主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20070723_215026185.jpgA20070723_215254498.jpgA20070723_215317591.jpg
A20070723_215403487.jpgA20070723_215419350.jpgA20070723_215442463.jpg
A20070723_215530332.jpgA20070723_215538414.jpgA20070723_215552694.jpg

やはりOP変わったな!!といっても歌詞は2番になっただけだけど。映像はほとんど一新!!
みんな成長しちゃってまぁーまぁー。逆に変わらない人たちもチラホラ。
ギミーとダリーの成長、黒ニア、ヴィラルの存在が一番気になったかな。
あと赤ん坊を産んだのはニアかと思ったよ(笑)

以下感想(キャプ付)
A20070723_220231568.jpgA20070723_220741514.jpg
A20070723_220749215.jpgA20070723_220826108.jpg

7年で随分発展したなぁー、と思ったら新都の名前がカミナシティーってのに笑い。
カミナ像を見て吹いた(笑)カミナ兄貴はすでに伝説の存在のようだ。
そしてココ爺さんってニアの執事だったのか。てっきりカミナ兄貴、もしくは螺旋王の父親とかそんなのを想像してたよ(アホ

シモンは市長(?)になったんだ・・・・・・・ふーん、なんか意外。
そしてロシウは堅物っぽくなったね。ニアはそのまんま。

A20070723_221107770.jpgA20070723_221123192.jpgA20070723_221227345.jpg

ロケットにもちゃんとドリルと顔があるのね(笑)
ロシウはお堅い政治家みたいになっちゃった。
武人に急に政治をやれといっても少し無理があるな。
グレン団は軍として新都に駐留して、政治家は他の人たちにやらせればいいのに。

A20070723_221759382.jpgA20070723_221857005.jpg
A20070723_221924004.jpgA20070723_222444675.jpg

村長何やってるんですか!?(笑)
あんなに地上にでるのを嫌がってたくせに!!
なんという漁夫の利。楽して大金持ちになりやがった。

しかし真の成功者はダヤッカさん!!まさかキヨウと結婚するとは。
抜け目の無い奴だ(笑)

A20070723_222506196.jpgA20070723_222609427.jpgA20070723_222900212.jpg
A20070723_222957615.jpgA20070723_223022931.jpgA20070723_223026837.jpg

シモン「結婚しよう。ニア」
ニア「・・・・・ヤダ!!」
爆笑した(笑)誰もがシモンとニアはくっつくと思ってたのにまさかのどんでん返し。
なんという爽やかなお断り。しかもお断りの理由がまたなんとも天然(笑)

A20070723_223114876.jpgA20070723_223207752.jpgA20070723_223211798.jpg

ヨーコは町を出たのか。
確かに政治なんかやるより一人で荒野を流離ったほうがヨーコらしい。
仲間のピンチにナイスなタイミングで再登場してくれると信じよう。

A20070723_223444307.jpgA20070723_223505057.jpgA20070723_223509754.jpg

シモンとニア、結局くっつくのね。
まぁ、なんだ。おめでとう。末永くお幸せに!!
数年後、カミナ像の前で告白したカップルは永遠に幸せになれるという噂が流れそう。

A20070723_223629078.jpgA20070723_223700663.jpgA20070723_223711208.jpg
A20070723_223829661.jpgA20070723_223948635.jpgA20070723_223955114.jpg

ヴィラルさんご健在!!素直に嬉しいぜ!!
そしてギミーとダリーはすごい成長ぶりだ。一番成長したね。
勇者王があっさり負けたのはショック。完全に量産型グレンラガンのかませ犬。
機体がボロボロだったから仕方ないといえばそれまでだけど。

ヴィラルが人間の為に戦っていたのは嬉しいけどすごく違和感。
この7年で彼も大分変わったようだ。昔は人間を猿としか思ってなかったのにね。

A20070723_224712954.jpgA20070723_224739311.jpg
A20070723_224810476.jpgA20070723_224821903.jpg

ロシウに反逆フラグが立ちまくり。これで謀反を起こさなかったらそっちの方がびっくりだよ。
キノンはどこにいったのかと思ったらロシウにゾッコンのようで。
どうして一人だけそうなってしまったのか。
あとキノコ眼鏡男は何だ?ロシウの右腕?

A20070723_225247715.jpgA20070723_225332299.jpg
A20070723_225357575.jpgA20070723_225618638.jpg

やはりダヤッカさんの子供が100万人目か。
そして空が割れたああああああああああ!?
地獄の使者がやってきたぞおおおおおおおお!!みんな逃げろおおお!!
最初空が割れたとき、「え!?もしかして空は全部ダミー!?」と早とちり。
ニアはなにか変なプログラムが起動したようで。

A20070723_230432819.jpgA20070723_230448041.jpgA20070723_230503433.jpg
A20070723_230542289.jpgA20070723_230627754.jpgA20070723_230647773.jpg

顔なし野朗が強い強い。やはり量産型はやられ役だよね。
そしてガンメンを全て破棄してしまったのには絶望した。
ガンメンのないガンメン乗りなんて唯の役立たずじゃん!(ヒド
私のイメージではグラパール=新兵が乗る量産型ゲルググ。
ガンメン=歴戦の強者が乗るザクⅡ。

A20070723_230702324.jpgA20070723_231338283.jpgA20070723_231344682.jpg
A20070723_231437739.jpgA20070723_231535231.jpgA20070723_231658832.jpg

やはりシモンには政治椅子なんかよりグレンラガンが似合う。
そしてもうシモン一人でグレンラガンを動かすことができるのね。
もしかしてグレンのパイロットをクビになったことがロシウ反発の原因?(違
あっという間に敵を倒したはいいが二次被害が酷い。
ロシウは結果論ばかり。あのまま敵を倒さなかったら新都は滅んでたと思うんですけど。

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
柿原徹也.小西克幸 今石洋之

天元突破グレンラガン2 天元突破グレンラガン 3 空色デイズ(グレンラガン盤)

by G-Tools

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/306-bc6aca59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
天元突破グレンラガン2テッペリンの決戦から七年の月日が流れた。解放された地下の人々は、螺旋王の残したテクノロジーの恩恵を受け、瞬く間に文明を構築していく。新政府の総司令の座に着いたシモンは公務に忙殺される日々をぬって、ニアにプロポーズする・・・。
2007/07/24(火) 15:43:48 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
