328943.jpgA20070731_114519202.jpg

「理解は幸せ♪」

オレンジさんが相変わらずで安心した。

以下感想(キャプ付)
A20070731_114552530.jpgA20070731_114558759.jpgA20070731_115043008.jpg
A20070731_115216322.jpgA20070731_115423875.jpgA20070731_115330779.jpg
A20070731_120200877.jpgA20070731_120218492.jpgA20070731_120302285.jpg

外壁のパージでコーネリアが死ぬかと思って焦ったよ。
そしてコーネリア軍が熱い!!ギルフォードとか死亡フラグを立てつつカッコよく決めやがったて!!グラストンナイツも初活躍の割りに台詞がなかなか良い。

ロイドがスザクに殴られて吹いた(笑)スザク、完全に暴走モード。
あの超人スザクから鍵を死守しようなんて無理があるぞ。なんせ彼はマシンガンを走って避けるからな。

A20070731_121137977.jpgA20070731_121239025.jpg
A20070731_121429884.jpgA20070731_121934352.jpg

初登場の第一王子がめっちゃ無能そうなんですけど(笑)
軍人ではなく政治向けな人っぽいな。どちらにせよ今後彼の活躍はなさそう。

シャーリーはあの場でゼロの正体をみんなにぶちまけるかと思って焦ったよ。
結局そんなことはしなかったけど何故?空気読んだ?
一般人にも手をだそうとする玉城は相変わらずクズ。
カレンはあっさり自分の正体をばらしたね。もうこれで昔の関係には戻れないぞ。

A20070731_122906234.jpgA20070731_122912643.jpg
A20070731_122951569.jpgA20070731_123056423.jpg

スザク、あっさり人を殺したな。機体の足を狙っていたから殺す気はなかったのかもしれないけど、結果的に人殺しに。
V.V.からはギアス能力のことだけ聞いたっぽい。てっきりゼロの正体まで聞かされたかと思った。V.V.はゼロの正体までは知らない、もしくは知っていたとしてもスザクとルルーシュが親友とまでは知るわけないか。

スザクVSカレンはスザクの勝利。空も飛べ、遠距離武器もある分ランスロットの方が有利だったか。そしてカレンさえも殺そうとしたスザクが意外。ゼロの味方は全て憎しみの対象か。

A20070731_123626407.jpgA20070731_123630894.jpgA20070731_123732302.jpg
A20070731_124318500.jpgA20070731_124402223.jpgA20070731_124511712.jpg

一騎討ちとか言っておきながら、人質&罠ですか。
ルル山さんまじ卑怯。指揮官としては正しいのかもしれないけど。
そして咲世子さんはどんな協力をしてくれるかと思ったら案外どうでもいい役目だったな。
あんなの誰でも出来る気がするんですけど。

扇はヴィレッタに撃たれたか。千草のことの記憶は完全に消えた?
とりあえず扇は今までいい目を見すぎたんだな。そのしっぺ返しだ(えー

A20070731_124642974.jpgA20070731_124941631.jpgA20070731_125127753.jpg
A20070731_125111199.jpgA20070731_125306115.jpgA20070731_125415314.jpg

さすがコーネリア殿下!!機体性能の差なんて腕で穴埋め!そこに痺れる!憧れる!
いや、本当にすごいよ。罠も仕掛けず、正々堂々一騎打ちでガヴェインを追い詰めた。
ってここでダールトンかよ!!
またまたコーネリアが死んだのかと思って焦った。
ルルーシュまじ強運&卑怯。
ダールトンはここで退場か。好きなキャラだっただけにショックですわ。

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


コードギアス 反逆のルルーシュ volume08コードギアス 反逆のルルーシュ volume08
福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織 谷口悟朗

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06 コードギアス反逆のルルーシュ Sound Episode 3 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 4 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 5 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 2

by G-Tools

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/313-5079ff77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
24話『崩落のステージ』25話『ゼロ』C.C.は殺させない。第1期ラストを飾るに相応しいできだったかどうかは、まぁ、後で書くとして・・・やっぱりギアスは見せ方が巧いというか、超展開であることは間違いないです。な
2007/07/31(火) 21:27:13 | ACGギリギリ雑記
 本放送終了から4ヶ月。鮮烈な設定と話し運び。キャラクター造形と心理描写。2006年度下期一番の話題作の完結編。   コードギアス 反逆のルルーシュ volume08福山 潤.櫻井孝宏.ゆかな.小清水亜美.名塚佳織 (2007/08/24)バンダ
2007/08/05(日) 20:47:36 | 根無草の徒然草
