主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20070607_200400922.jpgA20070607_200510472.jpgA20070607_200611049.jpg
A20070607_200652278.jpgA20070607_201007549.jpgA20070607_201129076.jpg

今回のパイロットはダイチこと大一か。ずっと大地って名前かと思ってた。
って父親が失踪中だなんていきなり暗い身の上話だな!!
そして長男として妹弟さんを育ててるようで。やはりダイチはいい奴だ。
逆にウシロ君・・・・・・・もう君は黙ってくれ。言いたいことは分かるけど空気を読め。
「妹達との最期の暮らしを邪魔しないで欲しい」
この台詞で今回は泣ける、もしくは鬱な展開を想像しまくりでした。


以下感想(キャプ付)
A20070607_201605784.jpgA20070607_201751035.jpg
A20070607_202025307.jpgA20070607_202122640.jpg

叔父さんめっちゃいい人だあああああああ!!
しかし叔父さん達と一緒に住むよう決心したダイチの姿が悲しすぎる。
妹達を叔父さんに託す気まんまんじゃねーか。仕方ないと言えばそれまでだけど。

A20070607_202207534.jpgA20070607_202243676.jpg

関さんと田中さんも契約したのか!?ということは子供達が全員死んだとしても物語は続くのか。
もしかしたら関さん達が先にパイロットになるかもしれんけど。
ところで関さんがやろうとした小細工ってなんだ?
もしかして関さんの右手はサイボーグ?たしかコエムシに一回手首を切断されたよね。
それとも単純に左手じゃないといけなかっただけ?

A20070607_203031409.jpgA20070607_203122242.jpgA20070607_203107330.jpg
A20070607_203325068.jpgA20070607_203402012.jpgA20070607_203417944.jpg

タイミング悪すぎるううううううううう!!

よりによって遊園地行く前日かよ!!
いや、話の展開からなんとなくそうなるとは思っていたけど、いざ本当にそうなるとショックだわ。
そして妹達と別れるシーンはハンカチなしでは見られない。大一まじ漢、けど可哀想だった。
あと最後まで大一を信じようとした叔父さんの心意気にも拍手を送りたい。

A20070607_203721859.jpgA20070607_204326543.jpg
A20070607_204419449.jpgA20070607_204446839.jpg

今回の敵、ローリング野朗かよ!!
動くだけで環境破壊だぜ!!

そして大一・・・・・・・なんていい奴なんだ。
ウシロの野朗のことまで気にかけて、妹達の為に真正面から戦う。
戦闘に巻き込まれて妹さん達が死なないかずっと心配だったけど、杞憂だったな。
くそっ!!今回はめちゃめちゃいい話じゃねーかよ!!(ダイチが死んだのにいい話ってのも変だけど)
とりあえずダイチの漢気に泣いた。

A20070607_204846393.jpgA20070607_204859863.jpg
A20070607_204936836.jpgA20070607_204951046.jpg

くっ!ここでも私の涙腺が破壊された。
戦闘があった次の日に遊園地なんて非常識かもしれないけど約束したもんな!!遊園地行くって。なら行くしかない!!
しかし残された妹達が可哀想だった。できることなら政府から援助を受けて裕福な生活を送ってもらいたいな。
ダイチは世界を守って死んだんだから、それくらいの保障があってもいいでしょ。
今回は今までで一番泣ける話だった。

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


ぼくらの 2 (2)ぼくらの 2 (2)
鬼頭 莫宏

ぼくらの 1 (1) ぼくらの 3 (3) ぼくらの 4 (4) ぼくらの 5 (5) ぼくらの 6 (6)

by G-Tools

ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/270-13361621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.13年前に失踪した父親の代わりとなって働き、兄弟の生活を支えている大一。しかし、ジ・アースの次のパイロットに選ばれてしまう・・・。
2007/06/08(金) 02:40:43 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
