主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
久しぶりのマクロス感想。今だバサラ21歳、ミレーヌ14歳という設定が信じられません。両人とももう少し年取ってそうなんだけど。

A20070713_011033636.jpgA20070713_011210575.jpgA20070713_011243212.jpg
A20070713_011617931.jpgA20070713_011850400.jpgA20070713_012345054.jpg

「名曲というものは時代を超えて若い人、年寄り、男女の性別を超えて永遠に残り、歌い継がれていくものです。俺達ファイアーボンバーのサウンドもそうありたいと思ってます。
じっちゃん!ばあちゃん!行くぜ!プラネットダンス!」

微妙にノリノリなバサラに笑った(笑)

じっちゃん達も超ノリノリ。さすが退役軍人だ。
しかし老人ホームでロック演奏は予想外。レイは意外と何でも仕事を引き受けるのね。
今の日本でもこの先50年、100年経ったら今回のような出来事が普通に行われる時代が来るんですかね。

以下感想(キャプ付)
A20070713_012540890.jpgA20070713_012613417.jpg
A20070713_012654506.jpgA20070713_013501476.jpg

「その女性の音楽仲間にハレンチな奴がいたとする。彼女はそれが恥ずかしいので男にそのグループに属してると言えなかった。男に好意を抱いているがうえに自分の後ろめたい部分を隠したい。そう思って嘘をついていたとか。」
「さすがガムリン中尉!!女性に対しての洞察力が鋭いですね」
「いや、だがそれは嘘をつかれた俺の、いや男の都合の良い解釈でしかないのかもしれない」

ガムリンとフィジカの会話が面白すぎる(笑)なんなんだこいつらは。
ガムリンって意外と天然だよね。
 それはそうと私もバサラ・ミレーヌ出演のリン・ミンメイ物語みたいです。上映はいつですか?
そしてこの回で初めてマクロス7の前に”超時空要塞マクロス”というリン・ミンメイがヒロインのアニメがあったことを知った(コラ
wikiを見てだけどね。

A20070713_014320384.jpgA20070713_014443483.jpg
A20070713_014525133.jpgA20070713_014904228.jpg

「はーい、みんな元気かな?元気ー?いい音楽ってのはね。じいちゃん、ばあちゃん、可愛い赤ちゃん、男の子も女の子も関係なくみんながノリノリになれるものなんだー!!」
「歌のお兄さんみたい・・・・・・・」

歌のお兄さん吹いた(笑)

今回も妙にノリノリなバサラに笑った。
老人ホームのつぎは遊園地かい!!しかも相手は子供ばっかり。
でもバサラのバルキリー演奏を目玉にするってのは案外悪くないかも(笑)
そして花束の少女は老人ホームだけでなく遊園地にもいるのね。すごい追っかけ根性。

A20070713_015042589.jpgA20070713_015217846.jpgA20070713_015503875.jpg
A20070713_015904972.jpgA20070713_015928936.jpgA20070713_020011498.jpg

題名のわりにミリア市長が活躍したのは最後だけだったね。それがちょっと残念。
しかしミリア市長は14歳の子供を持つ母親とは思えない美しさだな。なんつーか子供達のために戦う姿とかカッコイイぜ!!
腕も一流らしいし。こんな人が昔は巨人だったとは信じられん。
マックス艦長は幸せ者だよ。

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


マクロス7  リマスターボックス 1マクロス7 リマスターボックス 1
河森正治 アミノテツロー 林延年

マクロス7リマスターボックス2 マクロスプラス リマスターボックス 新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス版 Part.III(初回限定版) 新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス版 Part.II (初回限定版) 新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス版 Part.I (初回限定版)

by G-Tools

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
>ガムリンって意外と天然だよね。
ガムリンのテンポがずれてるのは、単に女性経験が『全く』ないだけな気がする。 ひょとしたらこの歳になるまで軍事教練ばかりで、女の子の手も握ったことさえないとかね。あの禿頭の隊長さんなら、女性経験は非常に豊富そうなのだが。

>歌のお兄さん吹いた(笑)
バサラって意外に多芸なようですね。歌のお兄さんみたいなノリというのも、あれはアレで結構難しいものだと思うのだが……

>腕も一流らしいし。
メルトランでも1,2を争う超エースパイロットだったと思うけど。ちょっとうろ覚えだけど、クァドラン・ローに乗ったミリアをマックスのバルキリーが撃墜したのが二人の馴れ初めで、プロポーズしたのはミリアがマックスの暗殺に失敗した直後。ある意味で凄く殺伐とした熱愛夫婦です。
2007/07/13(金) 04:24 | URL | #-[ 編集]
返信
>ガムリンのテンポがずれてるのは、単に女性経験が『全く』ないだけな気がする。

たぶんそうなんでしょうけど、あそこまでくるとそれだけではない気がします。

>あの禿頭の隊長さんなら、女性経験は非常に豊富そうなのだが。

一度に女性を二人も誘っている隊長には驚きました(笑)

>プロポーズしたのはミリアがマックスの暗殺に失敗した直後。

そんなエピソードがあったんですか。驚きです。
マックス艦長もえらい人に惚れましたね。
2007/07/13(金) 14:31 | URL | 韋駄天@管理人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/13(金) 15:09 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/05/04(水) 19:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/297-375cf2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
