主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20070405_032126869.jpgA20070405_032323187.jpgA20070405_032944915.jpg
A20070405_032954429.jpgA20070405_033632491.jpgA20070405_033652000.jpg

初対面の女性にいきなり「かわいい」と言う主人公『州倭慎吾』。つい思ったことを口にしてしまう癖があるらしい。
ということはまずい食べ物にはまずい、エロい人にはエロい、つまらない人にはつまらないとはっきり言うのだろうか。
そして「かわいい」と言われて頬を赤らめるヒロインは確かに可愛い。しかし一瞬で木の上に移動するその能力は間違いなく超人。


以下感想(キャプ付)
A20070405_034115679.jpgA20070405_034135157.jpgA20070405_034227392.jpg
A20070405_034303844.jpgA20070405_034339375.jpgA20070405_034351723.jpg

近所のおばちゃん達が普通にロボットの話をしているよ!?
会話から察するにロボットは今でいう核のような扱いっぽいな。

そしてイギリス所属だと思われるロボットが孔雀のような羽を広げて吹いた(笑)
パイロットはロボの前で恋人(?)にキス。しかっり死亡フラグを立ておった。

A20070405_035711393.jpgA20070405_035718834.jpgA20070405_035757149.jpg
A20070405_040230892.jpgA20070405_040254536.jpgA20070405_040420290.jpg

ヒロインの名前は「神代真名」だと!?

神に代わって剣を振るう男、神代剣と同じ苗字じゃないか!!
もしかしてぼっちゃまの妹さんですか?(違
パソコンをパチパチ打っていた少女は技術主任ですか。天才なんですね。

A20070405_041102869.jpgA20070405_041315039.jpgA20070405_041648836.jpg
A20070405_041801410.jpgA20070405_042359906.jpgA20070405_042545438.jpg

ロボット同士の決闘による戦争って・・・・・

それ、なんてGガンダム?

宣戦布告時には是非「ギガンティックファイト!!レディーゴー!!」といって欲しい。
あと中央人民共和国って中国のことだよな(笑)
最初の戦争相手に日本を選ぶなんて実に中国らしいと思っちゃった。
そしてロボットの顔にしっかり口があってビビッタ。そのうちしゃべったりするんだろうか。

ロボット同士の決闘と言って置きながら戦車や戦闘機を用意するなら普段の戦争と変わらないよね。
主戦力がロボットになっただけじゃん。しかも民衆の犠牲なんて考えず街中でドンパチやってるし。
どこが紳士的戦争なんだか。

A20070405_042746882.jpgA20070405_043508627.jpgA20070405_043849655.jpg
A20070405_043903465.jpgA20070405_043920169.jpgA20070405_043935351.jpg
A20070405_044012374.jpgA20070405_044031842.jpgA20070405_044222421.jpg

うむ、ロボットが主戦力ならパイロットを狙うのは当然だよな。
なんだかんだ言って戦争なんだから。でも街中でドンパチは本当に勘弁。
自国のパイロットが誰なのかが他国にバレているのは日本の機密保持力が低いことの象徴だろうか。
あとロボットが傷ついたらパイロットも傷つくの設定をみるとエヴァやファフナーを思い出す。

A20070405_044630638.jpgA20070405_044754439.jpgA20070405_044831592.jpg
A20070405_044909376.jpgA20070405_045014851.jpgA20070405_045023032.jpg
A20070405_045218919.jpgA20070405_045223225.jpgA20070405_045231747.jpg

スサノヲつよ!!

シンゴがスサノヲに乗り込んだあたりからBGM効果により盛り上がってしまった(笑)
敵機体の腕を取り込むあたりスサノヲは生物兵器なんだろうか。

今後は日本と中国以外のギガンティックも続々参戦するみたいでワクワクしてきたぞ。
CGによる戦闘はアクエリオン並みのクオリティを期待したい。
キャラクターの絵柄に関しては私も最初戸惑った。でも二、三話みたら慣れると思う。
とりあえず視聴継続決定。

A20070405_045944029.jpgA20070405_040924557.jpg

最後に本編とEDのキャラデザがあまりに違っていて吹いた(笑)
あと真名の胸チラシーンはエロかった。誘っているとしか思えん。

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


ブログパーツ

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.1機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.1
アニメ

ランティス 2007-06-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/209-cacb17b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ プロフィール検索 動画検索 画像検索
2007/04/05(木) 20:22:36 | いま話題のエンターテイメントとは?
地球がリングだ。戦って戦って戦い抜いて、ガンダム・ザ・ガンダムを目指すのだぁ。日本の代表はもちろんキング・オブ・ハート、ゴッドガンダムでありますよ。って、違う?あれ? おかしいなぁ・・・てな感じで、どうやらGガンダムな戦争を取り入れた世界が舞...
2007/04/05(木) 21:10:07 | シバッチの世間話
お願いします…戦って、勝ってください――。 ギガンティック(巨大ロボット)により世界の覇権をかけた戦いが始まる… 日本のスサノヲ十式は、パイロットに13歳の少年・州倭慎吾を選ぶ。 慎吾は、理由も知らないまま戦いに巻きこまれていく… 4月新番組その21です。
2007/04/09(月) 02:05:04 | SERA@らくblog
