主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20070721_185227935.jpgA20070721_185725573.jpgA20070721_185810368.jpg
A20070721_190002890.jpgA20070721_190300074.jpgA20070721_190325791.jpg

フィジカには二歳の息子がいたのか。そういえば前にそんなこと言っていた気がするな。
しかし、幼い息子、誕生日、プレゼント、オルゴール・・・・・・・嫌な予感がするんですけど。
コックピットにプレゼントのオルゴールを置いた瞬間なんて「おいおい、やばくね?死亡フラグじゃん」と口にしてしまった。
そしてガムリンはいい先輩っぷりを発揮。

以下感想(キャプ付)
A20070721_190616897.jpgA20070721_190630968.jpgA20070721_190859411.jpg
A20070721_191048528.jpgA20070721_191111521.jpgA20070721_191456585.jpg

母艦が変形したあああああああ!!
ドランスフォーメーションというか母艦はトランスフォーマーだったんですか!?
まさかバルキリーだけでなく母艦まで変形するとは・・・・・・恐るべし人類の科学力!!
しかし変形しないと主砲(マクロスキャノン)が撃てないって致命的だよね。
まぁ変形ロボは男のロマンだからいいけど。

フィジカの行動は全てが危なく見えてしまう。
もうこれ以上頑張らないで早く帰還して欲しかった。

A20070721_191554057.jpgA20070721_191609459.jpgA20070721_191705620.jpg
A20070721_191718168.jpgA20070721_191821129.jpgA20070721_191942005.jpg
A20070721_192006040.jpgA20070721_192023054.jpgA20070721_192018568.jpg

うわああああああ!!フィジカーーーー!!

ま、まじかよ・・・・・。まじで戦死かよ。
息子にまだプレゼント渡してないのに!!まだ顔すら覚えてもらってないじゃないか!!
悲しすぎる。まさか最初に死亡するキャラがフィジカだったなんて。
妻子を残して死ぬなんてダメだろ・・・・・。
フィジカ死亡直後にオルゴールが鳴り始めて泣いた。

A20070721_192126565.jpgA20070721_192142068.jpgA20070721_192224649.jpg
A20070721_192228995.jpgA20070721_192238439.jpgA20070721_192243576.jpg

今回は色々と一度に起こったね。
トランスフォーム、捕虜の意識回復、そしてなんと言ってもフィジカ死亡。
やはりフィジカ死亡のショックが一番でかい。
今までちょっとしか出番がなかったのに死亡するとは。
最後の壊れたオルゴールのシーンでまた涙。

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


マクロス25周年記念プロジェクト マクロス・マキシマムBOX!マクロス25周年記念プロジェクト マクロス・マキシマムBOX!
アニメ≪初回限定生産盤≫

ビクターエンタテインメント 2007-08-08
売り上げランキング : 477

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マクロス7  リマスターボックス 1マクロス7 リマスターボックス 1
林延年(現:神奈延年).桜井智.菅原正志.高乃麗.子安武人.速水奨.大林隆之介.井上瑤 アミノテツロー

バンダイビジュアル 2007-09-25
売り上げランキング : 1259
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
>ドランスフォーメーションというか母艦はトランスフォーマーだったんですか!?
アレ?ご存じなかったんですか?
初代マクロスの頃からある、かなり有名な設定だと思ってましたが。

>恐るべし人類の科学力!!

初代マクロスの変形は、主に監察軍の技術ですね。マクロス7の変形はそれを真似したものなんです。
マクロス自体がもともとは落下してきた未知の異星人の宇宙船を修復して使っている物で、修復が不完全なままで無理をしたため反重力ユニットやフォールドシステムが消失。その巻き添えで動力ケーブルか何かも失われて、主砲も発射不能になりました。
監察軍の宇宙船はモジュール構造になっていたので、それらのモジュールを組み替えることで主砲までの距離を短縮し、無理矢理主砲を発射可能にするのがトランスフォーメーション。もともとは主砲を発射するための苦肉の策で、人型になったのは「単なる偶然」だそうです。v-8
#ダイダロス=アタックに至っては「主砲が故障したので仕方なく」だったりする。
2007/07/21(土) 22:38 | URL | #-[ 編集]
返信
>アレ?ご存じなかったんですか?
>初代マクロスの頃からある、かなり有名な設定だと思ってましたが。

私はマクロスゼロしか見たことありませんからね。
ゼロ以外のマクロス知識は全くありません。

>モジュールを組み替えることで主砲までの距離を短縮し、
>無理矢理主砲を発射可能にするのがトランスフォーメーション。

わざわざ変形できる母艦にしたのには意味があったんですか。
てっきりマクロス7の設計者が変形ロボ好きかと思った(えー
2007/07/22(日) 16:07 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
>ゼロ以外のマクロス知識は全くありません。
なるほど。
ただ本編を見たことが無くても、こういう玩具とかが出ているので、それを見たことがあれば「本編は全然知らないけど、マクロスが変形することだけは知っている」ということもあるかと思ったんですよ。
http://www.hobbystock.jp/item/gallery/HBY-ICF-00000105
http://www.noda-ya.com/html/syohin/figure/02001878.htm

http://www23.tok2.com/home/area112006/AREA_11/toy/macross/takatokutoys/sdf_1/sdf_1_top.htm

他にもスーパーロボット大戦に出てたりすると、本編もタイトルさえもしらないけど、変形することだけはしっていたりとかいうこともあるかもしれません。スパロボ大戦のおかげで、時々ビックリするような古い作品を知ってる人もいたりするんですよ。

あと、初代マクロスはマクロス7にくらべ古い分、作画なんかのクオリティーは低いですが、ストーリー的には面白い部分もあります。一度見てみる価値はあると思いますよ。
2007/07/23(月) 04:15 | URL | #-[ 編集]
返信
>本編は全然知らないけど、マクロスが変形することだけは知っている」ということもあるかと思ったんですよ。

マクロスって結構有名ですからね。(私も名前だけなら聞いたことありましたし)
そういう人がいても不思議ではないです。

>スパロボ大戦のおかげで、時々ビックリするような古い作品を知ってる人もいたりするんですよ。

スパロバは昔友人から借りたことがあるけど、OPだけ見て返してしまった(オイ

>初代マクロスはマクロス7にくらべ古い分、作画なんかのクオリティーは低いですが、
>ストーリー的には面白い部分もあります。一度見てみる価値はあると思いますよ。

マクロス7のおかげで興味がわきましたよ。
再放送してくれたら嬉しいんですけどね。
2007/07/23(月) 21:47 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
超時空要塞マクロス:放送25周年 TBS系で10月から再放送
>再放送してくれたら嬉しいんですけどね。

http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/09/25tbs10.html
放送される地域かどうかが心配ですね。
2007/09/30(日) 09:50 | URL | #-[ 編集]
返信
>超時空要塞マクロス:放送25周年 TBS系で10月から再放送

自分も最近知ったんですけど、かなりびっくりしました。
2007/09/30(日) 21:38 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/304-a5447429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
