主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20070422_223420093.jpgA20070422_223751106.jpgA20070422_223816162.jpg
A20070422_223828730.jpgA20070422_223907987.jpgA20070422_224010597.jpg

なんてこったい。カミナの兄貴が合体症候群になってしまった。
まるでアクエリオンのピエールのようだ。
しかし兄貴の言いたいことも分かる。合体は男のロマン。かっこよく決めて欲しいよな。
ただ合体合体いいながら岩を投げるのは意味がわからなかった。
「蝶のように舞い。蜂のように刺せ(グレンの頭に)」ってことか?


以下感想(キャプ付)
A20070422_224524158.jpgA20070422_224908781.jpgA20070422_224947236.jpg
A20070422_225043006.jpgA20070422_230935334.jpgA20070422_231001201.jpg

「黒の兄弟」と聞いたとき「ロミオの青い空」を思い出した人は私と親友になれる。
正確に言うとロミオの方は「黒い兄弟」だけど。
シモンはラッキースケベ決定ですな。初対面でまた胸押し付けかよ。
しかし女性陣がシモンからカミナにすぐ興味を変えたのには泣いた。
「倒したガンメンは星の数」と言っていたけど、前回から結構日数がたったのか?

A20070422_232729959.jpgA20070422_232810037.jpgA20070422_233121362.jpg
A20070422_233418287.jpgA20070422_233718716.jpgA20070422_234507270.jpg

よくピンク毛玉の獣人なんて食べる気になったな(笑)
おいしそうって言ってたけど全然おいしそうじゃないよ。むしろ食べれるかどうかすら怪しいよ!
カミナとキタンが肉の形をした雲を取り合ってるのには笑った。まるで小学生。

獣人はゴリラみたいな奴らとばかり思っていたけど色々いるんだね。
しかも一人一体ずつガンメンを所有しており十六合体したときはビビッタよ。
しかしなんでこのピンク獣人は水辺に倒れていたのだろうか?腹が減って行き倒れ?

A20070422_234532987.jpgA20070422_234546596.jpgA20070422_234552244.jpg
A20070422_234616549.jpgA20070422_234654834.jpgA20070422_235059626.jpg

「兄弟合体グレンラガン!!」

兄弟合体ときたか。てっきりドリル合体と叫ぶと思った。
ただ合体するよりは、かっこよく合体してもらった方が嬉しい。
やはり合体は美しく燃えたぎるソウルでなくちゃね。

A20070422_235203078.jpgA20070422_235240221.jpgA20070422_235257316.jpg
A20070422_235544997.jpgA20070422_235619867.jpgA20070422_235716238.jpg

今回のMVPは間違いなくブータ。自らをシモンたちに食わせるなんていいペットじゃねーか。
グレン団の窮地を救ってくれたブータに敬礼を送りたい。しかし豚モグラというよりはミミズモグラに近かった。
ガンメンは燃料とか必要とせず気合さえあれば動くのね(笑)
そしてドリルが割れて管代わりになったのにも笑った。ドリルさえあれば何でもできる気がしてきたよ。
しかし合体が終わった後の修理は大変そうだ。オカマは合体後のアフターケアー担当ですね。

今回は作画崩壊のことがあちこちで話題になってますね。
実は私も最初にカミナ兄貴を見たとき吹きました(笑)「そ、そっくりさん!?」てな感じで。
でも私は作画崩壊とかあまり気にしない人間なので特に文句とかありません。
ただキスダムみたいに音と映像が全く合ってないというのだけは勘弁。

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


ブログパーツ
コメント
この記事へのコメント
相互リンクのお願い
 はじめまして、アニメ・マンガ・ライトノベルのレビューを検索するサイト
アニマライトを運営する高橋と申します。

 このたび、貴サイト「韋駄天の気ままなサイト」を訪問し、アニメレビューを楽しく読ませていただきました。グレンラガンの4話ですが、あちらこちらで炎上していますね。良くも悪くも期待度の高さの現れなのかもしれませんが……。5話以降の評判がどうなるか気になるところです。

 実は今回お願いがあるのですが、もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。

 取り急ぎなのですが、こちら側で貴サイト紹介ページを用意させていただきました。
http://www.anima-light.jp/?PAGE=reviewer_info&SRC_ID=2201

 お忙しい中恐縮ではありますが、相互リンクについてご検討頂けると幸いです。
 
 サイト紹介文の変更などご希望がありましたら、お気軽にお伝え下さい。
 support@anima-light.jp
 
 それではどうかよろしくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
ANIMA-LIGHT
URL : http://www.anima-light.jp/
EMAIL : support@anima-light.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2007/04/27(金) 18:51 | URL | アニマライト 高橋 #EBUSheBA[ 編集]
返信
高橋さん、はじめまして。

>グレンラガンの4話ですが、あちらこちらで炎上していますね

あの作画はわざとらしいですね。
私は原画や作画とかのことはあまり詳しくないので分かりませんでした。

相互リンクの件は了解しました。
2007/04/28(土) 18:48 | URL | 韋駄天@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/227-39cc77ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 そりゃ多けりゃ多いほど偉いに決まってますよ、偉い使徒にはそれがわからんのです。まぁサイズはでか過ぎず小さ過ぎずって所でしょうが。あ、グレンラガン3話感想です。 今回気になったのは「画の雑さ」、とくに
2007/04/23(月) 03:13:39 | 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
戦いの中、グレンとラガンの合体を見事成功させたシモンとカミナ。しかし、カミナはそれで満足しない。前回の合体はあまりにもブサイクすぎて男の合体ではないと言うのだ。そして、カミナの特訓が始まる・・・。
2007/04/24(火) 00:01:31 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
