主に管理人が気になった漫画、アニメ、特撮、ゲームについて
A20070317_043701845.jpgA20070317_043732659.jpgA20070317_043812907.jpg
A20070317_043828870.jpgA20070317_044551056.jpgA20070317_044614670.jpg

玉城「官僚になるって俺の夢も」

・・・・・・・玉城君、そのギャグちょっと笑えないな。
あれか?タイゾウが議員になるまでの経緯を描いたドキュメンタリーでも見たのか?
悪いけど玉城の実力ではよくて国会議事堂正門の警備員だと思うよ。
その場にいた黒の騎士団のメンバーは影で玉城の夢を笑ってそうだ。

あとルルーシュとスザクが補習を受けているのに笑った。妙なところで細かい設定だな。
補習さえ受けていないカレンは留年決定ですね。
扇はヴィレッタのことばかり考えやがって、このスケベが!(えー
まぁ、仕方ないね。うん、男なら仕方ないよ。どうせ風呂とか覗いてるんだろ?(最低だ

あとで追記予定  以下感想(キャプ付)
A20070317_050108185.jpgA20070317_050139380.jpgA20070317_050217314.jpg
A20070317_050258203.jpgA20070317_050327075.jpgA20070317_050438027.jpg

学園祭開始!!

開始合図がナナリーの泣き声(猫ver)ってのに吹いた。
「クロヴィス様の写真ありますよ~」ってどんだけクロヴィス人気なんだよ(笑)
ほんとガルマにそっくりだな。
しかもランスロットのコスプレしている奴いるし、相変わらず変な学園だ。

C.C.の寝室にチーズくんキュービックパズルが置いてありましたね。
しかもチーズ君は抱いているのも合わせると三つもある。ピザ食いすぎだって(笑)

A20070317_051739881.jpgA20070317_052020081.jpgA20070317_052102082.jpg

扇とヴィレッタがデートしてる!!

冷静に考えてみれば同棲までしてるんだから驚くことではないか。
もうオレンジの帰ってくる場所はどこにもないな。

扇って昔学校の先生だったの!?びっくりだ。
そんな人がどうしてレジスタンスなんてやてるんだか。

A20070317_052534313.jpgA20070317_052557036.jpg
A20070317_052943291.jpgA20070317_053013905.jpg

スザク×カレンフラグがびんびん立ってるね。
ってカレン塗り影かよ!
「私に命令できるのはゼロだけなんだからね!」ってほんとかわいい奴だな(笑)

そして扇とバッタリ出会ってしまったのに笑った(笑)
扇はヴィレッタをお化け屋敷に誘うなんて本当に策士だな。
あれだろ?怖がるヴィレッタさんに抱きついてもらおうとか思ってたんだろ?(最低

A20070317_053028396.jpg

・・・・・・・ホスト部の環先輩?(違

って

A20070317_053654952.jpgA20070317_053755349.jpg
A20070317_054014629.jpgA20070317_054244975.jpg

セシルさん何やってるんですか!?

相当ロイドへのストレスがたまってたんだな。
そしてゴルディオンハンマーの魔の手がルルーシュにまで(笑)
効果音に爆笑してしまったよ。
しかも世界一にピザを食いにC.C.まで来ちゃった。今回は笑い所が多くて困る。

A20070317_054648425.jpgA20070317_054731337.jpg
A20070317_054755291.jpgA20070317_054811635.jpg

なんなの?コーネリアってブラコンだったの?
う~ん、正直乙女ってるコーネリアなんか見たくなかったな。
シュナイゼルは腹黒キャラ臭がプンプンするぜ!!

って

オレンジイイイイイィィィィィィ!?

オレンジがオレンジ色の液体の中に入ってる・・・・・

A20070317_055300460.jpgA20070317_055327970.jpg
A20070317_055359295.jpgA20070317_055629581.jpg

股間に手をやっているC.C.がエロ過ぎる。まったくルルーシュが目の前にいるってのに何やってるんだか(最低な発想だ

ナナリーとユーフェミアが出会った!!

まじで予想外の展開だ!!

A20070317_055931823.jpgA20070317_060038118.jpg
A20070317_060106990.jpgA20070317_060141900.jpg

ほんとややこしい状況だな。
ルルーシュの「使用済み」発言に吹いた。使用済みってあんた(笑)

A20070317_060222498.jpgA20070317_060344987.jpg

「私、イレブンになってもいいです」

扇てめええええええええええええええ!!

この瞬間、扇が私の殺したいリスト上位に食い込みました(マテ
ほんと扇は勝ち組だよ。
いつになったら私にも「記憶を無くした美人を拾う」というイベントが起きるんだぜ?(一生ない

A20070317_060807084.jpgA20070317_061451966.jpg
A20070317_061509141.jpgA20070317_061831862.jpg
A20070317_061907253.jpgA20070317_061958627.jpg

ロイドの目的はガニメデというナイトメアだったのか。てっきり会長の胸にひかれたかと思ってた(アホ
ロイドが欲しがるくらいなんだから相当なポテンシャルを秘めているんだろうな。
マリアンヌが殺された原因ってもしかしてガニメデが関係しているのか?

スザクがイレブンの希望の星ってのに驚いた。裏切り者扱いされていると思ってた。

A20070317_062807790.jpgA20070317_062820008.jpg
A20070317_062840788.jpgA20070317_062858033.jpg
A20070317_063037816.jpgA20070317_063055471.jpg

C.C.「ああ・・・・・・・ピザ」

ごめん、爆笑した(笑)

どんだけピザがすきなんだよ!!
そしてユーフェミアはあっさり正体がばれてしまった。まぁ、あの程度の変装じゃばれて当然だと思うよ。
むしろばれないほうがおかしいかも。どっかのピンク姫が全く正体がばれずに買い物したときなんか違和感バリバリでしたから

そして彼女はまだ壁に傷をつけていたのか・・・・・

A20070317_063135819.jpgA20070317_063655820.jpg
A20070317_064035285.jpgA20070317_064103736.jpg
A20070317_064214107.jpgA20070317_064241316.jpg

咲世子さんスパイだったの!?やはりというか、なんというか。
隠密といっていたけど目的はなんだ?まさかルルーシュとナナリーを手土産に黒の騎士団に入ろうとしてるのか?
もしそうだったらちょっと笑える。まぬけすぎて
ディートハルトはルルーシュ=王子ってことまでは咲世子さん経由で知ってそうだな。

A20070317_064357937.jpgA20070317_064448429.jpg
A20070317_064506926.jpgA20070317_064536518.jpg
A20070317_064643395.jpgA20070317_064703483.jpg

「行政特区日本を設立することを宣言します!!」

「ルルーシュ、また昔みたいに」

「もう昔とは違うんだ」

ルルーシュとユーフェミアの温度差に笑った(笑)
ユーフェミアはのんきすぎるというか、平和ボケしすぎというか・・・・・
日本人からの支持は得られてもブリタニア人からの支持は得られないよね。
政治力のないユーフェミアがブリタニアの支援なしでそんな政策を実現できるとはとても思えない。
そしてこんな政策をあっさりOKするなんてシュナイゼルは黒すぎですな。
ユーフェミアの孤立化、もしくはゼロにユーフェミアの命を狙わせることが目的だったしか思えん。

ルルーシュはそこまで悲観する必要はないと思うけど。ユーフェミアがむかつくのは理解できる。でもどうせ行政特区日本で悪い事をする奴なんてたくさんでてくるだろうから、そいつらを掃除しながら行政特区をのっとればいいのでは?
ルルーシュほどの天才ならそれくらいできるだろ、と思った。まぁ、そんな上手くいくわけないか。
とりあえずギャグも多かったし、超展開で今回もおもしろかった!

↓よろしければポチっと


web拍手を送る


ブログパーツ

コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2
TVサントラ

ビクターエンタテインメント 2007-03-24
売り上げランキング : 70
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コードギアス 反逆のルルーシュ 3
コードギアス 反逆のルルーシュ 3
谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏

関連商品
コードギアス 反逆のルルーシュ 2
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05
舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 2
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
>「補習さえ受けていないカレンは留年決定ですね。」
病弱設定なのでギリギリセーフかも。留年するとシュタットフェルト家の名に傷が付くので、建て前としては「病弱なカレンのために家庭教師を雇って足りない分は家で勉強させている」ということにしてあるのかもしれない。

>「どうせ風呂とか覗いてるんだろ?」
いやいや。トイレの監視カメラと盗聴マイクは必需品ですよ。v-10

>そんな人がどうしてレジスタンスなんてやてるんだか。
「カレンの兄貴の後を継いだ」みたいなこと言ってませんでしたか。親友だったというのは初耳だけど。

>カレン塗り影かよ!
額のマークとかを見てると、なぜかトップ2のラルフを連想しました。

>まったくルルーシュが目の前にいるってのに何やってるんだか
「冷静に考えてみれば同棲までしてるんだから驚くことではないか。」なにしろ「将来を誓い合った仲」だし。羨ましいぞ、ルルーシュ! orz

>ロイドが欲しがるくらいなんだから相当なポテンシャルを秘めているんだろうな。
たぶん、コレクションだと思います。本来なら博物館行きの曰く付きの代物のようですので。

>ユーフェミアの孤立化、もしくはゼロにユーフェミアの命を狙わせることが目的だったしか思えん。
第一の目的。黒の騎士団の無力化。うまく行けば11の指示はユーフェミアに向かい、黒の騎士団は支持を失って行動力を失う。
第二の目的。黒の騎士団とゼロはそれを恐れ、ユーフェミア暗殺や特区に対するテロ活動に向かう可能性がある。それが成功しても失敗しても、11のゼロに対する指示率の低下、黒の騎士団の内部分裂を誘うことができる。それこそ「11でも大臣になれます」というエサをちらつかせれば、玉城なんてイチコロですよ。

だからこそルルは、シュナイゼルの策に驚愕しているのです。v-39

>政治力のないユーフェミアがブリタニアの支援なしでそんな政策を実現できるとは
実際はシュナイゼルの傀儡政権ですよね。だから万が一特区が成功しても、シュナイゼルは黒の騎士団が壊滅して不要になった時点で特区を処分するでしょう。下手をするとユーフェミアもまとめてね。v-218
2007/03/17(土) 13:48 | URL | #-[ 編集]
>トイレの監視カメラと盗聴マイクは必需品ですよ

マニアックすぎる(笑)
扇はどんだけ変態なんだよ!

>額のマークとかを見てると、なぜかトップ2のラルフを連想しました

確かに似てますね。
トップ2は途中までしか見てないや、今度レンタルしなければ

>なにしろ「将来を誓い合った仲」だし。羨ましいぞ、ルルーシュ!

嘘だ言ってよバーニィ!!
ルルーシュと扇に殺意が・・・

>だからこそルルは、シュナイゼルの策に驚愕しているのです
>実際はシュナイゼルの傀儡政権ですよね。だから万が一特区が成功しても
>シュナイゼルは黒の騎士団が壊滅して不要になった時点で特区を処分するでしょう

シュナイゼルは孔明なみの策士ですな。
コーネリアもシュナイゼルに消されそうな予感
2007/03/17(土) 21:39 | URL | 韋駄天@管理人 #-[ 編集]
>>トイレの監視カメラと盗聴マイクは必需品ですよ
>マニアックすぎる(笑)
おや?
トイレというのは女性が監視役の男性の目を逃れて、味方と連絡を取る常套手段では?特に水を流しながら小声で話せば、外からではまず聞こえません。だからこそ盗聴器と監視カメラは必需品なのです。

いったい何の話と勘違いしたのだろう?v-15
2007/03/19(月) 23:02 | URL | #-[ 編集]
>味方と連絡を取る常套手段では?
>特に水を流しながら小声で話せば、外からではまず聞こえません

なるほど、その発想はなかった(笑)
2007/03/20(火) 09:02 | URL | 韋駄天@管理人 #-[ 編集]
初めまして
 >扇が私の殺したいリストの上位に食い込みました

 では次回でトップに(自爆)?
2007/07/18(水) 23:29 | URL | KK #mQop/nM.[ 編集]
返信
>では次回でトップに(自爆)?

次回で扇はどっか遠い存在になってしまいました・・・・・
2007/07/19(木) 20:14 | URL | 韋駄天 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://digadiga.blog75.fc2.com/tb.php/190-b93d2085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
サブタイトル「学園祭宣言!」  アッシュフォード学園の学園祭に続々と現れる珍客たち。  平和な一時に気を休めていたルルーシュだったが...
2007/03/17(土) 08:15:58 | オヤジもハマる☆現代アニメ
学園祭宣言!いっきまーす!! 「にゃ~ん・・・痛ッ」
2007/03/17(土) 21:31:42 | LIV-徒然なるままに
ロイド似のモグラをメッタうちにするセシル姉さん.やはり普段からの鬱屈が?
2007/03/17(土) 23:40:21 | ねこにこばん
ゼロ、私と一緒にブリタニアの中に新しい未来を創りましょう――。 敵味方が集まり狂乱のアッシュフォード学園の学園祭(笑) 扇とヴィレッタがデートしたり、CCは巨大ピザに執念を燃やしたり。 そして、お忍びできたユーフェミアが爆弾発言を行う… なんかいろいろスゴイ
2007/03/17(土) 23:56:04 | SERA@らくblog
ヴィレッタがどんどん乙女になっていってます(笑)こういう彼女も可愛いですね。しかしそのヴィレッタに一瞬でもリフレインを飲ませて記憶を呼び覚まそうと思った扇は死んでいい!決してウッハウハの同棲ライフ
2007/03/18(日) 01:24:55 | おもちやさん
ユフィが示したのは、彼女なりの「みんな仲良くやっていこうという理想」の形の一つ。だが上からの物の見方、支配者側の言い方であるわけで。しかもイレブンにおいて一番権力のある官であるわけでもなく前途多難だなぁ。
2007/03/18(日) 14:45:09 | 根無草の徒然草
第21話 学 園 祭 宣 言 !
2007/03/18(日) 17:28:25 | 二次元空間
『学園祭宣言!』会長のお尻付近にマイク(*´Д`*)ハァハァ流石にわかってるなニーナ!(マテ「にゃあ♥」ナナリー萌えー!! で、始った学園祭。いろいろありすぎて、腹立ちましたw書く側の身にもなれってんでぃ! しか
2007/03/18(日) 22:50:20 | ACGギリギリ雑記
