主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
涼宮ハルヒから続いた2大ハルヒ祭りもついに終わり!!
さびしい気持ちと、無事最終回を迎えられることに対する
喜びとで複雑な心境だったけど、視聴中は無駄にワクワクしまくってました(笑

A20060927_124734808.jpgA20060927_124248597.jpg


以下感想です(キャプ付き)
A20060927_124543048.jpgA20060927_124551219.jpg
A20060927_124616416.jpgA20060927_124622574.jpg

ホスト部解散って聞いてみんな元気がないな。
これも全てエクレール嬢のせいだ!!
ずうずうしくもホスト部にきやがって\( `Д´)/

A20060927_124832511.jpgA20060927_124855955.jpg
A20060927_124913300.jpgA20060927_125423516.jpg

鏡夜パパ「若い頃は時間がいくらでもあるように錯覚するが、
       実際はそうじゃない。価値がないことで時間を無駄にするんじゃない」
ハルヒ「このホスト部は、鏡夜先輩はみんなを楽しませるために一生懸命やっています。
     みんなを楽しませることによって自分達も豊かな気持ちになります。
     みんなを楽しませることは、そんなに価値のないことなんですか?
     自分は鏡夜先輩は立派だと思います。」


よく言ったハルヒ!!胸がすぅーとした気分だったぜ!!

A20060927_125440550.jpgA20060927_125516833.jpg

環祖母「エクレール嬢と婚約するなら、母親と会わせてやってもいいといったのです。」
環パパ「あなたはいまだに・・・」
環祖母「お前の人生の不始末をお前の息子に償わせてるだけです。」

このババアーーー!!!
なんて人だ!!鬼、悪魔!!財閥を守るためとはいえひどすぎる!!
お年よりは大事にしなければいけないが、この人だけは大事にする気がおきんわ!!
一体どうやったらこんな人から環パパのようなおもろい人がでてくるんだ??

A20060927_130006089.jpgA20060927_130019057.jpg

エクレール「あなた、環の恋人?」
ハルヒ「違います」
エクレール「そう・・・よかった。あなたは関係ない人なんだ」
ハルヒ「恋人じゃありませんが、関係ない人なんかじゃありません」

く~~、ハルヒかっこよかったぞ!!惚れ直した。

A20060927_130335960.jpgA20060927_130410129.jpg
A20060927_130415287.jpgA20060927_130424310.jpg

鏡夜パパ「うちの医療機器会社がまもなくこちらのグラントネール社に買収されてしまうらしい。」
環「え!!??」
鏡夜パパ「鏡夜こそ、いい面の皮かもしれんな。あいつに譲ろうと思っていた会社は
      もうあいつの手には入らない。」


え?鏡夜パパって鏡夜先輩に会社を継がせるつもりだったってこと?
今までの厳しさは愛情の裏返し?
う~ん、やはりゲンドウパパのすることはよくわからんな。

A20060927_130943489.jpgA20060927_131002566.jpg
A20060927_131037116.jpgA20060927_131045868.jpg

ホスト部のスペシャルパレードの衣装
あえて言わせてもらいます。

ハルヒかわいいいいいい!!

やはりハルヒは髪が長いほうがずっとかわいい!!
ハルヒの髪にガムをつけたやつはまじ死刑ですぜ!!

A20060927_131239892.jpgA20060927_131244299.jpg

しま「これ以上自分(環)が桜蘭にいても、自分のわがままで鏡夜様と
   みなさまに迷惑をかけるだけだと」

鏡夜「あの馬鹿」
しま「しまは思うのです。ぼっちゃまのお母様が本当にいつもぼっちゃまが
   お話になっているような方なら、きっとこんな形でぼっちゃまが桜蘭
   を去ることなど、お喜びにならないだろうと」


しまさんはまじでいい人!!どこぞのババアも見習って欲しいです。

A20060927_133613555.jpgA20060927_133624401.jpg
A20060927_133655125.jpgA20060927_133704148.jpg

ハニー先輩と森先輩かっけえええええ!!
しかもつええええええええ!!!


それゆえに鏡夜先輩が残った意味が全くわからなかった。

A20060927_133819036.jpgA20060927_133759467.jpg

ヒカル「殿は絶対連れ戻す」
カオル「・・・ヒカル」
ヒカル「もし殿がいなければ、僕達は世界から置き去りにされたままだった。
     ホスト部のおかげでハルヒにも会えたし、みんなとも仲良くなれた。
     そのホスト部がこんないきなり終わっちゃうなんて・・・
     僕は絶対嫌だ!!」


やはり双子も殿には感謝していたんですね。
殿がいかに愛されているのかよくわかる。

A20060927_134313519.jpgA20060927_134324114.jpg

ハルヒパパ「世の中にはがんばってもどうにもならないことが確かにいっぱいある。
        いいことハルヒ?だからこそがんばらなきゃいけないときは躊躇った
        りしてはダメなのよ。」

親父・・・めちゃ輝いているぜ!!父T欲しくなっちゃたじゃんかよ~

A20060927_135127870.jpgA20060927_135137003.jpg
A20060927_135151023.jpgA20060927_135745924.jpg

ハルヒ「先輩戻ってきてください」
環「いいから馬車をとめるんだ!!」
ハルヒ「みんな先輩に行って欲しくないんです」
環「・・・みんなホスト部で迷惑しているって」
ハルヒ「先輩はほんとに馬鹿です・・・大馬鹿です!!こんなに長く付き合っていて
     冗談か本気かもわからないんですか!!??」

環「・・・・・」
ハルヒ「みんなホスト部が好きなんです!!本当に好きなんです!!
     自分も・・・自分もホスト部が好きです。」


なんかぐっときたあああ!!!
でも
ハルヒ=ヒーロー
   環=ヒロイン

の図式がなんとも(笑
と思っていたら・・・

A20060927_135822576.jpgA20060927_135944784.jpg
A20060927_140027726.jpgA20060927_140045932.jpg

ヒーロー、ヒロインの役柄交代だあああああ!!

さすがに殿もヒーローの役をやりたかったんだね(笑

A20060927_135807505.jpgA20060927_135924085.jpg

すいません。最後のエクレール嬢の物寂しげな表情にキュンとなりました。

A20060927_140433630.jpgA20060927_140444385.jpg
A20060927_140509521.jpgA20060927_140526856.jpg
A20060927_140636136.jpgA20060927_140702824.jpg

みんなでダンス
しかし、できることなら髪の長いハルヒのダンスをみたかった。

ちなみに鏡夜パパの会社を救ったのはKOという学生投資家
KO=Kyouya・Ootori つまり鏡夜先輩 
鏡夜先輩まじですごいな。とても年下とはおもえないよ(笑

A20060927_140746798.jpgA20060927_140752005.jpg

鏡夜パパ「あ、そうそう一つだけ確認しときたかった。特待生の娘さん、
      藤岡ハルヒとか言ったかな?あの子は将来鏡夜の嫁にと考えている。
      それだけは覚えといてください。」

環パパ「やはりあんたとは仲良くできないな。他のことはともかくそれだけは
     絶対に譲れないですよ」

どうやら鏡夜パパもハルヒのことが気に入った様子
でもハルヒは誰のものでもないぞーー!!永遠のマドンナじゃーー!!

A20060927_141421946.jpgA20060927_141431199.jpg

ハルヒ「気が向いたらいつでもこの第三音楽室に遊びに来てください。」
みんな「我々ホスト部一同が」
ハルヒ「心よりあなたのお越しを」
みんな「お待ちしております」
んでENDと

俺もホスト部いきてーーーー!!!!
もちらんハルヒ指名でおねがいします。

いや~、最終回もとてもおもしろかったです。やっぱホスト部最高!!

でも最終回一つだけ残念なことが・・・・それは
なんでレンゲと倉賀野さんがでないんだあああああ!!!


桜蘭高校ホスト部とても楽しかったです。本当に文句なしのできだった
(レンゲと倉賀野さんが最後でなかったこと以外は
一話目から最終回までずっと楽しむことができた作品でした。
終わり方も続編を作れなくはない感じだったので、是非続編を作ってほしいです!!

倉賀野さんメインの同人本の情報をお持ちの方はすぐ連絡ください(最低だー

最後に
スタッフのみなさま約半年の間ご苦労様でした。

↓よろしければポチっと


桜蘭高校ホスト部 Vol.4桜蘭高校ホスト部 Vol.4
坂本真綾 宮野真守 松風雅也

桜蘭高校ホスト部 Vol.3 桜蘭高校ホスト部 Vol.2 桜蘭高校ホスト部 Vol.1 桜蘭高校ホスト部 Vol.5 桜蘭高校ホスト部 Vol.6

by G-Tools


桜蘭高校ホスト部 9 (9)桜蘭高校ホスト部 9 (9)
葉鳥 ビスコ

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (8) 桜蘭高校ホスト部(クラブ) (7) 桜蘭高校ホスト部(クラブ) (6) 桜蘭高校ホスト部 5 (5) 桜蘭高校ホスト部 4 (4)

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/29-0fa0d36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 意外な所でハルヒの女装(?)が見れて、私は嬉しい。  なんて言いつつ、ハルヒはテンション落ちまくって、朝ご飯も食べられず。  …やきもち?。  本当は、結構ダ
2006/09/27(水) 16:54:41 | ゆかねカムパニー2
予想以上に良かったですね。この作品。 最終話感想:シリーズ通した演出でハルヒが女装(?)した姿は極力露出が抑えられてきました(水着回だって殿の妄想で出ただけ・・)が、最終回で堪能させてもらいました。長
2006/09/27(水) 17:09:16 | Pinkの悪魔
ホスト部終わってしまいました~(;;)。来週からはもうないのですね…。借金を返し終わったハルヒ。と言ってもちゃんと借金返済の記録とかつけていたんでしょうか(笑)?その事を告げられたハルヒの表情が!普段あ
2006/09/27(水) 17:41:27 | Girlish Flower
エクレールvsハルヒ!?エクレール嬢の接客をしたことでハルヒのホスト部への借金完済ですと!? ↓ ↓
2006/09/27(水) 19:02:23 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
先週環の口から発せられた衝撃の解散宣言。一体どうなってしまうのか。ハルヒはエクレール嬢の指名により借金の返済を完遂したらしい。それによりいつでもホスト部を辞めることが出来るようになったわけですが・
2006/09/27(水) 19:56:06 | おもちやさん
ホスト部も今回が最後です。[[attached(2)]]エクレールはハルヒを指名。ハルヒの顔が怖いですw環には部活に来ないよう命令したみたい。 ハルヒと環を会わせたくないんでしょうかね。そういえばハルヒは花瓶を弁償するためホスト部にいたんですよね。すっかり忘れてました
2006/09/27(水) 20:42:14 | リリカルマジカル
桜蘭高校ホスト部 最・終・話・・・マジかよ。今回で終わりと言うのが実に名残惜しい。もっとキング環や天然ハルヒを見てたかったよ。もう1クールぐらい見たかったなぁ。そんなこんなで祈るような格好で見てました(笑)今作でマジで五十嵐監督ファンにな...
2006/09/27(水) 20:45:14 | 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
桜蘭高校ホスト部 26話「これが俺たちの桜蘭祭」でついにラストです。あー 悲しい こんな面白いアニメが終わってしまうなんて(´Д⊂
2006/09/27(水) 20:51:33 | びすけ。日記
【公式】桜蘭祭2日目、ホスト部解散の日。朝ご飯を食べなかったハルヒ。エクレール嬢は、ハルヒご指名。鏡夜先輩からねぎらい、この指名でハルヒの花瓶破壊のノルマ達成。いつでもやめていいことに………。しかし、シャワー中でもエクレールは(笑)やはり、殿ママに会...
2006/09/27(水) 21:56:36 | 48億の個人的な妄想
{/kaeru_fine/}ブラ~ボ♪モナ~ミ♪ワルツに花火の華やかな最後でした。ああ、愛しいわ・・『桜蘭高校ホスト部』 第二十六話 これが俺たちの桜蘭祭 *最終回*母を失った時にも似た喪失感。笑顔で「行って来ます」と言うハルヒだけど、パパは何でも知ってるゾ{/hikari_b
2006/09/27(水) 22:32:20 | マイ・シークレット・ガーデン
「気が向いたら、いつでもこの第三音楽室に遊びに来てください。我々ホスト部一同は心より貴女のお越しをお待ちしております」(*´Д`)今すぐ遊びに行くってばよ!!遂に毎週楽しみにしていた桜蘭高校
2006/09/27(水) 22:42:33 | LIV-徒然なるままに
ホスト部最終回です!!本日もハルヒを指名するエクレール嬢。彼女の狙いは???このエクレーヌの指名で、ハルヒ借金返済。エクレーヌが肩代わりしたんだね。環との関係を聞かれ、「恋人ではありませんが、関係
2006/09/27(水) 22:42:59 | ガブリエルのブログ
≪これが俺たちの桜蘭祭≫ついに最終回デス。・。・9月も最終週。沢山のアニメとお別れしなくてはならず寂しい(つД`゜)・。・゜10月からの新番組に期待vそう言えばリストつくってないや~ 前回。『エクレール嬢との婚約&ホスト部解散宣言』をした環今日は桜蘭
2006/09/27(水) 22:52:11 | berryの頭ん中☆
■第26話「これが俺たちの桜蘭祭」泣いた泣いた本当に気持ち悪いくらい泣きました。でも感動とか言うより、もうホスト部の面々、なによりハルヒのかっこよさに泣けた。しかも演出に悔しがりながら、ニヤニヤしつつ泣きました…。なにあのカッコいい子……惚れる正直、私元々
2006/09/27(水) 23:31:40 | ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
ついに桜蘭高校ホスト部にも最終話。 先週の続きで前回はいろいろなキャラが 出てき
2006/09/28(木) 10:07:49 | 暇人適当記
なるほどねぇ。母親と会わせるという約束をちらつかせた訳ですか。それはさすがに卑怯だろう。断れる訳ないじゃん…
2006/09/28(木) 21:05:44 | ブログ 壁
最終回~。このアニメ、悪人というかそういう人が全く出てこない作品なんで安心して見ていられました(*´∀`)鏡夜の会社の話などホスト部とは関係のない部分が主題になっている中でホスト部らしさが出せてい
2006/09/29(金) 21:54:31 | 仕様ですにゃ
「自分もホスト部が好きです…!」学祭二日目、本祭。ホスト部解散宣言はされたけど、どうなるのー。いよいよ最終回!※ネタバレ有
2006/10/02(月) 02:20:09 | ティンカーベルをください
