主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20070325_035742711.jpgA20070325_035813946.jpg
A20070325_035826474.jpgA20070325_035959678.jpg

前回爆発に巻き込まれたリュウさん達が普通に生きていて笑った(笑)
サコミズ隊長の「リュウ、ジョージ、マリナ!!」という叫びは何だったんだよ。
そしてメビウスは2回目のメビュームダイナマイト。
短期間でこうも連発されると大技のありがたみがちょっと下がってしまうな。

以下感想(キャプ付)
A20070325_042655381.jpgA20070325_042908993.jpg

子供がミライに対して「ありがとう」と言うシーン。ベタな演出だけどよかったよ。
その場にいた全員が「ありがとう」と言い出したらもっとよかったかも。

「誰一人犠牲者を出しません、サコミズ隊長!!」

そして今回もトリヤマ補佐官は妙にカッコイイ(笑)

A20070325_043957706.jpgA20070325_044005247.jpg
A20070325_044121006.jpgA20070325_044728705.jpg

「ウルトラマンの心に、ミライの頑張りに応えよう」

「ウルトラマンを信じた人々の想いを無にしない為にも」

「GUYS!!サリーゴー!!」「GIG!!」

「GIG」と叫ぶのがすげーカッコよかった!!燃えた。
シルバーシャークGで倒されるってインペライザーは本当に弱くなったようだ。
別にシルバーシャークGが弱いとは思わないけど、今回はインペライザー再生能力が全く働いていない。
やっぱ量産タイプは弱くなるってのが相場なんだな。

そしてみんなのピンチに・・・・・


A20070325_045121760.jpgA20070325_045327811.jpg
A20070325_045933907.jpgA20070325_050449191.jpg

宇宙剣豪ザムシャーきたああああああ!!

インペライザーを一刀両断。さらに刀の柄を叩いた後に爆炎の演出がめちゃくちゃかっこよかった!!
折れたはずの星斬丸も復活してる。昔の敵がピンチに駆けつけてくれるなんてまさに王道!!超燃えたぞ!!
「勘違いするな。貴様は俺が斬ると決めた相手だ」しかもちょっとツンデレはいってるし(笑)

インペライザーの破片が動き出したとき「もしかしてインペライザーの合体!?」と勘違いしてドキドキワクワクしたのは内緒。

A20070325_050540525.jpgA20070325_050547775.jpg
A20070325_051029580.jpgA20070325_051041638.jpg

「ボク キミ トモダチ」

「私は、ミライの妹だもん」

ファントン星人とサイコキノ星人まできた!!

すごいよ。すごすぎるよ!!
ファントン星人とか懐かしすぎる!!確かまだ話数が一桁のときじゃないか?
今の今まですっかり存在を忘れていましたよ。
しかもカコまで駆けつけてくれるなんて!!
まじ大興奮、大感動です。
サコミズ隊長の「見ているかエンペラ星人。これが我々が紡いできた絆だ」で泣きそうになった。

そしてついに・・・・・

A20070325_051711538.jpgA20070325_051749663.jpg

エンペラー星人降臨!!

登場シーンがすごく長かったですね。
ぱっと見て黄金の魔戒騎士、牙狼に似ていると思ったのは私だけかな?

A20070325_052000020.jpgA20070325_052025177.jpg

ウルトラの父と三万年前にも一騎打ちをしたいたのか。
やはり父さんの古傷はエンペラー星人に付けられたもの。
それにしても一騎打ちで剣を使用したんだね。ウルトラアレイはどうしたんだ?
父さんがウルトラアレイとウルトラキー以外の武器を使用しているのって中々想像できないのだが

A20070325_052719673.jpgA20070325_053509178.jpg
A20070325_053840572.jpgA20070325_053855303.jpg

「余が降臨した以上、この星に未来はない!!」

エンペラーつええええええええええ!!

念力だけでザムシャーとカコを倒してしまった。
ラスボスなんだら当然といえば当然だが、サムシャーが一気にかませ犬になったのが悲しかった。
そしてファントン星人は何しにきたんだ?応援に来ただけ?実は誰もがびっくりするような秘策とか持っていないのか。

メビウスブレスが壊れた未来はもう変身ができないのでは?
ブレスがなくても変身できるのだろうか?

A20070325_054454109.jpgA20070325_054628274.jpg

ウルトラマンヒカリ・・・・・登場と同時にやられるのかよ。
なんというか・・・もうちょっと頑張ってくれ、と思った。

A20070325_054832463.jpgA20070325_055014389.jpg
A20070325_055053736.jpgA20070325_055140453.jpg
A20070325_055207312.jpgA20070325_055608298.jpg

「絶対に守るんだ!俺達の思い出の場所を!!地球の未来を!」

燃えたよ。まじ燃えたよ!!

リュウの叫びと共にヒカリ、ザムシャー特攻はまじかっこよかった!
手に汗握るとはまさにこういう場面。
圧倒的な強さを誇る敵に何度でも立ち向かう。ほんとヒーローそのものだよ!!

A20070325_055638291.jpgA20070325_055939822.jpg
A20070325_060010787.jpgA20070325_060050414.jpg

まさに絶望

みんな・・・・・やられてしまった。
やはりエンペラー強し。ヒカリ、ザムシャーの同時攻撃も通用しない。
マルさんも死にかかってしまった。

A20070325_060114719.jpgA20070325_060343733.jpg
A20070325_060449077.jpgA20070325_060826320.jpg

「これが・・・守るということなのだな」

うわああああああ!!ザムシャー死亡!?

ガチで泣いた。だってあの戦闘狂のザムシャーがみんなを庇ったんですよ!!
それだけでも泣ける行為なのに、死ぬだなんて・・・・・
ザムシャーとミライ達に交流があったのかというと無いに等しいです。
一回戦ったことがあるだけです。
それなのに・・・それなのにみんなを庇ってくれたザムシャー。
こりゃ、OVAでザムシャーストーリー製作するしかない。

A20070325_060857955.jpgA20070325_061052710.jpg
A20070325_061138185.jpgA20070325_061212365.jpg

「惑星アーブよ・・・・・感謝する!!」

ここでザムシャーの刀を拾って特攻はまじ燃えた。
なのに・・・

「リュウ、メビウス・・・地球を頼んだぞ」

ヒカリまでやられてしまった・・・・・しかも星斬丸まで一緒に消えた。
星斬丸をさらにメビウスが受け継ぐって展開を期待したのだが、それはないようだ。
ちょっと残念。

A20070325_061420218.jpgA20070325_061430373.jpg

リュウさん死んだあああああああ!!

といいつつ、今回みたいに何事もなかったように生きてたりしないだろうな。
たぶんウルトラの母が助けてくれていると予想。

今回はほんと絶望とういう名が相応しい話でしたね。
ラスト前としてはかなり上出来だったと思います。
というかめっちゃ燃えたし、泣いた。特にザムシャー関連で(笑)

そして来週ついに最終回!!

平成ウルトラマンなんだからハッピーエンドかそれともバッドエンドかは容易に想像ができます。
それでも、それでも興奮が、ワクワクが、ドキドキが止まらねえええええええええ!!
武装錬金とメビウスは最終回だし、ギアスは超展開。まじで来週はどえらいことになりそうだ(私のなかで)
早く来週になって欲しい!!

しかし問題が一つ・・・・・来週のメビウスは

夕方5時から!!

テロップで特別編成なんて出てきたから「最終回は一時間スペシャルか!?」と思ったら、なんてことはない。唯の時間変更。
折角の最終回なのにテレビ局は何考えてるんだ・・・・・
絶対見逃してしまう人が出てくるよ。
みなさんも時間を間違えないように気をつけて下さい!!

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


ブログパーツ

ウルトラマンメビウス Volume 9
ウルトラマンメビウス Volume 9
五十嵐隼士 仁科克基 渡辺大輔

関連商品
ウルトラマンメビウス Volume 8
ウルトラマンメビウス Volume 7
ウルトラマンメビウス Volume 10
ウルトラマンメビウス Volume 6
ウルトラマンメビウス Volume 5
by G-Tools

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
五十嵐隼士 小中和哉 黒部進

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 411
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/04/01(日) 08:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/198-09f3bfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
暗黒宇宙大皇帝 エンペラ星人 無双鉄神 インペライザー宇宙剣豪 ザムシャー 健啖宇宙人 ファントン星人 サイコキノ星人カコ   登場
2007/03/25(日) 10:18:22 | あしたはきっとやってくるさ!
