主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて

雑記

『機動戦士ガンダム00 (ダブルオー)』 秋放送開始
新ガンダムきたあああああああああああああああ!!
てあれ?なにこれ?ユニコーンはどうしたの?
>ガンダムによる全戦争行為への武力介入を開始する
・・・・・・・またスーパーガンダムが好き勝手やる話っすか?
しかし色々文句を言いつつ最後まで視聴するだろうな。

アニメ不毛の地、静岡に嬉しいお知らせ なんとテレ東新局が静岡にできる!
>>303で爆笑した(笑)自分の地元が思いっきり下だったもんで。たしかに再放送ばっかだった。地元にいたときは深夜アニメという存在すら知らなかったにそれが今では・・・・・

ニャンちゅうが歌った「創聖のアクエリオン」OP
なんという声(笑)そっくりすぎる。

今考えるとミニ四駆のダウンフォースとか子供騙しだよな
肉抜きがすげー苦手だった。コロコロについてたピカピカシール使ったりしたのはいい思い出。そんな私の愛車はビークスパイダー。

『ロミオ×ジュリエット』期間限定! 本編第1幕~第7幕一挙配信決定!
6/2~6/16まで期間限定。って今日からじゃん!
ロミジュリ普通に面白いよー。

今期最高のアニメは?
難しいな。前期は武装錬金がぶっちぎりで面白かったのだが、今期はそのぶっちぎりで面白いと思う作品が無い。どれもこれも普通に面白いという感じなんだよな。

デスノート×ホスト部「鏡夜先輩削除中」他アニメ出張MAD
声を考えると今まで作られなかったのが不思議か。

遊戯王MAD「最悪!俺のターン計画~かおすもももももも」
なんちゅうカードを使ってるんだ(笑)

WEB拍手の返信でも
>このサイト最高!
そう感じて頂けると本当に嬉しいです。

>グレンラガンの感想、出来れば毎週見たいです
電王があるので毎週は難しいです。でも頑張ってみます。

>面白すぎですよ!最高ですね、あなたみたいなリアクションしてみたいw毎週御苦労様です
ありがとうございます。ずっとそう思っていただけるよう頑張ります!
コメント
この記事へのコメント
台風の目
「東京都内では tvk、チバ、テレ玉、MXの4局が重複視聴可能エリアが存在 実質1位 」
都内にもこれらが一つも視聴できないエリアも存在する。しかも集合住宅の一階で、南側に面する窓やベランダ等がないために、衛星放送の受信も不可能なのだ!
地方の方が「日当たり良好」の物件が多く(おそらくほぼ100%に近い)、そのため衛星放送の受信に関してはかえって簡単。地上波も受信できず、ケーブルも使えず、かと言って衛星アンテナさえ立てられない。都内在住者の方がかえって不幸だ。
2007/06/03(日) 10:23 | URL | #-[ 編集]
赤いマフラ~ なび~か~せて~
OOの主役と思しき人物。白い服に赤いマフラーとくると、某「弔いの鐘がよく似合う 地獄の使者と人の言う」(はリメイクのOPだけど)の主役を連想しましたよ。
2007/06/03(日) 10:30 | URL | #-[ 編集]
返信
>東京都内では tvk、チバ、テレ玉、MXの4局が重複視聴可能エリアが存在
>集合住宅の一階で、南側に面する窓やベランダ等がないために、衛星放送の受信も不可能なのだ!

都内にはそんな天国エリアと地獄エリアが存在したのか。
知らなかった。

>地方の方が「日当たり良好」の物件が多く(おそらくほぼ100%に近い)
>地上波も受信できず、ケーブルも使えず、かと言って衛星アンテナさえ立てられない。

都内にも地方にも一長一短あるってことですね。
2007/06/03(日) 13:20 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
返信
>OOの主役と思しき人物。白い服に赤いマフラーとくると
>某「弔いの鐘がよく似合う 地獄の使者と人の言う」の主役を連想しましたよ。

ってことは主役機と思われるガンダムの背中のベーゴマ(?)は加速装置なんだね!(えー
そして仲間のガンダムは全部で9体。
・・・・・・・お、多すぎるな。
2007/06/03(日) 13:24 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
ダブルオーナイン
自分で言っておいて何だけど、そういえばスパイ映画の「007」はたしか「ダブルオー セブン」って読むんですよね。

今回の「ガンダム00」も、やっぱし「G-001,G-002,G-003、G-004」と番号が振られるんでしょうか?
そして中盤から定番の主役メカ後退で「G-005,G-006、G-007,G-008」が登場し、G-001からG-008の成果を元に作られた最強のガンダムがG-009として登場すると。:-)
2007/06/03(日) 20:29 | URL | #-[ 編集]
返信
>そして中盤から定番の主役メカ後退で「G-005,G-006、G-007,G-008」が登場し、
>G-001からG-008の成果を元に作られた最強のガンダムがG-009として登場すると。:-)

それはない、と言い切れないから怖いですね。
いくらなんでもガンダム多すぎる。
でも主役機は間違いなく中盤もしくは後半にグレードアップするでしょうね(笑)
2007/06/04(月) 18:17 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
004は欠番?
本当に番号がふられましたね。
http://www.famitsu.com/anime/news/2007/06/14/681,1181819986,73434,0,0.html
でもなぜか004がない。やっぱ後から敵側で登場するのかな。

それにしても、やはり空を飛ぶのは、003ではなく002であるべきではないかと思うのだが。
#003は電子戦専用機。
2007/06/15(金) 21:50 | URL | #-[ 編集]
返信
本当に番号がついてますね。
あとから005以降のガンダムも出てきそうな予感。

>でもなぜか004がない。やっぱ後から敵側で登場するのかな。

特別な機体、もしくは敵に奪取されたかもしれませんね。
ガンダムの第一話は敵による奇襲が多いですから(笑)
2007/06/16(土) 16:46 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/266-b7a2e8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
