主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20070711_233259035.jpgA20070711_233612723.jpgA20070711_233740680.jpg
A20070711_233854376.jpgA20070711_234033718.jpgA20070711_234053577.jpg

なんなのこのクライマックスな雰囲気は?(笑)
明らかに最終章・最終決戦突入!!てな感じじゃないですか。
OPも省略されちゃってるし。
「見せてやるのは黒の兄弟の力じゃねー。大グレンダンの力だああああああ!!」
キタンの台詞で私のテンションも一気にクライマックス。
みんなと一緒に叫んじまったぜ!!

以下感想(キャプ付)
A20070711_234329571.jpgA20070711_234354087.jpgA20070711_234421847.jpg
A20070711_234439462.jpgA20070711_234654806.jpgA20070711_235017939.jpg
A20070711_235034673.jpgA20070711_235116122.jpgA20070711_235224200.jpg

戦闘開始と共に挿入歌ですかあああああああああああ!!
人類VS獣人・最終決戦のゴングが今鳴らされた!!
敵は超巨大!!そして圧倒的数!!しかしそれが燃える!!
ここで燃えないで男なんてやってられるかああああああ!!
グレンラガンとダイグレンの同時特攻にさらに燃え、そして華麗なる緊急脱出に笑った(笑)

A20070711_235907670.jpgA20070712_000258332.jpgA20070712_000416214.jpg
A20070712_000425107.jpgA20070712_000627122.jpgA20070712_000741199.jpg

ヴ、ヴィラルが悲しいまでの雑魚に(涙)
これが一時期カミナ兄貴のライバルとまで言われた男の姿なのか。
「今日の俺は一味違うぞ!!」
色々な意味で違いすぎますよヴィラルさん!!戦闘員から語り部になっちゃうなんて!!
あまりのヴィラル弱体化に泣いた。腕が四本になったのは本当に見せ掛けだけだったね。

A20070712_000842897.jpgA20070712_000906561.jpgA20070712_000934421.jpg
A20070712_000954520.jpgA20070712_001045193.jpgA20070712_001343039.jpg
A20070712_001339644.jpgA20070712_001545986.jpgA20070712_001557763.jpg

螺旋王機・ラセンガンが強い強い!!
グレンラガン以上に動きがスムーズかつドリルも自由自在!!
しかも結構カッコイイ!!ギガドリルブレイクまで破るとは思わなかった。
「兄貴が信じた俺は!俺が信じる俺は!お前なんかに絶対負けねーんだよ!!」
しかしシモンも不屈の精神で立ち向かう!!グレンラガンは名台詞が多いな。

A20070712_001846105.jpgA20070712_001934044.jpgA20070712_001953942.jpg
A20070712_002020100.jpgA20070712_002249314.jpgA20070712_002429368.jpg
A20070712_002504048.jpgA20070712_002512080.jpgA20070712_002545438.jpg

螺旋王、頭から火を噴いたと思ったら生身で闘い始めやがった!!
しかも強いいいいいいいいいいいいい!!螺旋王というかまさにラオウ!!
螺旋王、兄貴並に気合が入った漢だな!!できればカミナ兄貴VS螺旋王のガチ生身バトルが見たかった。
「お前が壁となって俺の前に立ち塞がるなら、いつだって風穴開けて突き破る!!それが俺のドリルだ!!」
コアドリルを喰らっただけで倒せたのはちょっと拍子抜けだけどシモンの台詞が熱いからオールOK!!

A20070712_002804738.jpgA20070712_002825268.jpgA20070712_002908620.jpg

真の敵は月にあり!!
螺旋王は彼なりの正義に従って戦っていたようで。
うむ、敵ながらあっぱれな奴だった。何故か螺旋王を見てると志々雄真実を思い出す。
それくらい敵として面白かった。
昔人類の為に戦った男はやはり螺旋王の若き日なのだろうか?

A20070712_003055974.jpgA20070712_003106670.jpgA20070712_003130654.jpg
A20070712_003614803.jpgA20070712_003619630.jpgA20070712_003639038.jpg

ヒーローはいつだって最後に帰ってくるもんだぜ!
ってことで見事グレン団の大勝利!!
もう最終回でいいんじゃね?と思わせるくらいに見事な幕引き。
正直螺旋王が一話で倒されるとは思ってなかったけどね。
来週は総集編で、その次からはやはり宇宙編がスタートするのかな?

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


空色デイズ(グレンラガン盤)
空色デイズ(グレンラガン盤)
中川翔子 meg rock サイトウシンヤ

関連商品
空色デイズ(DVD付)
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
しょこたん☆かばー~アニソンに恋をして~(DVD付)
天元突破グレンラガン2
天元突破グレンラガン 3
by G-Tools

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/295-839ec8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
空色デイズ(グレンラガン盤)崩壊が始まったテッフヘリン。そして、それは姿を現した・・・。その正体は、都市そのものが巨大なガンメンてあった。シモン達の前に現れる無数のガンメン・・・今、最後の戦いが始まる・・・。
2007/07/14(土) 17:44:03 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
