主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20070331_094503502.jpgA20070331_094917598.jpgA20070331_094943144.jpg
A20070331_095004715.jpgA20070331_095051643.jpgA20070331_095100896.jpg

「日本人を名乗る人々は全て殺して下さい。

 一人たりとも残してはなりません」

今回も虐殺宣言しまくりのユフィ。ついにナイトメアにまで乗っちゃったよ。
藤堂専用機「月下」のブースト移動はかっこいいな。日本刀を使ったダッシュなんて中々おもしろい。
でも日本刀が壊れたらどうするのだろうか?やはり機動力が落ちてしまうのかな。
桐原は生きていたよ(笑)あの状況で生き残るなんてしぶとい爺さんだな。実はスザク並みの超人だったりしないだろうな。
扇はヴィレッタとのラブラブ大作戦が頓挫してしまいお怒りモード。
一人だけ勝ち組列車に乗ろうとしたからバチが当たったんだ!!(えー

以下感想(キャプ付)
A20070331_100557375.jpgA20070331_100646966.jpgA20070331_100822364.jpg
A20070331_101005822.jpgA20070331_101024740.jpgA20070331_101039711.jpg

実はユフィもコーネリア並みのパイロットでカレンとのガチバトルを披露、なんてのを一瞬期待してしまった。
ガウェインの指型スラッシュハーケンを見てビグザムを思い出したのは私だけじゃないはず。ビグザムは足からだったけど。
そしてマシンガンでナイトメアに立ち向かうユフィを見てドズル中将を思い出したのも私だけじゃないはず。
「日本人のくせに!!」って台詞は「たった一機のモビルスーツなんかに!!」を意識してると思った。

A20070331_101153597.jpgA20070331_101218103.jpgA20070331_101224572.jpg
A20070331_101233655.jpgA20070331_101238722.jpgA20070331_101245732.jpg

「どうして、ルルーシュ?」

「さよならユフィ。たぶん・・・・・初恋だった」

捕虜にしておけば後々役に立つのにそれをしなかったのはルルーシュのユフィに対する最後の優しさだったんですかね。
シューリーの記憶を消し、初恋の相手だったユフィに自ら引導を渡すなんてルルーシュも本当に運が悪い人生だな。

しかし初恋の相手がユフィって、ルルーシュは生まれつきのシスコンだな。

A20070331_101336656.jpgA20070331_103111292.jpgA20070331_103327678.jpg
A20070331_103447433.jpgA20070331_103524596.jpgA20070331_103537335.jpg

「お願いします。ユフィを、ユフィを助けてください!!」

スザクがユフィを連れて帰ったときは「あれ?もしかしてユフィ生存?」と思ったんですけどね。
あと倍近くの大きさがあるガヴェインを蹴り倒すなんてランスロットの出力はやはりすごい。

A20070331_105224453.jpgA20070331_105252453.jpgA20070331_105607303.jpg
A20070331_105625239.jpgA20070331_105648502.jpgA20070331_105742400.jpg
A20070331_105822187.jpgA20070331_105941451.jpgA20070331_105951746.jpg

「日本人の皆さんは喜んでくれた?」

魔女め!!嘘つき!!

「私は、上手く出来た?」 

地獄に落ちろユーフェミア!!

いや~、ユフィ側とゼロ側の対比がすごかった。
「ユーフェミアこそブリタニア偽善の象徴」ってルルーシュがド外道にしか見えなくなってきた。
「行政特区は・・・・・大成功だ。みんなとても喜んでいたよ。日本に」スザクの嘘もこのときはよかったよ。

あと明らかに重要キャラになりそうな中国人の後姿が出てきましたね。
まだキャラ増えるのか。ギアスってほんとキャラが多いな。

A20070331_110050611.jpgA20070331_110106934.jpgA20070331_110113393.jpg
A20070331_110130929.jpgA20070331_110159610.jpgA20070331_110205128.jpg
A20070331_110244685.jpgA20070331_110249121.jpgA20070331_110315829.jpg

「おかしいな。あなたの顔・・・見えない」

「スザク、あなたに会えて・・・・・」

泣いたよ。ああ、泣いたとも。号泣ですよ。
私ってユフィのこと好きじゃなかったんですよ。かといって嫌いというわけでもなかった。
正直どうでもいいキャラっていう風に見てました。
でもさすがにこれはきつかった。やり方はなんにせよ、日本のことを良くしようと本気で思ってましたから。

しかし全身蜂の巣にされたマオは助かって、一発撃たれただけのユフィが死亡というのは納得いかないな。
アヴァロンに最新鋭の医療装置がなかったといわれればそれまでだけど

A20070331_112120860.jpgA20070331_112218442.jpgA20070331_112342353.jpg
A20070331_112442800.jpgA20070331_112649102.jpgA20070331_112654810.jpg

ニーナさん・・・・・その顔やばいって

緊張感が漂っている雰囲気だったのに爆笑しちまったじゃないか(笑)
北斗神拳でも喰らったのかと思ったよ。

C.C.が交信していた相手はマリアンヌですか!?C.C.って死人と会話ができるの?

A20070331_112732133.jpgA20070331_112815276.jpgA20070331_112840802.jpg
A20070331_112900981.jpgA20070331_112938525.jpgA20070331_113605412.jpg
A20070331_113650136.jpgA20070331_113702183.jpgA20070331_113720780.jpg

ついにヴィレッタ改め千草(?)に強姦フラグが!!
まじでOP通りになってしまった。

シャーリーはいつになったら記憶が復活するんでしょうね。

そして本当に変態代表ニーナさんがガニメデの新パイロットになりそう(笑)
ニーナが黒の騎士団を壊滅させたら笑える(えー

あと「サムライの血の生き残り」って誰?

A20070331_113846533.jpgA20070331_113854745.jpg

新キャラ、V.V.登場

V2っておしいな。あと一個VがついたらV3になれたのに(マテ
あと髪の毛長すぎ!!床についてるじゃん。汚いよ。

A20070331_114430037.jpgA20070331_114558865.jpgA20070331_114646163.jpg
A20070331_114655657.jpgA20070331_114927905.jpgA20070331_115033910.jpg

コーネリアが早々に立ち直ってくれて嬉しかったよ。
毅然とした態度のコーネリアはかっこいいからね。

神楽耶は豊かな表情の持ち主ですね。しかしゼロの妻になる発言。全国のルルファンを敵に回してしまった。
あと空気嫁と思った。

「私はすでに悪魔と契約してしまった」と言われたときのC.C.の表情がなんとも。
めっちゃ切なそうな表情でしたよ。

A20070331_115431372.jpgA20070331_115450609.jpg

「おはようございました」

オレンジが復活したあああああ!!

でも意味わかんねええええええええ!!

嬉しい。嬉しいけど、明らかに言語障害を起こしてる(笑)
こんなに早くオレンジが復活するとは思わなかったよ。もしかして24、25話に出番あり?!

A20070331_121331740.jpgA20070331_121359270.jpg
A20070331_121413320.jpgA20070331_121450313.jpg

ダールトン生きてた!!素直に嬉しい。でも絶対なんらかのギアスを受けてるよね。
それだけが心配。コーネリア暗殺とか命令されていないだろうな。

A20070331_121745806.jpgA20070331_121758744.jpgA20070331_121838762.jpg

「でも今、僕は憎しみに支配されている」

ついにスザクも腹を決めたみたい。V.V.からゼロ=ルルーシュって聞いてそうだな。
「それじゃ、後で」って台詞はあとで戦場で会おうという風にしか聞こえなかった。

A20070331_121918179.jpgA20070331_121928664.jpg
A20070331_121956434.jpgA20070331_122102489.jpg

創造の前には破壊が必要だ

心が邪魔になるのなら消し去ってしまえばいい

俺はもう進むしかない・・・・・だからっ!

ルルーシュぶっ壊れた

どっからどう見ても悪人面。ライトみたい。
ユフィを殺したことで変な方向に覚悟が決まってしまいましたね。
もしナナリーが死んだらルルーシュはどうなるんだろうか?

東京租界の防壁が一気に崩れたのは意味が分からん。さすがに無理があるだろ。
コーネリア軍VS黒の騎士団のガチ総力戦がみたかったんだけど、防壁が崩れて一気に黒の騎士団優勢になってしまった。
ストーリー的にも黒の騎士団が勝ちそう。
まぁ、スザクやグランストンナイツそれにお笑い担当オレンジさんや変態代表ニーナさんがいるので、もしかしたら、もしかしたらコーネリアが勝つかもしれない。
可能性は限りなく0に近いけど

24、25話は夏ですか。そう考えると今回の引きはかなり中途半端になってしまうな。
せめてG.W.には放送して欲しかった。
結局、C.C.のこと、ギアスのこと、マリアンヌ暗殺の真相などほとんど解決されていない気がするけど二期は大丈夫なんだろうか?
ま、気長に待つとしますか。

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


ブログパーツ

コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

関連商品
コードギアス 反逆のルルーシュ 3
コードギアス 反逆のルルーシュ 2
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
by G-Tools

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1

ビクターエンタテインメント 2007-04-25
売り上げランキング : 4
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
若い人には分からないネタ
>V2っておしいな。あと一個VがついたらV3になれたのに(マテ
V3では直線は強いけれどコーナーに弱く、その弱点を突かれてハヤブサは負けるんですよね。
そしてコーナーにも強いV4エンジンが登場するのです。

多ければいいってモンじゃないダロ。
2007/03/31(土) 17:49 | URL | #-[ 編集]
返信
>V3では直線は強いけれどコーナーに弱く
>そしてコーナーにも強いV4エンジンが登場するのです

す、すいません。エンジンのことはよく知りません。
私は仮面ライダーV3のつもりで書いたから
2007/03/31(土) 20:20 | URL | 韋駄天@管理人 #-[ 編集]
認めたくない物だな、....若い人には分からないということを
いえ、別にエンジンのネタでは...

”V4エンジン ハヤブサ”でぐぐれば分かります。orz
2007/04/01(日) 00:16 | URL | #-[ 編集]
返信
>”V4エンジン ハヤブサ”でぐぐれば分かります。

「マシンハヤブサ」というアニメのことだったんですか。
約30年前のアニメですね。さすがに知りませんでした。
2007/04/01(日) 18:20 | URL | 韋駄天@管理人 #-[ 編集]
>東京租界の防壁が一気に崩れたのは意味が分からん

ガウェインのドルイドシステムではないでしょうか?
2007/04/03(火) 00:26 | URL | #-[ 編集]
返信
>ガウェインのドルイドシステムではないでしょうか?

それで解析したっぽいですね。
でも一瞬で全部崩れるなんて、どんだけ手抜き工事だったんだよ!と思ってしまいます。
2007/04/03(火) 17:33 | URL | 韋駄天@管理人 #-[ 編集]
構造計算書偽造も欠陥建築もめずらしくない。
「でも一瞬で全部崩れるなんて、どんだけ手抜き工事だったんだよ!」
それは言ってはいけないことです。あれは姉歯建築士の単独犯ということで強引に決着がつけられました。

「これが最後の偽造事件とは思えない。日本に建築業界ある限り、いずれ第二、第三の姉歯建築士が現れるだろう。」なんてことは、絶対に口にしてはいけません。
2007/04/05(木) 08:40 | URL | #-[ 編集]
返信
>あれは姉歯建築士の単独犯ということで強引に決着がつけられました。

姉歯建築士が関与していたのか!(笑)
なら仕方ない(えー
2007/04/05(木) 19:37 | URL | 韋駄天@管理人 #-[ 編集]
多分…
>「でも一瞬で全部崩れるなんて、どんだけ手抜き工事だったんだよ!」

あれはドルイドシステムを使ったハッキングの類ではないでしょうか?
ガウェインのモニターに「パージ」って出てますし、東京そのものがコンピューター制御されてる感じだったんで、ドルイドを使って内側からパージさせて崩したのではと私は睨んでいるのですが。
2007/05/01(火) 18:15 | URL | 月 #-[ 編集]
返信
>ガウェインのモニターに「パージ」って出てますし
>東京そのものがコンピューター制御されてる感じだったんで

そうだったんですか。
気づかなかった&知りませんでした。

>ドルイドを使って内側からパージさせて崩したのではと私は睨んでいるのですが。

そうなるとガヴェインは戦略兵器としてかなり強いですね。
単体でもバカ強いのに。
2007/05/02(水) 17:59 | URL | 韋駄天@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/203-bf3e1db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さようなら、ユフィ…。たぶん、初恋だった――。 哀しみととともに撃たれた銃弾が、偽りの日々に終りを告げる。 もうあとには戻れない… 望んだのは、破壊と喪失なのか… ユフィの哀しい最期――スザクとルルの訣別です。 …ここで夏まで待てってひどすぎる…
2007/03/31(土) 15:01:37 | SERA@らくblog
野球中継延長のおかげで25分?繰り下げ放送でした。生で見てなかったら見逃してましたね。野球イラネ(ぇーw[[attached(2)]]||<#FFFFFF' style='color:Red' ``「ユーフェミアは我々を裏切った。全軍、式典会場に突入せよ!ブリタニアを粉砕するんだ!」||て
2007/03/31(土) 15:30:26 | リリカルマジカル
コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZEROユーフェミアの宣言により、ブリタニア軍の日本人に対する虐殺が始まった。ルルーシュはこの混乱に乗じてトウキョウソカイへ攻勢を仕掛ける。その時、スザクは・・・。
2007/03/31(土) 16:03:00 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
『せめて哀しみとともに』「おはようございました」違うな、間違っているぞオレンジ君!wwwハイ。皆様、おはようございました。我が名は、二人の猫。力あるものに対する、反逆者である!と、いうことで。今回も
2007/03/31(土) 18:17:49 | ACGギリギリ雑記
ユフィは我々を騙し討ちをした.しからば討てと命令を下すルル.今クールの枠組み内では,事実上最終回.お花畑の住人の命運やいかに?
2007/03/31(土) 18:41:05 | ねこにこばん
ユフィがめちゃめちゃ可哀相な子になっちゃった。ナイトメアが破壊されてもなお「ニッポン人は皆殺しです」と言いながら銃を乱射するユーフェミアに不気味さすら覚えました。ギアスにここまで翻弄されようとは…。
2007/03/31(土) 22:00:07 | おもちやさん
「おはようございました」やったぜ!!我らがオレンジ卿は改造されても自分がコードギアスギャグ担当だって言う事を忘れてないぜ!!流石だぜ!!オレンジ・ゴットバルト!!で、出番はいつ?(^ω^;)
2007/03/31(土) 23:32:47 | LIV-徒然なるままに
 制御不能に陥ったギアスの誤動作。ユーフェミアは日本人の殺戮を繰り返す。  コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/04/25)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
2007/04/01(日) 03:54:09 | 根無草の徒然草
サブタイトル「せめて哀しみとともに」  黒の騎士団が式典会場を制圧する。  狂乱のユーフェミアに銃を向けるゼロ。  その様子を、スザクが上空から目撃するが...
2007/04/01(日) 07:53:44 | オヤジもハマる☆現代アニメ
 久しぶりに変態編を書いてみました。いや、変態団すごいですね。「わたしは、うまく、できた?」「ユフィ、行政特区は・・、大性交だ! みんなとても喜んでいたよ! 二本に。」「よかったーーーーーーー。」
2007/04/01(日) 21:10:05 | ちゃむりの感じたこと♪
面白いと薦められて23話のビデオを借りた。とにかく凄かった…綺麗なべべ着たおねーちゃんの大立ち回り!ではレビューをどぞ。
2007/04/02(月) 21:35:44 | mimiyori-shinbun
