主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
ついに武装錬金 最 終 話

最終回なので私のテンションは最初からクライマックスだぜ!!
とりあえず最後のOPは声を出して歌った。前期と今期のアニメで最も熱いOPは真赤な誓いで確定。

A20070329_044628733.jpgA20070329_044754846.jpgA20070329_045556177.jpg
A20070329_045631288.jpgA20070329_045642544.jpgA20070329_050510715.jpg

前回いなかった鷲尾が出てきて嬉しかった。一体しか複製していないのは鷲尾が特別扱いの証。
鷲尾VS剛太は中々おもしろい対戦だと思ったのだが戦闘シーンはなくて残念。
そしてパピヨンの後ろから当然現れたキングスライム(違
斗貴子さんは爆弾かなにかと勘違いしていたけど、明らかに違うよな。
私は複製されたカズキが出てくるかと思ったよ。

以下感想(キャプ付)
A20070329_050636979.jpgA20070329_050648295.jpgA20070329_050717187.jpg
A20070329_051256394.jpgA20070329_051333678.jpgA20070329_051348970.jpg

「諦められるのか?貴様は武藤カズキを諦めきれるのか?」

明らかに斗貴子さんよりパピヨンの方がカズキのことを強く想ってる。
もうカズキを追って月まで行く気まんまんじゃねーか(笑)
本当にパピヨンはカズキ一筋。パピヨンが武装錬金のヒロインといっても違和感ないぞ。

されにしてもパピヨン刺され損ですね。最初から白い核金の精製をしていると言えば襲われなかったのに。
パピヨンって・・・・・ドM?
あとヴィクター戦から一ヶ月も経っていたのに驚いた、一週間くらいかと思ってたよ。

A20070329_052604077.jpgA20070329_052623094.jpgA20070329_052727948.jpg
A20070329_052744291.jpgA20070329_052803759.jpgA20070329_052810929.jpg
A20070329_052826041.jpgA20070329_052839060.jpgA20070329_052852058.jpg

カズキ生きてたああああああああ!!

分かりきっていたとはいえ嬉しいぜ!!
あとこのとき気づいたけど、みんなカズキが月にいるって知らなかったのね。
ヴィクターと一緒に宇宙に飛んでいったと思っていたみたい。
そりゃカズキが死んだと思っても仕方が無いわ。
そして逆にいうとパピヨンは宇宙の果てまでカズキを探しにいくつもりだったのか(笑)

A20070329_052949090.jpgA20070329_053345761.jpgA20070329_053409645.jpg
A20070329_053419119.jpgA20070329_053442663.jpgA20070329_053519976.jpg

バスターバロン発進!!

って ありえねえええええええええ!!

武装錬金に不可能はないんだと何回も思いしらされたけど、やはり驚かずにはいられない。
いくらなんでもバスターバロンで月まで行くってありえないだろ!!
バスターバロンまじすごいよ。すごすぎるよ!!究極万能兵器じゃねーか!!

そして毒島の目元がちらっと。やはり女性のようだ。
あと火渡戦士長はよく協力してくれたね。大戦士長が頼んだのかな。

A20070329_054059675.jpgA20070329_054113034.jpgA20070329_054301820.jpg
A20070329_054332815.jpgA20070329_054349599.jpgA20070329_054416317.jpg

「俺は必ず仲間を・・・・・斗貴子さんを守る!!」

ヴィクターとカズキまだ戦ってるよ!!
一ヶ月もよく戦い続けていたのか。信じられん。
そして一ヶ月以上の戦闘にも関わらず原型を留めている銀成学園の制服に驚愕(マテ
銀成学園の制服はどんだけ頑丈なんだろうか。

そしてカズキが思い出したのは斗貴子さんとのキスシーン。やはりカズキも男の子ですな。
あと仲間を思い出すシーンで剛太がいなかったのに泣いた。同じ学園生徒ではないけど一応仲間なのに

A20070329_054454703.jpgA20070329_055113618.jpgA20070329_055150511.jpg
A20070329_055224499.jpgA20070329_055359496.jpgA20070329_055407397.jpg

「絶望にしがみついた男と希望を手放さなかった男」

「絶望が希望に勝なうはずなどない」

ヴィクター、いい奴に戻ったか。でもいきなり考えを変えたのでびっくりした。
その考えを変えたのはカズキを助けにきたバスターバロン一行だけど

カズキを助けようとするヴィクター。
ヴィクターも助けようとするカズキ。
共に漢だな。

A20070329_055848121.jpgA20070329_055913938.jpgA20070329_060004611.jpg
A20070329_060243790.jpgA20070329_060303729.jpgA20070329_060313713.jpg

斗貴子さんがソルティカズキを迎えにいくところは泣けた。
もう私の涙腺はボロボロですよ。
でもまたしてもシルバースキンという武装錬金に驚かされた。
宇宙服の役割まではたすとは・・・・・

って

A20070329_060339881.jpgA20070329_060414450.jpg
A20070329_060434239.jpgA20070329_060447428.jpg

すっぽんぽんになった!!

折角の感動シーンなのに笑っちまったじゃねーか(笑)
でもカズキと斗貴子さんの再会は本当に泣けた。やっぱ愛だよね。愛

A20070329_061522020.jpgA20070329_061604812.jpgA20070329_061623509.jpg

剛太が斗貴子さんの笑顔を見て涙を流したのも泣けた。
剛太、君は本当にナイスガイだよ。

A20070329_061749602.jpgA20070329_061757324.jpgA20070329_061839214.jpg

「武藤カズキイイィィィィィ!!」

またしても折角の感動シーンが台無しに(笑)
しかもパピヨン、叫んだあとに吐血した。よっぽどカズキ帰還が嬉しかったんだな。

A20070329_061926061.jpgA20070329_061940151.jpgA20070329_061943666.jpg
A20070329_062145381.jpgA20070329_062247521.jpgA20070329_062256994.jpg

「決着をつけよう!!武装錬金!!」

うおおおお!!ここで真赤な誓いかよ!!

まじで燃えた!!テンション上がりまくりです。

A20070329_062308821.jpgA20070329_062312327.jpgA20070329_062322101.jpg
A20070329_062329832.jpgA20070329_062332435.jpgA20070329_062340858.jpg
A20070329_062410039.jpgA20070329_062453452.jpgA20070329_062500132.jpg

サンライトハートが壊れたときは私も一瞬びっくりしました。
その後のパピヨンの口からニアデスアピネスにさらに驚いた。

A20070329_062545457.jpgA20070329_062550334.jpg
A20070329_062600428.jpgA20070329_062612325.jpg

カズキVSパピヨン決着!!

やはりカズキの勝利。しかし最後の最後でバルキリースカートを使ったのにまたも驚いた。
って私はカズキVSパピヨンで何回驚いたんだ?(笑)
でもパピヨンの胸に刺さった剣が決め手になったのには本当に驚いた。
まるで斗貴子さんがカズキを守ったような感じで

A20070329_063229157.jpgA20070329_063241355.jpgA20070329_063246112.jpg
A20070329_063309906.jpgA20070329_063406587.jpgA20070329_063804249.jpg

ヴィクターはホムンクルスに・・・・・
娘の為とはいえ折角人間に戻れたのに残念だ。
ヴィクターは本当に娘想いのいい父親ですな。
そしてまた月にですか。人間に戻れる日を夢見るって気の遠くなるような話ですね。
ムーンフェイスは生きてましたね。てっきり死んだかと思ってた。

A20070329_063835153.jpgA20070329_063920148.jpgA20070329_064058009.jpg
A20070329_064109125.jpgA20070329_064238604.jpgA20070329_064305372.jpg
A20070329_064318831.jpgA20070329_064327394.jpgA20070329_064711256.jpg

パーピーヨン!パーピーヨン!パーピーヨン!

パーピーヨン!パーピーヨン!パーピーヨン!

壮大なパピヨンコールに吹いた。蝶大人気じゃねーか(笑)
しかも衣装が少し変わってる。
屋上で名前を叫べばたまに出てくるのか、私も高いところでパピヨンの名を叫ぼうかな(え
カズキとの決着もついたようでよかった。

A20070329_064729932.jpgA20070329_064825893.jpgA20070329_064837429.jpg
A20070329_064859021.jpgA20070329_064907142.jpgA20070329_064931587.jpg

最後の最後でまたホシアカリ。何回私を泣かせる気なんだこの作品は。
まひろ、またカズキと再会できてよかった。

A20070329_065123919.jpgA20070329_065132792.jpgA20070329_065140883.jpg
A20070329_065150427.jpgA20070329_065200081.jpgA20070329_065223414.jpg
A20070329_065239087.jpgA20070329_065254369.jpgA20070329_065327567.jpg
A20070329_065354135.jpgA20070329_065434723.jpgA20070329_065451237.jpg
A20070329_065457877.jpgA20070329_065546617.jpgA20070329_065607016.jpg

後日談が漫画風に!!

最後の最後におもしろい演出をしますな。
そしてカズキ、斗貴子さんの傷に触れやがった。私も触りてえええええええ!!
しかし触った後に腸をぶち撒けることになるだろうな。

毒島は予想通り美少女でしたか。ほんの一瞬だけってのがもったいなかった。
でもなんでブラボーと毒島とパピヨンの三人が一緒なんだ?(笑)この三人ってとくに接点がなかったよね。
ブラブー、千歳、火渡の組み合わせなら分かるけど・・・・・

で、斗貴子さんの傷の真相は??

結局分からずじまいでしたね。
これは原作を見てくれということなのか?
それともDVD特典か何かであるのかな?

A20070329_065638461.jpg

ありがとう。心から

むしろ私がありがとうと言いたい

本当に、本当に約半年楽しかった。近年まれにみる面白さでした。
一話から最終話までとても楽しめ、はずれ回なんて一話もなかった。
笑いあり、涙あり、燃えありと個人的には最高の作品でした。
出てくるキャラもみんな個性的でとても面白かった。武装錬金は毎回奇天烈なもので何回驚かされたことか。
それだけにこれで終わりというのがとても寂しい。この記事を書いている最中もなんか胸がこみ上げてくる思いでしたよ。
いや~、本当に私って武装錬金が好きだったんだなと改めて実感させられます。

スタッフのみなさん、約半年おつかれさまでした。

カズキ、君は本当に良い主人公だよ。最初からすごく好感が持てた。
斗貴子さん、あなたはバトルヒロインの代表です。これからもぶち撒けまくって下さい(え
パピヨン・・・・・変態行動もほどほどに!
ブラボー、あなたは大人の鏡です、
って、好きなキャラが多すぎる。とても書ききれない。
とにかく

武装錬金、蝶最高!!

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


ブログパーツ

武装錬金 EXPERT-CD1
武装錬金 EXPERT-CD1
TVサントラ 福山芳樹 福山潤

関連商品
武装錬金3
武装錬金2 初回限定版
武装錬金 IV
武装錬金1
武装錬金6 初回限定版
by G-Tools

武装錬金 (10)武装錬金 (10)
和月 伸宏

武装錬金 7 (7) 武装錬金 (6) 武装錬金 5 (5) 武装錬金 4 (4) 武装錬金 2 (2)

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
>ブラボーと毒島とパピヨンの三人が一緒なんだ?(
毒島ってのがわからんけど、ブラボーとパピヨンは某ファーストフードショップの常連なのでは。
とあるエピソードにてあの二人が店にやってきた時、「お代は結構ですから。お願いです。お持ち帰りにして下さい~~~」と店長が泣いて頼むので、「なんと親切な店だ!これからも毎日来るとしよう!」「私もそうしよう」と、この二人がその店をいたく気に入るというエピソードがありました。

この後日談からすると、あのあと本当に毎日通っていたのかも。あの店長も可哀想に。よく店がつぶれなかったな。
2007/03/29(木) 09:21 | URL | #-[ 編集]
<斗貴子さんの傷の真相は?? >
それは小説版武装錬金//(ダブルスラッシュと読む)に描かれています。若き日のブラボーと名乗る前の防人、火渡、千歳さんの物語で10巻からの正当な続き物です

<後日談が漫画風に!!>
これはドラマCD2で音声化され縮も伸ばしているのがありますので毒島さんの声はそこで聞いてくださいw
2007/03/29(木) 10:26 | URL | kt #-[ 編集]
最終回良かった~
>しかも衣装が少し変わってる。
これは原作でのカラーリングなんですね。原作ではこのオレンジに黒のカラーだったんですよ。だから原作ファンに対するサービスともとれるし、カズキとの勝負が決着したのでカズキを連想出来る『サンライト』の色に衣装を変えてさりげに友情を表現したのかなぁとも思ったりします。

>でもなんでブラボーと毒島とパピヨンの三人が一緒なんだ?
原作ではパピヨンはバーガーショップで一日店長をしていて、毒島は錬金戦団の意向で銀成学園に転入する事になっていてブラボーは寮の管理人なので付き添っていたんです。あの時は偶然あそこでお茶していたんですね。ちなみに剛太が街にいたのも銀成学園に転入する為です。

『武装錬金』良かったですよね!このブログの感想を読むのが楽しみでした。『コードギアス』感想も読んでます。
2007/03/29(木) 13:23 | URL | ノリン #eYr2ZfhQ[ 編集]
返信
>ブラボーとパピヨンは某ファーストフードショップの常連なのでは。
>「なんと親切な店だ!これからも毎日来るとしよう!」「私もそうしよう」

確かにありましたね。すっかり忘れていました。
不覚です。

>あの店長も可哀想に。よく店がつぶれなかったな。

パピヨンは蝶人気になってましたからね。
逆に町のスポットとして観光名所になったんですよ、きっと(笑)
2007/03/30(金) 00:09 | URL | 韋駄天@管理人 #-[ 編集]
返信
>それは小説版武装錬金//(ダブルスラッシュと読む)に描かれています。
>若き日のブラボーと名乗る前の防人、火渡、千歳さんの物語で10巻からの正当な続き物です

そんな物が存在したんですか!?
いや~、全く知りませんでした。情報ありがとうございます。

>ドラマCD2で音声化され縮も伸ばしているのがありますので
>毒島さんの声はそこで聞いてくださいw

毒島さんの素の声、とても興味があります(笑)
2007/03/30(金) 00:12 | URL | 韋駄天@管理人 #-[ 編集]
返信
>これは原作でのカラーリングなんですね。
>『サンライト』の色に衣装を変えてさりげに友情を表現したのかなぁとも

原作とアニメでは衣装が違ったんですか。知りませんでした。
できればカズキとの友情の印という設定を私も信じたいです。

>原作ではパピヨンはバーガーショップで一日店長をしていて
>毒島は錬金戦団の意向で銀成学園に転入する事になっていて
>剛太が街にいたのも銀成学園に転入する為です。

ええええええええ!?
なんちゅう楽しそうなことを!!
その話もアニメできちんと見たかった。
とりあえず今すぐ原作を読まねば!!

>『武装錬金』良かったですよね!このブログの感想を読むのが楽しみでした。
>『コードギアス』感想も読んでます。

ノリンさん、そう言ってもらえると大変嬉しいです。
武装錬金の感想を書き続けて本当によかった。
2007/03/30(金) 00:24 | URL | 韋駄天@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/201-b15de691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
パピヨン「お前にはいるのか!?武藤カズキの代わりが!!!」カズキのことだけを考え、カズキとただひたすら決着をつけたい一心で白い核鉄の研究をし続けたりと、なんだかパピヨンの方が斗貴子さんよりもカズ
2007/03/29(木) 12:09:20 | おもちやさん
[[attached(2)]]||<#FFFFFF' style='color:Purple' ``「お前にはいるのか!?武藤カズキの代わりが!!」||当然、いるわけがないし誰も代わりになれるはずもない。しかし、カズキが果たせなかったパピヨンとの決着はつけると斗貴子さんは戦いを挑みます。最初
2007/03/29(木) 12:18:56 | リリカルマジカル
ここにある核鉄はこれからずっと斗貴子さんと一緒だから――。 パピヨンとの決着をのぞむ斗貴子。 その時、月面にサンライトイエローの光が輝く! カズキは生きていた!? 完全無欠の大団円^^  パピヨンはニューヒーローになる(笑)
2007/03/29(木) 22:06:49 | SERA@らくblog
武装錬金 II [初回限定版]/アニメパピヨンの前に現われた斗貴子。最後の決着をつけるためカズキの代わりとして、パピヨンに戦いを挑む。しかし、そんな斗貴子に対してパピヨンは「カズキの代わりがいるのか?」と問いかける。何も答えられない斗貴子・・・そして・・・...
2007/03/29(木) 23:17:42 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 ここにある核金は これからずっと斗貴子さんと一緒だから by 武藤カズキ
2007/03/30(金) 01:00:44 | 根無草の徒然草
