主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
一年間続いたウルトラマンメビウス

ついに最終回!!

A20070401_093728517.jpgA20070401_094033673.jpg

「ミライ、俺なら生きてるぜ!」

リュウさんがウルトラマンヒカリになった!?

い、一体どういうことだ!?セリザワ隊長はどうしたんだ?
セリザワ隊長が自分の命と引き換えにリュウさんを助けたのだろうか。
それにしてもリュウさん普通に生きてましたね。いや、ヒカリになったから普通ではないか。
リュウさんのことだから実は生きてる、もしくは復活すると思っていましたけど開始早々に復活したから笑っちゃった(笑)
ほんとリュウさんは最後の最後まで視聴者の予想斜め上をいったな。

以下感想(キャプ付)
A20070401_094136994.jpgA20070401_094325761.jpg

「最後まで諦めず、不可能を可能にする。

 それがウルトラマンだ」

メビウス復活!!

劇場版の台詞を聞いたときは不覚にもウルッと来た。

A20070401_113144591.jpgA20070401_113335040.jpg
A20070401_113406225.jpgA20070401_113436008.jpg

うわああああああああああ!!

メビウスが消し飛んだ!?

折角復活したのに消滅かよ!?
皇帝強すぎだろ。ヒカリになったリュウさんもあまり役に立たなかったし(ヒド

A20070401_113725451.jpgA20070401_114127639.jpg

「私は誰一人犠牲者を出さないと言った!!すぐに救助を!!」
「ここは私達の思い出の場所でもあるんだ!!」

トリヤマ補佐官&マルさん、まじ漢!!

特に最近のトリヤマ補佐官のカッコよさは異常ですよ。まじ惚れるわ。

A20070401_114403093.jpgA20070401_114841303.jpg

「また、何も守れなかった」 「もうミライもいない」

「終わりなんですね」 「地球も太陽も」

うわ・・・・・こいつらまた諦めてるよ。
ミライはさんざん限界を超えて頑張ってきたのに。
こいつら今まで何を学んできたんだ?

そしてそんなダメな奴らに活を入れるため

A20070401_123253942.jpg

「君たちになら聞こえるはずだ。今は側にいなくとも

 勝利を信じて共に戦ってきた、仲間の声が」

A20070401_122820288.jpg

「目を逸らしてはいけない。地球の未来は君たちに託されているのだ」

A20070401_122936007.jpg

「君たち人間がいたから我々はどんな強敵とも戦ってこれた。

 君たちならそのことを教えられる。」

A20070401_123000652.jpg

「そして救ってくれ、弟を。

 君たちが培ってきたものがあれば、必ずや地球は守り抜ける。」

A20070401_123419114.jpgA20070401_123431692.jpg

もうウルトラ兄弟達の言葉だけで泣きそうになった。

A20070401_123824136.jpgA20070401_123853118.jpg
A20070401_123916662.jpgA20070401_123929661.jpg
A20070401_124038289.jpgA20070401_124046241.jpg
A20070401_124104397.jpgA20070401_124513385.jpg

「GUYS!!サリーゴー!!」

「GIG!!メビウーース!!」

六人で一緒に変身だと!?

すげー・・・・・まじすげえよ!!

めちゃくちゃ燃えたぞ!!鳥肌立っちゃった(笑)
サコミズ隊長の最後の号令も燃えたし、六人一緒で変身もすごかった。
というか六人で変身なんて全く想像してなかったよ。
最終回に相応しい奇跡の変身だった。

ナイトブレスってキングから貰った物だったのね。知らんかった。
キング、最後に名前だけ出して存在感をアピールしたな。でも今の子供達ってキングのことを知ってるのかな?

A20070401_125516823.jpgA20070401_125558272.jpg

「今の僕は、もう一人じゃない!!」

全員変身メビウスつええええええ!!

しかし皇帝が一気に雑魚になったのが悲しかった。
まぁ、それ以上にスーパーメビウス(?)の圧倒的強さに驚愕。

A20070401_125821979.jpgA20070401_125835829.jpg
A20070401_125849288.jpgA20070401_125937367.jpg

レオ兄弟も来た!!

アストラ、最後の最後にようやく出てきましたよ(笑)
てっきりまた氷付けにされて宇宙を漂流しているかと思ってた。

A20070401_130920135.jpgA20070401_131138254.jpg

ファイナルメテオール解禁!!

メビュームシュート増幅器でしたね。
サコミズ隊長がゾフィーに変身するのがファイナルメテオールかと思ってた。

A20070401_131348211.jpgA20070401_131419846.jpg
A20070401_131424393.jpgA20070401_131640178.jpg
A20070401_131815074.jpgA20070401_132231093.jpg

メビュームナイトシュート(?)炸裂!!

最終回限定一回こっきりの必殺技、燃えるわ。
しかし皇帝・・・・・メビウスが技を出すのをぼーと見てるなんてちょっと馬鹿?
せめて「そんな技、受けきってみせるわ!!」というような台詞や気概が欲しかった。

A20070401_132300385.jpgA20070401_132324810.jpg

タロウに80も来た!!
でもウルトラの父だけは光の国でお留守番。
できればウルトラの父にも来て欲しかった。

A20070401_132458334.jpg

「私達は今日まで勝利を信じて共に戦ってきた」

A20070401_132540014.jpg

「地球の未来が今、俺達に託されているんだ」

A20070401_132657265.jpg

「どんな強敵にも負けずに戦ってこれた私達なら」

A20070401_132727969.jpg

「地球も必ず守り抜ける」

A20070401_132812473.jpg

「そうだ。俺達に叶えられない夢なんてない。

 たどり着けない未来もない」

ここで挿入歌は反則。みんなの台詞と挿入歌でもう目頭が熱くなりまくりですよ。
まだラストじゃないのにメビウスの一年間の思い出が蘇ってきた。

A20070401_141955345.jpgA20070401_142016055.jpg
A20070401_142045617.jpgA20070401_142055922.jpg

「サコミズ、共に行こう。今こそ君の力が必要だ」

ゾフィー兄さんの変身シーンきたああああああ!!

最後の最後に皇帝の止めを刺しにくるとわ。
ゾフィー兄さん、まじおいしいとこどり(笑)

A20070401_142300461.jpgA20070401_142410622.jpg
A20070401_142428778.jpgA20070401_142747464.jpg
A20070401_142802836.jpgA20070401_142909011.jpg

「そうか、人間のちっぽけな希望という光に

 ウルトラマンと人間の絆に負けたのか」

皇帝の敗北!!

しかし目と口から光が出てるのシュールすぎる。
笑いがこみ上げてきたよ(笑)

A20070401_142954587.jpgA20070401_143022807.jpg

太陽もウルトラ兄弟の力により元通り。
よかった。

A20070401_143613792.jpgA20070401_143629715.jpg
A20070401_143658927.jpgA20070401_143712667.jpg
A20070401_143815307.jpgA20070401_144754289.jpg

「大丈夫。地球は俺達の手で守っていける」

まるで皇帝を倒したのは自分だと言いたいかのようにゾフィー兄さんが威風堂々と立っていて笑った(笑)
あと結局ファントン星人は何もしなかったね。
まぁ、応援に来てくれただけで嬉しかったけど

A20070401_144834607.jpg

「最後の戦いが終わった今、僕には新しい使命ができました。
 この星の人たちと共に得た大切なモノを
 光の国の新たなウルトラマン達に伝えていきます」


ついにミライとの別れ。

A20070401_145311546.jpg

「いい顔してるぜ、アミーゴ」

A20070401_145332065.jpg

「しっかりやんなさいよ」

A20070401_145337933.jpg

「君と出会えて、本当に良かった」

A20070401_145349190.jpg

「ずっと、応援してるからね」

A20070401_145623732.jpg

「行けよ」

A20070401_145759019.jpgA20070401_145819578.jpg
A20070401_145855059.jpgA20070401_150008325.jpg

「さようなら。今までありがとうございました」

「ミラーーイ!ありがとうーーー!!」

大号泣。

涙で画面が見れなかった。まじで泣いた。
この後に流れたOPが更に涙を誘う。
もちろんOPは声に出して一緒に合唱ですよ。

A20070401_150646207.jpgA20070401_150720596.jpg

最後は全員の集合写真で〆!!

最終回、とてもよかったです。
不満がないといえば嘘になります。少し展開が早かったかなと
あと皇帝とメビウスの肉弾戦なんかも見たかったです。
結局皇帝がやったことといえば、その場に立って念力(?)を放っただけでしたから。
しかしそれらを考慮しても、最終回はとても面白かった。
六人一緒に変身なんかはすごく燃えたし、ミライとの別れのシーンはハンカチなしでは見られなかった。


スタッフのみなさん一年間おつかれさまでした。

ウルトラマンメビウスとても楽しかったです。

タロウ回やレオ回は本当に燃えたし、80回やエース回はとても感動した。
もちらんそれ以外の回も楽しかった。前半もしっかり平成ウルトラマンしてましたから。
途中でメビウスの正体がばれてしまったり、青いウルトラマンの設定なども個人的にはよかったと思います。
一年間メビウスを見続けてきた本当によかった。
あと私が初めて書いたキャプ付き感想はメビウスなんですよ。
それだけに思い入れも強かったです。
ウルトラマンはメビウスで一旦終了だそうですね。私の中でヒーローといえばウルトラマンと仮面ライダー。その二つのうちの一つが終わるのはとても寂しい。
しかしまたいつの日かウルトラマンが復活するのを信じてます。

ウルトラマン、フォーエバー!!

今まで本当にありがとうございました。

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


ブログパーツ

ウルトラマンメビウス Volume 10ウルトラマンメビウス Volume 10
五十嵐隼士 仁科克基 渡辺大輔

ウルトラマンメビウス Volume 9 ウルトラマンメビウス Volume 8 ウルトラマンメビウス Volume 7 ウルトラマンメビウス Volume 6 ウルトラマンメビウス Volume 5

by G-Tools

ウルトラマンメビウス ソング・コレクションウルトラマンメビウス ソング・コレクション
TVサントラ Project DMM ウルトラ防衛隊

コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-08-30
売り上げランキング : 6150
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/204-d2c44390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
暗黒宇宙大皇帝 エンペラ星人健啖宇宙人 ファントン星人 サイコキノ星人カコ 登場
2007/04/01(日) 17:19:45 | あしたはきっとやってくるさ!
