主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
今週はギャグ回だった気がします。
マックスもギャグ要素が強かったけど、メビウスも強いな
まぁ、子供向け娯楽作品としては正しい姿だと私は思います。

A20060923_185656697.jpgA20060923_185719139.jpg

以下簡易感想です。
A20060923_190120627.jpgA20060923_191018670.jpg
A20060923_191242287.jpgA20060923_191458883.jpg

ジュージが初登場のフジサワ アサミ博士に一目ぼれ。
さすが情熱の男!!ってなんでフラミンゴ一緒に踊ってるんだよ(笑
他のメンバーもはしゃぎすぎ(笑
隊長まで楽しそうだったぞ(笑

マリア一人不機嫌だったけど、これはマリアのツンデレイベントへの伏線か?
まぁ、別に見たいとは思わないけど(おい

A20060923_192411678.jpgA20060923_192523782.jpg
A20060923_192623257.jpgA20060923_192707711.jpg

ウルトラマンAは一人でメトロン星人Jr、ドラゴリー、ムルチの3匹相手に奮戦したというのに
メビウスはドラゴリー一匹に苦戦かよ!!ルーキーでも少しは根性みせろよ。タロウ師匠が泣いてまっせ。

A20060923_192949274.jpgA20060923_193004626.jpg

この新しい技 メビウスの輪をぶつけてるというより数字の8をぶつけているように見えた。

A20060923_192137546.jpgA20060923_192159808.jpg

本当はジョージ泳げることができると判明
でも海がすごく苦手、その理由は

一度目は全身をクラゲに刺された
二度目はウツボに尻をかまれ
三度目はサメと遭遇
さらに海の家で食った焼き貝で食あたり

うむ、それは仕方ない。俺もサメはかなり苦手だ。

今回も全体的にみたらとても楽しかった。でもギャグ要素が強い話だけでなく、たまには感動する話や、深く考えさせられる話も見たい。
あと最後に一つ、メビウスもう少し頑張ってくれ、毎回仲間に助けられるってのもどうかと・・・
ウルトラ5つの誓いのなかにも
「他人の力を頼りにしないこと」ってあるでしょ

↓よろしければポチっと


ウルトラマンメビウス Volume4ウルトラマンメビウス Volume4
ウルトラマン

ウルトラマンメビウス Volume 3 ウルトラマンメビウス Volume 2 ウルトラマンメビウス Volume 1 ウルトラマンマックス 10 ウルトラマンレオ Vol.1

by G-Tools


ウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 SP メビウスインフィニティーウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 SP メビウスインフィニティー

ウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 SP ニセメビウス ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 SP ザラブ星人 ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 SP Uキラーザウルス ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 SP ガッツ星人(ガッツセイジン) ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 SP テンペラー星人

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、ダンハヤタです。
はじめまして、特撮ファンのダンハヤタと申します。

次回はベロクロンですね!(話題に入るの早い)

メビウスは、Aがそれほど苦戦しなかったバキシムにも追い詰められ、二回戦ではかなり弱体化していたドラゴリーにもやられっぷりを発揮してますよね。
まああれは「GUYS」が歴代防衛軍とは違う、という演出なのでしょう。(笑)

リンク登録してもよろしいでしょうか?
2006/09/24(日) 16:16 | URL | danhayata #V0ZcTE0Y[ 編集]
>はじめまして、ダンハヤタです。
こちらこそはじめまして。

>「GUYS」が歴代防衛軍とは違う、という演出なのでしょう。
たしかにそうですね。メビウスがルーキーってことなのでみんなに助けられながら強くなっていくための演出かもしれませんね。

リンク登録は大歓迎です。
2006/09/24(日) 16:57 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/23-04107936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
真紅の獅子のDVDを探しにいったらなかったよ(つД`)シクシク黄金の狼のDVDはゲットできたヾ(*´∀`*)ノキャッキャさて今日は銀色の巨人の活躍だ(`・ω・´)シャキーンヤプール3部作の中篇。選抜された超獣は、以前メトロン星人Jrとムルチ2代目とともにエースを追い
2006/09/24(日) 17:30:28 | 医療特撮部LOG
第25話 毒蛾のプログラム 平成ウルトラシリーズの常連・石橋けいさんがご登場。ティガの頃の可憐な看護士さんのイメージはどこへやら、情熱的、かつ、奔放な科学者役を熱演、強烈な存在感を残してくれました♪今
2006/09/24(日) 17:40:08 | はんちゃんのページ
蛾超獣ドラゴリー登場 ウルトラマンティガで、シンジョウ隊員の妹役でおなじみの「石橋けい」さん登場。 平成ウルトラマンのアイドルであります。 見所が無く、散々だった今回のエピソードにあっては、彼女の存在が唯一のスパイスとなりました。◆ 妖星ゴラスの続編的エ
2006/09/24(日) 18:09:01 | 子育てパパの航生日誌Next
蛾超獣 ドラゴリー 登場
2006/09/24(日) 19:10:10 | あしたはきっとやってくるさ!
うぉぉ!、まだ「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」のレビューを書いている最中なのに、もう土曜日になっていた(苦笑)。  とりあえず、TVの「ウルトラマンメビウス」第25話のレビューを先に・・・
2006/09/24(日) 22:17:45 | ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進
