主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
ついに最終章突入!!

A20070318_022022304.jpgA20070318_022751660.jpg

蛭川ついにミライの正体を世間に公表しやがった!!
ほんとどうしようもない奴だな。助けた恩をあだで返すとじゃ犬畜生にも劣る。
変身した瞬間の証拠写真もないのに記事にして載せるってどんだけひどいゴシップ週刊誌だよ。

久々のトリヤマ補佐官登場!!マリナのトリピー発言に吹いた(笑)
ほんと久しぶりだな。
今までどこいたのかと思ったら世界各国を回ってたのか。てっきりクビになったかと思ってた(オイ
トリヤマ補佐官とマル補佐官秘書はいるだけで場が和む。てか笑える。メビウスの癒しですわ。

以下感想(キャプ付)
A20070318_022958472.jpgA20070318_023108133.jpg

サイヤ人が攻めてきたぞおおおおお!!(違

インペライザーが13体って多いな!!メビウスだけじゃ絶対勝てないだろ。
尖兵とか言っておきながらかなり強かったインペライザー。
それにしてもようやく大勢で攻めて来ましたね。本気でメビウスを倒したいなら普通は数で押すよね。
しかしそれをしなかったのは侵略宇宙人にもプライドがあったんでしょうね。

「皇帝だか殿様だか知らんが、私は毅然たる態度で・・・」
トリヤマ補佐官がかっこよく台詞を決めようとして最後まで言えなかったのに笑った(笑)

A20070318_025229545.jpgA20070318_025318616.jpg

回転キック炸裂!!

レオ回で編み出した必殺技がまた見れるなんて。
正直かなり嬉しかった。

A20070318_030214637.jpgA20070318_030300122.jpg

メビュームダイナマイトまで!

大技のバーゲンセールみたいだな(笑)
しかし本家ウルトラダイナマイトでも倒せなかったインペライザーをメビュームダイナマイトで倒してしまった。
これだとメビュームダイナマイト>>ウルトラダイナマイトになってしまう。
それが嫌だったから量産型ということでインペライザーが弱くなったんだと思い込むことにした。

A20070318_030916293.jpgA20070318_031024962.jpg
A20070318_031229170.jpgA20070318_031929495.jpg

蛭川、ついにテレビにまで出ちゃったよ。こいつ人として終わってるわ。
テレビ局や国家安全保障局の人々は証拠も持っていないヒルカワのことを何故に信じるのか不思議。

あとトリヤマ補佐官に笑った。
みんなが来たとたんに強気になったり、ミライの正体を知って気絶したりとほんと忙しい人だな。

A20070318_032310703.jpg

「私は知っている。ヒビノミライという青年を

彼は不器用だが誰より一生懸命だ。誰より優しく、誠実だ。

彼は私のかけがいのない部下だ!!」

トリヤマ補佐官・・・・・かっこよすぎ!!

まじ漢だよ!!ミライにもその言葉を聞かせてやりたかった。
世界を回って本当に成長したんだな。涙がでてくるほどかっこよかったぞ!

A20070318_032830843.jpgA20070318_032858543.jpg

「ガイズジャパンの総監は私なんだ」

サコミズ隊長が総監だった!!

やはりというか、なんというか。ようやく、ってのが私の正直な気持ちです。
「一緒にいたかったからだ。私もウルトラマンと一緒に戦いたかった。君達と共にそれだけだ」
つまりサコミズ隊長はゲンバー大王と同じで現場主義者だったんだね!(マテ
リュウの「まじかよ・・・」は一話目でメビウスが初めて出現したときの台詞ですな。
ちょっと懐かしかった。

A20070318_033551957.jpgA20070318_033558026.jpg

ウルトラマンヒカリまで登場。
皇帝は太陽の黒点となにか関係しているみたいですね。
太陽を消して太陽系を滅ぼすのが目的とか?

A20070318_035342647.jpg

「地球は我々人類自らの手で守り抜かなければならない。
 ウルトラ警備隊キリヤマ隊長が遺した言葉です。
 この言葉はウルトラマンが必要でないといっているわけではありません。
 彼らの力だけに頼ることなく私達も共に戦うべきだと伝えているのです。
 最後まで希望を失わずウルトラマンを声援する。
 それだけでも彼らと共に戦っていると言えるのです。
 彼らに力を与えることができるのです」


「お願いします。今こそ勇気を持って下さい。
 侵略者の脅しに屈することなく、人間としての・・・意志を示して下さい。
 一人ひとりの心の声に従い、最後の答を出して下さい」


総監の大演説!!

総監として最後にいい仕事したな。サコミズ隊長かっこよかったぜ!!
あとアナウンサーに叱咤されたヒルカワに笑った。ほんとこいつは空気が読めない馬鹿だな。

A20070318_040313938.jpgA20070318_040443948.jpg
A20070318_040938561.jpgA20070318_041626859.jpg

勇気・希望・仲間

大 感 動

ベタだろうが臭かろうが私はこういう演出が大好きだああああああああ!!

それにしても模造掲示板で問題になったばかりなのにメビウス応援掲示板が出てきて笑った(笑)

A20070318_043136046.jpgA20070318_043322249.jpg
A20070318_043618712.jpgA20070318_043940292.jpg

ガンフェニックス爆発!?

冷静に考えてリュウ・ジョージ・マリナ絶対死亡だろ。
メビウスもこれ以上戦うのは無理。
今こそウルトラ兄弟が助けにくるときだと思うよ。レオ兄さんや80はどこで何してるんだろうな。

あと皇帝の降臨というわりには声だけでしたね。
そして皇帝がエンペラー星人というのは予想通りでした。

メビウスも残り二話!!

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


ブログパーツ

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産)
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産)五十嵐隼士 小中和哉 黒部進

おすすめ平均
stars楽しめました。
stars特典映像に5つ星
stars久々の6兄弟!
stars最高の出来!!
starsこれ以上のウルトラ映画は無いのでは?と思わされます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ウルトラマンメビウス Volume 9
ウルトラマンメビウス Volume 9
五十嵐隼士 仁科克基 渡辺大輔

関連商品
ウルトラマンメビウス Volume 8
ウルトラマンメビウス Volume 7
ウルトラマンメビウス Volume 6
ウルトラマンメビウス Volume 10
ウルトラマンメビウス Volume 5
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/191-db33f354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
無双鉄神 インペライザー暗黒宇宙大皇帝 エンペラ星人 登場
2007/03/18(日) 08:44:00 | あしたはきっとやってくるさ!
 告白しよう! 三部作のまだ最初の話だというのにっ! 既に号泣ですよ?! うおおおぃおぃおぃおぃおぃ…
2007/03/18(日) 09:19:36 | Old Dancer's BLOG
