主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20070412_184551675.jpgA20070412_184656628.jpgA20070412_184738579.jpg
A20070412_184809523.jpgA20070412_184826458.jpgA20070412_184834589.jpg
A20070412_184948626.jpgA20070412_185028443.jpgA20070412_185044116.jpg

学校の地下に秘密基地があるのはやはり表向きが学校だと攻撃されにくいからだろうか。
中央人民共和国から奪った腕は完全に日本製になったらしい。ということは装備不足になったら相手のギガンティックを襲えばいいんだね!(マテ
男性医のタッチは明らかに不自然だった(笑)いやらしい考えで触っていたとしか思えん。
技術主任は「お若く見えますね」どころじゃないよな。一人だけ明らかに子供。
あと最初にあいさつしたのが司令ではなく副司令だったのは何故?


以下感想(キャプ付)
A20070412_190638989.jpgA20070412_190731354.jpg
A20070412_190741659.jpgA20070412_190827244.jpg

中国のパイロットはドモンじゃないか!?日本を裏切って中国についたのか。
な、なんてこったい。勝てる気がしねえ(マテ
パイロットが夫婦という設定はどちらか一方または両方死ぬというフラグにしか見えない。
意識が共有されてしまうのはきついな。男性なら特に。ギガンティックにのっている最中に美人さんを目撃してしまったら離婚の危機が起きてしまうぞ。

A20070412_191327226.jpgA20070412_191333625.jpgA20070412_191401385.jpg
A20070412_191409316.jpgA20070412_191703507.jpgA20070412_191809141.jpg

「僕は乗りませんよ!」

こ、このヘタレがあああああああ!!

日本男児なら黙ってロボットに乗れ!(えー
とは言ったものの仕方がないか。いきなり命を狙われるという恐怖体験をしてしまったのだから。
急に戦争やれ、と言われても普通は戸惑うよな。国の存亡がかかっている以上ゲーム感覚でやられても困る。
司令の説明不足が原因の気がしないでもないけどね。
あれだけの説明では「自分以外の適合者が乗ればいいんじゃね?」ってなるのも仕方がない。
パイロットスーツはなぜかゼーガペインを思い出す。

A20070412_213346832.jpgA20070412_213439528.jpg
A20070412_213850609.jpgA20070412_214200552.jpg

「一般の民家を巻込むなよ」って前回あれだけ一般人を巻き込んどいてそりゃないよ。
最初から一般人を巻き込まないように戦って欲しかった。
勝利が最優先事項なんで「できるだけ一般人を巻き込まないようにする」って意識なんだろうけど。

A20070412_214504267.jpgA20070412_214609510.jpgA20070412_214733371.jpg
A20070412_215210880.jpgA20070412_215223278.jpgA20070412_215546620.jpg
A20070412_215903874.jpgA20070412_215955909.jpgA20070412_220036096.jpg

シェルターにいた少年がいいキャラしてる。あんな後押しされては嫌でもやる気が上がるってもんよ。
今後もシンゴのクラスメイトとして活躍してほしい。
てっきりシールディングエフェクトごとムラクモソードでぶった切るのかと思ったら、腕を中国製に戻したのでびっくり。
前回の腕奪取が伏線になっていたのに素直に感心した。
しかし最終話付近ではスサノヲのパーツはコックピットと頭以外全て外国製になってそうだ(笑)

A20070412_220136794.jpgA20070412_220149222.jpg
A20070412_220155441.jpgA20070412_220218183.jpg

中央人民共和国が素直に全面協力してくれるとは思えないな。虎視眈々と再起の機会を伺いそうだ。
中央人民共和国のパイロット夫婦は本国に帰ったあと一般人から「恥さらし!」とか「日本なんかに負けやがって!」と罵声を浴びせられるんだろうな。
そう思うとなんかやりきれない。負けたとはいえ国の威信をかけて精一杯戦った彼らがなんか可哀想だ。

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


ブログパーツ

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.1機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.1
アニメ

ランティス 2007-06-06
売り上げランキング : 69642

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/217-fa76e169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
初めてのOP・・・こっちも門之園さんの絵になってやいないかとドキドキした(笑)ちゃんと本編の絵になっていて宜しいですな。下手に好みの絵を見せられちゃうと辛いですからのぉ。学校の地下にある基地にロボットを収納であります。って、基地が学校の地下に....
2007/04/13(金) 09:20:27 | シバッチの世間話
